新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のお話です。

出版社集英社
シリーズ名少年ジャンプコミックス
著者和月伸宏
最終28巻発売日1999/11/9



脳内ゲストは緋村剣心さんと斎藤一さんです。


るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (01) 緋村 剣心(ひむらけんしん)

 本作の主人公。
 赤い髪と左頬にある十字傷が特徴。
 全国を放浪する剣客だが、実は飛天御剣流と呼ばれる古流剣術の使い手で、
 「人斬り抜刀斎」と恐れられた元長州派維新志士。


るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (06) 斎藤 一(さいとうはじめ)

 本作の登場キャラ。
 元新撰組三番隊組長。
 維新後は名を「藤田五郎」と改め、表向きは警部補の役職についているが、
 裏では警視庁の密偵として暗躍。
 生涯を新撰組の一員として「悪・即・斬」の信念を貫き続ける。

 (C)Nobuhiro Watsuki





やまだ:よろしくお願いします。

剣心:ああ、頼むでござるよ。

斎藤:・・・・・・・・・・

やまだ:本作は1994年から1999年にかけて週刊少年ジャンプ誌上において連載された
     和月伸宏氏の作品です。
     基本は剣術を主としたバトル漫画ですが、主人公である剣心さんはじめ、登場キャラの内面も
     深く掘り下げた重厚なストーリーで魅せてくれます。

剣心:そんな説明をされると、少々照れるでござるな(^^;

斎藤:フン、下らんな。
    そんな気構えでいるからお前は弱くなるんだ。


やまだ:ちなみにやまだは、斎藤さんだけが周囲と違う心構えでおられる故にその温度差で生じる
     ギャグ展開が結構好きですけどね。

剣心:これは一本取られたお前の負けでござるな(^^)

斎藤:フッ、泰平の世にあって平和呆けした連中と同じ目線になど立つ気にはなれんさ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




るろうに剣心 22 完全版―明治剣客浪漫譚 (22)るろうに剣心 22 完全版―明治剣客浪漫譚 (22)
和月 伸宏

集英社 2007-05-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之28) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之28) (ジャンプ・コミックス)
和月 伸宏

集英社 1999-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp】るろうに剣心 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/637-f7209a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
