新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のお話です。

出版社集英社
シリーズ名少年ジャンプコミックス
著者西義之



脳内ゲストは六氷透さんと草野次郎さんです。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (6) 六氷 透(むひょうとおる) (画像右)
 本作の主人公。愛称はムヒョ。
 魔法律家の最高位「執行人」である若手天才エリート。

 草野 次郎(くさのじろう) (画像左)
 本作のもう一人の主人公。愛称はロージー。
 ムヒョの助手。
 「一級書記官」の仮免中。

 (C)Yoshiyuki Nishi





やまだ:よろしくお願いします。

ムヒョ:フン、今頃なんの用だ。

ロージー:コ、コラ、ムヒョ
      ごめんね、よろしくっ(汗)


やまだ:連載開始当初から大して興味を持てず、当ブログ内でのWJ感想でも全くと言っていい程
     触れてこなかった「ムヒョロジ」ですが、六氷さんと円さんの因縁を核とした一連の騒動も
     終結したという事で、一度通して読んでみようと14巻までのコミックスを購入したのですが、
     少し好きになりました。

ムヒョ:ヒッヒ、遅ぇよ。

ロージー:もうムヒョったら、そんな言い方しなくても・・・・(-_-|||)
      せっかく好きだって言ってくれてるんだから。


やまだ:改めて読んでみて思いましたが、人を害する霊の犯罪を魔法律によって裁くという
     設定は面白いですね。

ムヒョ:だから、んな話は今更なんだよ。

やまだ:泣かせてくれる展開も多いですし。
     やまだはWJ感想で唯一「ムヒョロジ」について触れた、パンジャさんの件が
     やはり最も好きですが。

ロージー:僕のせいで・・・・

ムヒョ:終わった事をいつまでもグジグジ言ってんじゃねえ!( ゚Д゚)

ロージー:だってムヒョ~(ToT)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14 (14) (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14 (14) (ジャンプコミックス)
西 義之

集英社 2007-10-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/647-d9c6659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
悩みを相談したい ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14 西義之 集英社キーワード: 【▲→川俣晶の縁側→過去形 本の虫→入手編】 本文先頭: あ、ムヒョロジの新刊がもう出ている。 前巻の最後のパケロの活躍がとても印
2007/10/17(水) 11:12:59 | 悩みを相談したい
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
