新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ44号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは端本ちなみさんです。


いちご100% (15) 端本 ちなみ(はしもとちなみ) (画像上)

 週刊少年ジャンプにて連載されていた「いちご100%」の登場キャラ。
 男性に大金を貢がせたり、下僕のようにかしずかせるのが得意な、
 いわゆる「小悪魔」。
 異性に対しては、本気になった事がないゆえ打算的だが、
 感動的な物に出会うと心を動かす素直な一面もある。






 (C)河下水希





やまだ:よろしくお願いします。

ちなみ:はい!!(^∇^)

やまだ:表紙&巻頭カラーの新連載「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」
     「いちご100%」ファンとして非常に楽しみにしていた河下氏の新作な訳ですが・・・・
     連作よりも長編、女性視点主体よりも男性視点主体の作品の方が好みなので、
     そっちに行ってしまったかと、正直残念です。

ちなみ:えー、楽しそうじゃないですかー。
     ちなみ、こーゆーのワクワクしちゃいます


やまだ:期待値が高過ぎた所為でしょうか。
     つまらないという事にはならなそうな気はしますが。

ちなみ:むーっ(  ̄っ ̄)

やまだ:どうされました?

ちなみ:ちなみ、何だかつまんなーい(  ̄っ ̄)

やまだ:はい?

ちなみ:だって、ちなみ達の妹みたいなマンガなのに悪く言うんだもん!(  ̄っ ̄)

やまだ:ちなみさんとは直接関係のない作品ですが。

ちなみ:でも、面白くなーい!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:・・・・まぁまだ1話目ですし、その内に意見が180度変わるかもしれません。

ちなみ:ホントですかー?(  ̄っ ̄)

やまだ:ええ。
     では次は「銀魂-ぎんたま-」の感想に。
     たまさんの笑顔に癒されました。

ちなみ:やーん!
     白髪のおじさまとイイ感じっぽいですぅーヽ(≧∇≦)ノ


やまだ:やまだは銀×妙派なので、其処には断固反対しますが。
     続いては「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     「生まれつき」で頬が弛んでしまいました。

ちなみ:勘違い男はカッコ悪くて、ちなみキライ・・・・

やまだ:追い詰めている様に見えて逆に精神的に追い詰められていくキシニアさんも
     もう少し見てみたい所ですが、骸さん降臨の次週が楽しみです。

ちなみ:女の子のピンチを助けにきてくれるなんてステキー!ヽ(≧∇≦)ノきゃーっ

やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     ギャグ展開する可能性大の面子だと思っていましたが、同時にこれ以上無い程の
     シリアス戦闘マッチでもあったんですね。

ちなみ:(あ・・・・ちなみ血ダメ・・・・)(._・)ノくらっ・・・

やまだ:続いて「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
     T氏が「FF XI」等で知り合った腕に覚えのある素人や信者達に協力を仰ぎ、質の高い
     連載に戻り・・・・気付けば御大自ら引いた線は1本も雑誌に載らない状況に。
     と、本当にありそうな怖い話が浮かびました。

ちなみ:(_△_ )・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:ちなみさん。突っ込んでもらえるとは思えませんが、何かリアクションは欲しいので
     起きて下さい。

ちなみ:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     次は顔が良くて背の高いザスティンさんが登場する「ToLOVEる-とらぶる-」です。

ちなみ:はっ!?
     どこどこ!?カッコイイ人どこー!?ヽ(≧∇≦)ノシ


やまだ:今週はザスティンさんの出番は無かったんでした。

ちなみ:何ソレー!ヽ(`Д´)ノむきーっ

やまだ:代わりと言っては何ですが、美柑さんを見て一緒に萌えましょう。
     初期の頃よりも反応がレベルアップしていますよね。
     素晴らしい成長に涙が止まりません。

ちなみ:ちなみ、やまださんみたいな人もキライかも・・・・

やまだ:ショックで寝込みますよ?

ちなみ:そんなこと言うところもなんかヤだし・・・・
     ちなみもう帰ろっと。


やまだ:・・・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「いちご100%」コミックス
「いちご100%」関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
初恋限定。は女の子目線で少女マンガっぽいけど
男の子に都合よい展開&あのパンツ度の高さは
まぎれもなく少年マンガだと思いました。

T氏って、やっぱりT氏ですか^^;

2007/10/02(火) 21:01 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんばんはw
とりあえず河下先生の作品はしばらく読んでみたいと思います。ちなみに、読んでいる間なんとなくREBORNのレヴィを思い出しましたw(ぇ

そのREBORNですが、骸が今度は動物に憑依していたとは恐れ入りました(;・∀・) 骸降臨は楽しみですねw
2007/10/02(火) 22:15 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
やまだ様どうもです!

>「生まれつき」で頬が弛んでしまいました。
私もです。髑髏ちゃんは中々底が見えない子です。

>T氏が「FF XI」等で知り合った~御大自ら引いた線は1本も雑誌に載らない状況
そんな心配も次号でかき消してくれるはず!御大の登場でジャンプが引き締まるでしょうね。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/10/02(火) 23:05 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>男の子に都合よい展開&あのパンツ度の高ささはまぎれもなく少年マンガだと思いました。

確かにそうですね。
ですがラブコメの王道、天然ジゴロが見たかったです。
批判も増える主人公でしょうが。
2007/10/03(水) 20:35 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
一歩さんコメントありがとうございます(by管理人)
>REBORNのレヴィ

ああ・・・・何となく分かります。
雰囲気は似てますよね。
と言うか外見も似てますね。

>骸が今度は動物に憑依していたとは恐れ入りました(;・∀・)

底が見えない御方です。
2007/10/03(水) 20:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>髑髏ちゃんは中々底が見えない子です。

いきなりキスの初登場から、小出しに技をかけ続けてくれる良いキャラですね。

>そんな心配も次号でかき消してくれるはず!御大の登場でジャンプが引き締まるでしょうね。

これは連載ペースの話ではなく、ペン入れの部分を指しての冗談だったのですが、その不安も消してもらえるのでしょうか・・・・
期待と不安で頭と心がパンクしそうです。
まぁ「デスノート」並に読者層に変化を与える作品でしょうし、読者の反応含め次週以降が楽しみです。
2007/10/03(水) 20:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/639-6c4f4b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【初恋限定】 懐かしい感じのする新連載! 内容的には三十路を過ぎた私にはぶっちゃけ『とらぶる』以上に 恥ずかしく感じる内容で...
2007/10/02(火) 20:37:34 | ラブ教総本山
ジャンプ 44号 ネタばれ感想
2007/10/02(火) 20:54:14 | Happy☆Lucky
早いもので今日から10月ですか・・・(*゚ω゚*) あ、「21世紀少年」と「よつばと!」と「岳」の最新刊は届いたんですが、まだ読めてません。 これをUPし終わったら読もうかな...
2007/10/02(火) 22:00:18 | マダオの戯言
・初恋限定。  いちご100%の河下水希先生の新連載。5人の同級生を紹介してからひとりの恋の話にもっていったところを見ると、それぞれがヒロインになる事ができてオムニバスの近い形式で話が進んでいくと思われる。  真中分を最小限に脱臭してヒロインの魅力を最...
2007/10/02(火) 22:36:38 | 360度の方針転換
ジャンプの44号を読みました。 「ONE PIECE」 ビッグ皇帝に私も若干期待していたのに・・・。 女性には合体ロボットモノのロマンがわからんのか!! ZZガンダムがドッキングした時のあの感動を一度味わいなさい。もしくはサンライズの勇者王シリーズでも可。 ...
2007/10/02(火) 22:44:06 | じろグ!
2007年週刊少年ジャンプ44号感想ネタバレ含みます エム×ゼロ M:69 M0の正体!? 教頭が九澄を怪しく思っていることを知った柊父。 まあ、そのことで、どうせ九澄が面倒なことに巻...
2007/10/02(火) 22:56:16 | タカヒナの乱雑日記
こんばんは。ジャンプ表紙が、「とらぶる」とかそっち系の漫画だったら 妙に買いづらい せの字です。よって今週はちょっと買いにくかったw テニスの王子様 不二の圧勝かと思われたシングルス2でしたが 何と仁王が、「イリュージョン」という技を使い 手塚の能力...
2007/10/02(火) 23:31:30 | 空言紀行
【相関図ジェネレータ】でいろいろと遊んでみました。画像をクリックすると別窓で大きくなります。←いやもう、どこから突っ込んでいいか分からないくらいカオス(笑)ポイントは、キャラの選択です。ヒル魔先輩とネウロさんが[触り合いっこ仲間]らしいですが、何を触りあ...
2007/10/03(水) 07:42:30 | 読書とジャンプ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
