新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ45号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはビスケット=クルーガーさんです。


OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×1 ビスケット=クルーガー (画像中央)

 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の登場キャラ。
 愛称はビスケ。
 「魔法美容師(まじかるエステ)」 の能力を持つ宝石ハンター。
 普段は本来の姿を隠し可愛らしい外見をしているが、実年齢は57歳。




 (C)冨樫義博





やまだ:よろしくお願いします。

ビスケ:ええ。

やまだ:休載に入る前から完全なコミックス派だったやまだですが、コミックス24巻も読み、
     遂に連載が再開された今週の「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」
     読み飛ばす事はとてもではありませんが出来ませんでした。

ビスケ:ふむ、当然だわね。
     ジャンプの感想書きがコレ話題にしなかったら失格だわよ、あんた。


やまだ:そういう方も中にはおられるでしょうし、あまりそういった発言は・・・・

ビスケ:そんなこと知らないわよ。
     どーせ怒られるのは、あんただしね( ̄∇ ̄)


やまだ:・・・・表紙&センターカラーで復帰したNo.260。
     ええと・・・・

ビスケ:どうしたの?

やまだ:24巻収録の最終話、つまり前回もNo.260なんですが・・・・

ビスケ:へぇ。
     まー難しく考えなくてもいいでしょ。
     サブタイトルなんかに頭使わない作者だし。


やまだ:やまだが言えた義理でもありませんが、ご自分がお出になられている作品に対して
     酷い言い様ですね。

ビスケ:だってあんまり興味ないからね。
     あたしさえ可愛く描いとけばいいのよさ( ̄∇ ̄)


やまだ:落書き掲載時にはビスケさんも酷い有様なのでは・・・・?
     やまだは本掲載は見ていなかったので知りませんが。

ビスケ:えっ!そうなの!?Σ(`Д´)

やまだ:いえ、ですからやまだは知りませんが。
     と、こんな話をだらだらしていても無駄に長引くだけなので、そろそろ本編の感想の方に。

ビスケ:ん、そうね。

やまだ:宮殿侵入時の靴の件は意味深でしたが、振りだったんですね。
     突入の障害が1つ増えた訳ですが、ノヴさんの行動が結果的にパームさんの
     助けになったとも取れ、繋がりが感じられて心温まりました。

ビスケ:そんなヘンな読み方してるの、あんたくらいのもんだわさ。

やまだ:次に「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」
     人気投票女性キャラ部門の1位はクロームさんですか。11,265票とは断トツですね。
     投票締め切り後になる先週の話でも素敵シーンを見せてくれたクロームさんですし、
     これからもトップに君臨し続ける事になるんでしょうかね。

ビスケ:可愛い男がいっぱいだわね(゚∀゚)ホホホホ

やまだ:続いては「エム×ゼロ(M×0)」です。
     父の葛藤に笑わせてもらいました。

ビスケ:あんただってその内、笑ってられなくなるかもよ?

やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     何故か「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対ウソウソホンマホンマ」という
     不思議な呪文が浮かびました。

ビスケ:何よそれ?

やまだ:どんなときも元気になれるおまじないです、きっと。

ビスケ:?

やまだ:続いて「BLEACH-ブリーチ-」
     ノイトラさんは憐れですが、気持ちは分からないでもありません。
     やまだはMな人間なので同調は出来ませんが。

ビスケ:馬鹿な男だね。
     そんなことしても一時的に苛立ちを解消できるだけで、本当の意味で
     満たされるわけじゃないだろうに。


やまだ:次は「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」です。
     これは嵌ると読むだけで神経が磨り減る展開になりそうな気配が。
     癒されるラブコメ希望だったんですけどね。

ビスケ:ハマらなけりゃいいでしょ。

やまだ:好みのストーリー構成にはならなそうですが、絵柄は最高レベルなので、嫌でも夢中になるでしょう。

ビスケ:あんたには自制心ってもんはないのかい?

やまだ:ありません。

ビスケ:ハッキリ言うね(-_-;)

やまだ:最後は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     「セーヌ監督は空気を読んだ」で大爆笑してしまいました。
     高菜さんの超絶演技さえもフリにするとは恐ろしい・・・・

ビスケ:( ̄∇ ̄)・・・・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス) CLAYMORE 13 (13) (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744)) 21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

冨樫義博作品- コミックス-

コメント
この記事へのコメント
痛い人
「脳内ゲスト」って、あんた恥ずかしくない?神経大丈夫なの?
精神病院へは通ってますよね!?
2007/10/07(日) 20:23 | URL | はぁ・・・ #-[ 編集]
やまださん、こんばんは。

ビスケさん、お久しぶり~。
NO.260にはちっとも気づきませんでした^^;
作者様はともかく編集さんが気づくべきでは。

セーヌ監督は空気読みすぎだと思いました。
2007/10/07(日) 21:10 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまだ様どうもです!

>投票締め切り後になる先週の話でも素敵シーン
メインヒロイン交代の時間が来ましたか。髑髏ちゃんの可愛さと守られっぷり、芯の強さは優遇されているからなあ。

>やまだはMな人間なので同調は出来ませんが。
男は女性にいじられてナンボですもんね。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/10/07(日) 21:34 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
はぁ・・・さんコメントありがとうございます(by管理人)
ヘッダーのブログ説明にも一応注意書きを記していますが、まともに読むと見るに耐えない内容であろう事は自覚していますのでご心配なく。
笑える方にだけ楽しんで頂ければと思いながら更新していますので。
2007/10/07(日) 22:33 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>作者様はともかく編集さんが気づくべきでは。

1年半も冷却期間を置いても関係は変わらずなんでしょうかね・・・・
意思の疎通をしっかり図って良いものを届けて欲しいと願って止まない冨樫信者なやまだです。

>セーヌ監督は空気読みすぎだと思いました。

面白過ぎます。
2007/10/07(日) 22:58 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>メインヒロイン交代の時間が来ましたか。髑髏ちゃんの可愛さと守られっぷり、芯の強さは優遇されているからなあ。

これからも益々出番が増えていくんでしょうね。

>男は女性にいじられてナンボですもんね。

いじられて、ついニヤけてしまった所を更に突っ込まれるのは悪循環ではなく好循環ですよね?(ぉ
2007/10/07(日) 23:05 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>「魔法美容師(まじかるエステ)」 の能力を持つ宝石ハンター
何とかビスケの名前と顔は覚えています!
でも、能力どんなんでしたっけ???

あっ後本性も覚えています(笑)

>ビスケ:あんたには自制心ってもんはないのかい?
>やまだ:ありません。

kyouso:ありません
2007/10/08(月) 17:17 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
魔法美容師のクッキィちゃん。
彼女の様々なマッサージは至福の愛撫!!
余分な脂肪を燃焼させ、身も心も楽園へいざなう
オーラを特別なローションに変化させお肌にぬれば、若返り・美肌の効果!!
指圧マッサージは体の内から美しく!!
便秘・肩こり・冷え症などのなどの悩みをすっきり解消!!
更には整体マッサージ・冥想マッサージ・ロールマッサージなどなど・・・

と、作中の説明をそのまま書き出してみました。

>kyouso:ありません

自制心って何でしたっけね?
辛うじて聞き覚えはあるのですが。
2007/10/08(月) 18:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/644-10bc763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 45号 ネタばれ感想
2007/10/07(日) 21:07:00 | Happy☆Lucky
ジャンプの記念すべき45号を読みました。 「HUNTER×HUNTER」 冨樫先生、復帰おめでとうございます! この日を一体どれだけ待ちわびた事か。感無量です。 絵の心配をしていましたが、これは全く持って問題ないですね。相変わらずウマイ。 ストーリーの方...
2007/10/07(日) 21:17:08 | じろグ!
「ブリーチ」 ネルが何故・・現在に至ったのかが描かれてましたwww ネルは優しい人なのですねwwヽ(*´∀`)ノ ネルの可愛い一面が見れて満足ですwwwww 石田君達はどうなったのだろう・・・・。 「ナルト」 ペインの目は三大瞳術の中でも最も崇高と
2007/10/07(日) 21:18:53 | ハルジオンデイズ
しばらく連絡もなしに休んですんませんでした。 更新再開です。 最新号のジャンプではハンタが連載再開。 ハンタが表紙のジャンプを見るまでは信じられなかったですが… 10月6日「週刊少年ジャンプ」 注目1「初恋限定
2007/10/07(日) 21:21:33 | クロガネの漫画日誌
ついに…、この日がやってきました。 もう前書きとかそんなのどうでもいいから(ぇ)、今週のWJ感想に行きましょう!! □ハンター×ハンター 今日のために、わざわざ24巻を...
2007/10/08(月) 00:23:22 | マダオの戯言
・BLEACH(ブリーチ)  ノイトラはともかくザエルアポロまで格が落ちるようなエピソードを描いてやるなよ……これでノイトラが割と爽やかな回想のあったグリムジョーより格上だというのだからやりきれない。  第五十刃だと…笑わせるな。よってたかって女の頭を割り、...
2007/10/08(月) 00:48:18 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 今回は結婚式の為に上京!少し遅れて更新です、、、
2007/10/08(月) 10:56:23 | ラブ教総本山
【HUNTER×HUNTER】おい、本当に掲載しているよ。掲載される事が一種の奇跡ってどんな漫画だ。すっかり存在を忘れていたから、全然待たされたって気がしないな。前半は、今まで同様どうでもいい雑魚キメラアントの話。正直、こんな連中はまとめて瞬殺して、と...
2007/10/08(月) 11:55:27 | 翠蛇の沼
うぉー!なんだこの手抜きな表紙は(笑)!!!と本気で驚いた今週号。いや、ホントにビックリ。まぁこれがH×Hなんですけどね(盛大に待て)。兎に角、H×H連載再開おめでとうございます!ていうかストーリー、もう全然覚えてないんです な今週号感想。【家庭教師ヒット...
2007/10/08(月) 12:34:27 | 聞いてくださいアタシの言葉。
表紙はてっきりリボーンだと思いきや、H×Hでした。っていうか、本屋でものすごい数のH×H平積みで超ビビった。ウチの近所の本屋さんなんか、サムうさ1冊しかなかったってーのに、何なの、この差は!( ̄□ ̄;)!!ともあれ、H×Hがドタキャン休載じゃなくて胸を...
2007/10/08(月) 20:27:12 | 読書とジャンプ
 アリだー!!  さて、ついに一年八ヶ月に及ぶゲーム三昧……ゲフンゲフン! 謎の沈黙を破り、冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』の連載が再開いたしました。ジャンプの主購読層であるチビっ子たちに休載までの記憶が残ってい
2007/10/08(月) 23:46:11 | Moon of Samurai
月曜が祭日なので今日、発売でしたね今日、アニメ【REBORN!】のCMでやってましたがキャラクターカードゲームが発売になるみたいですよ~これ欲しい!欲しい!欲しい~~~~~!!・巻頭カラーREBORN!第3回キャラクター人気投票が載ってました1位は見て...
2007/10/09(火) 13:45:11 | Sweetパラダイス
再開しましたね!例のアレが表紙の絵ですでに不安が・・(^^;どこかの最○記みたいに下絵のオンパレードでまたお休みにならぬように祈りたいです・・『BLEACH』劇場版の情報が!!惣様と喜助にえらそうな口を聞く人が出て来る様です。男性陣は狙った美形キャラですがヒロ...
2007/10/10(水) 21:13:51 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
