新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「もしも明日が晴れならば」のレビューです。

対応OSWin98/Me/2000/XP
発売日2006/2/24
ジャンル恋愛ADV
CPU400MHz以上(500MHz以上推奨)
メモリ128MB以上(256MB以上推奨)
グラフィック800×600 フルカラー
HDD1.9GB以上
原画くすくす
シナリオNYAON
レーティング18歳未満禁止
ブランドぱれっと
攻略サイト様

脳内ゲストは野乃崎明穂さんです。


もしも明日が晴れならば 野乃崎 明穂(ののさきあきほ) (画像左上)
                       CV:西田こむぎ
 本作ヒロインの1人。
 主人公鳩羽一樹とは姉弟同然に育てられてきた、
 遠縁の親戚にあたる女の子。
 両親を事故で亡くし、一樹の家へと引き取られてきたのが
 十年近く前のこと。
 以来、二人は家族であり、幼なじみであり、親友でもあり…、
 周囲の人間からはほとんど夫婦同然と思われていた。
 ある日のこと、病に倒れてあっけなくこの世を去って
 しまうのだが、それから数ヶ月後には幽霊の姿になって
 舞い戻ってくる。

 (C)ぱれっと





やまだ:よろしくお願いします。

明穂:呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪

やまだ:突っ込みませんよ?

明穂:もー!やまだくんってばノリ悪いっ!
    私一人でバカみたいじゃないのよヽ(;´Д`)ノ


やまだ:知りません。

明穂:・・・・ていうか、ちょっと待って。
    私のこと見えてるの!?


やまだ:このタイミングでですか・・・・?

明穂:え、いや、だってさ、カズちゃん達以外に私のこと見えた人っていなかったんだもん。

やまだ:見えていますよ。
     と言うか明穂さん。態度が明る過ぎますよ。
     幽霊らしくないと言いますか・・・・

明穂:そんなこと言われても困るわよ。
    暗い顔ばっかりしてたら生き返るってわけじゃないしね。


やまだ:まぁ文句という訳ではありませんし、構わないのですが。
     それでは「もしらば」のお話に。
     本作は章仕立てで進む恋愛ADVで、メインストーリーは最終章を除き基本的に
     全ヒロイン共通の一本道となっています。

明穂:1章は私の復帰話になってるのよね(^^)

やまだ:主人公の死んだ恋人が幽霊となって主人公の前に現れる話を
     復帰話と言っていいのかどうか分かりませんが。

明穂:復帰は復帰でしょ?

やまだ:えーまぁ、そういう構成ですので重複部分は非常に多いのですが、スキップが遅鈍で
     システム周りのレスポンスも悪く、二周目以降ではストレスに感じる部分も
     多いかと思います。

明穂:えー、そうかなー?

やまだ:ええ。
     やまだが悪いと感じた部分はシステム面のみですけどね。

明穂:ってことは、他はよかったんだ?

やまだ:シナリオは大変良い作品だと思います。
     狭い世界と言えばそれまでですが、各ヒロインの立場や想いが見事に絡まり合う
     ストーリーに惹き込まれます。

明穂:あはは、立場・・・・ね。
    珠美ちゃんにもつばさにも悪いことしちゃったかしらね(^^;


やまだ:手垢のついたネタが多く驚きに欠けますが、心理描写が秀逸で泣かせてくれます。

明穂:え、なになに?
    やまだくんも泣いたの?
    男の子なのに泣いちゃったの?ねえねえ?w


やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




もしも明日が晴れならばもしも明日が晴れならば

ぱれっと 2006-02-24
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/643-642dbe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
