新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー44号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第146話「Distance~遠くても」
■クロスゲーム 第88話「だれがァ!?」


脳内ゲストは樹多村光さんです。


クロスゲーム (9) 樹多村 光(きたむらこう) (画像右)

 「クロスゲーム」の主人公。
 星秀学園高等部1年。
 樹多村スポーツ店の1人息子。
 月島姉妹とは幼馴染。





 (C)あだち充





やまだ:よろしくお願いします。

コウ:ああ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     伏線1。永遠ではない擬似母娘。
     こんな大きな娘が居る筈も無い程のピチピチ感丸出しのメイドさんですが。

コウ:そのフォローが逆に痛々しい気がしちまうんだけど。

やまだ:伏線2。攻めの歩さんVS待ちのヒナギクさんのバトル正式スタート。
     ヒナギクさんではないですが、予想の斜め上行く歩さんの反応でした。
     それとヒナギクさんの子供理論は可愛かったです。

コウ:ナルホド。
    こーゆーのは子供の発想なのか。


やまだ:は?

コウ:ん?

やまだ:「死別した訳ではない」という件は、ヒナギクさんのご両親との事情に対するフリでも
     あるんですかね?
     伏線3。帝式ペンダントを持つ病弱少女。
     “他の振り”と同列で出した所を見ると、オールエンド用のネタではないんですかね。
     畑氏の発言や「ハヤテのごとく!」の人気を考えると、まだまだ終わらないでしょうし。

コウ:ウチの漫画とどっちが長続きするのかねェ。

やまだ:「ハヤテ」だと思いますが。

コウ:あ、やっぱり?

やまだ:いえ、主人公ならそこで否定して下さいよ。
     伏線4。ラストの後姿。
     ハヤテさんと同じ血が流れている訳ですし、中性美男子っぽいですね。
     髪型からのイメージだけですが。
     ・・・・と、そういう事なんですよね・・・・?

コウ:え?
   こいつ女じゃねえの?


やまだ:これは執事服だと思うんですが。
     まぁ的外れな発言である可能性は高いかもしれませんけどね。

コウ:ふーん。

やまだ:次は「クロスゲーム」です。
     “若葉さん似発言”が意外と効いている様で良かったですね。
     隣が水輝さんではないこのタイミングでこんなネタを使うという事は、あまり本気の
     かませ犬にするつもりはないんでしょうか。

コウ:何の事だ?

やまだ:いえ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




クロスゲーム 9 (9) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 9 (9) (少年サンデーコミックス)
あだち 充

クロスゲーム 8 (8) クロスゲーム 7 (7) ショート・プログラム 新装版 3 (3) (少年サンデーコミックス) クロスゲーム (6) ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。

>ヒナギクさんの子供理論は可愛かったです。
伏線パレードの今回
ヒナの反応グッジョブ(*^∀^)b
そして教科書通りのツンデレ具合は最高です。
2007/10/03(水) 23:52 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
お久しぶりでございます。

>ヒナの反応グッジョブ(*^∀^)b

まさしくヒナギクさんという感じで、良かったですよね。
2007/10/04(木) 00:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
>やまだ:「ハヤテ」だと思いますが
だらだら加減なら以外にクロスゲームも行きそうな気が(笑)
野球描かせると意外に長いですからね、、、

他は何故か短いのにΣ( ̄□ ̄;)
2007/10/04(木) 10:23 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>野球描かせると意外に長いですからね、、、
>他は何故か短いのにΣ( ̄□ ̄;)

確かに・・・・
まぁどちらも長く続いてくれるのが1番という事で両方応援します(ぉ
2007/10/05(金) 00:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/641-5101e615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 もういい、もうわかった、もうおわらせる。  やっと観覧車サイドが終わった……歩がヒナギクを許すおおかたの予想通りの結論で特におもしろみはないけれど。  歩も空回りして勝手に応援宣言と離脱宣言をした相手に、ちょっとくらいは皮肉をいってもバチは当たらない...
2007/10/03(水) 23:08:36 | 360度の方針転換
ヒナギクの告白くるか ナギがマリアさんに甘えてる 自分だって甘えたいですよ! 告白キター ハムは、なんていうか大人だないろんな意味でw ハムは人として軸がぶれてない...
2007/10/03(水) 23:15:19 | ひなぎくのなく頂に葱
ハヤテのごとく!~第146話~「Distance~遠くても」 アニメの方も、前回からOPED変わりましたよね 疾走感があっていいですね EDがひぐらしに見えたというのは内緒だ それでは、本編に・・・
2007/10/03(水) 23:15:39 | ボルツの迷走?
 第146話「Distance~遠くても」  今回のサブタイトルは前回のそれと対になっています。前後編とも言うべき構成になっているのは観覧車サイド、ヒナギクの西沢さんへの告白を話の中心に据えているからでしょう。そして四
2007/10/03(水) 23:50:54 | Moon of Samurai
同じ人を好きになった二人は…第146話の感想です。
2007/10/04(木) 00:31:56 | さくら日記
 つっこみどころあふれるギャンブルッ!で今週一番気になったこと。  前回の伊達さん:三時間勝負、開始一時間で一千万のアドバンテージ  今回の伊達さん:三時間勝負、残り一...
2007/10/04(木) 01:55:07 | くるくるばたばた
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK???
2007/10/04(木) 08:55:06 | ラブ教総本山
 いよいよヒナギクさんが西沢さんに話を切り出す…!今週も考察できるところが多いが、ヒナギクさんメインでお送りします。
2007/10/04(木) 22:03:34 | 星の海へ行こう!
POP・・・ポップ・・・ぽっぷ・・・ もえたんの人か~!! これは可愛い。 TCGは来週発売なんですよね。楽しみだ~。 下から感想
2007/10/05(金) 00:06:48 | 萌えを得たオタのごとく!2
皆さん、3連休は何してましたか?どうも橙馬そうまです。3日も休みかぁ、いいなぁ。 私は気が付いたら会社にいました。 ……奴はとんでもない物を盗んでいきました。時間と記憶です。 ? 睡眠 睡眠 睡眠 睡眠 睡眠 不足! -----------------------------------...
2007/10/14(日) 07:44:42 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
