新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ43号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは観月尚美さんです。


エム×ゼロ (5) 観月 尚美(みづきなおみ) (画像右)

 「エム×ゼロ(M×0)」の登場キャラ。
 私立聖凪高校1年F組。
 魔法薬学(ドラッグメーカー)部所属。






 (C)叶恭弘





やまだ:よろしくお願いします。

観月:ちょっと、何でここで私なのよ?
    今週出番なかったんだけど。


やまだ:そう言えば先週は、九澄さんを前に見事な赤面を披露してくれたんでしたね。

観月:な、何言ってんのよ!!Σ(//□//)

やまだ:河下氏に冨樫氏という強力な同属のWJ復帰で、立場が危うくなるのではと心配で。
     やまだ的には「エムxゼロ」よりも先に終わって然るべき作品があるとは思っていますが、
     世間の声も同じとは限りませんし、今の内にと。

観月:ビミョーな理由ね・・・・

やまだ:そんな応援したい「エム×ゼロ(M×0)」の感想から。
     女性読者を狂喜させそうな伊勢×永井話は置いておいて、何人かにはM0の存在を知られる可能性が
     出てきましたね。
     まぁ味方でなくとも数人程度になら知られても面白そうな気もしますが。

観月:(また九澄のヤツ女子にあんな事して!!

やまだ:都合の良い目をしていますね。
     まぁ観月さんがそういう方だから、こうしてやまだも普通に話せるんですけどね。

観月:は!?(`Д´)

やまだ:いえ・・・・
     次は表紙&巻頭カラーの「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     ウソップVSペローナ戦と同じく、ナミさんの方も勢いのみの勝利ではありませんでしたね。
     「エムxゼロ」「ナルト」に続き、「ワンピース」も「ハンターxハンター」路線にシフトという事で。
     バトル漫画は勢いと迫力というWJの歴史が動く時が。

観月:いや、違うでしょ(-_-;)

やまだ:「BLEACH-ブリーチ-」はその流れに乗らず、従来のWJらしさを保つ道を進む様ですが。
     と言うか、「ブリーチ」の進行の遅さを侮っていました。
     人質云々以前に、ネルさんがノイトラさんに敵わない目もあるんですね。

観月:なんかこの一護って人も、九澄とおんなじ匂いがする・・・・

やまだ:全然違う様に感じますけどね。
     取り合えずモテる男性は全て九澄さんと同タイプだとでも思っているんじゃないですか?
     自分が惚れたからと言って・・・

観月:(`Д´#)))キッ

やまだ:・・・・続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     望月さんの奥様が・・・・奥様が・・・・そんな・・・・まさか・・・・

観月:ちょ、どうしちゃったのよ?

やまだ:失礼。取り乱しました。
     次に「銀魂-ぎんたま-」
     これぞハッピーエンドという綺麗な終わり方でしたが・・・・やまだの心は穢れきっている様です。
     それとも思考回路が幼稚なのでしょうか。
     ワクチンか何かの作用で乙姫さんが若返るご都合エンドを心の何処かで求めてしまい、
     素直に感動出来ませんでした。

観月:幸せそうなんだから、祝福してあげなさいよ。

やまだ:そう出来れば良いんですけどね・・・・まだまだ修行が足りませんね。
     続いて「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」
     ビアンキさんの心中が物凄く気になります。
     獄寺さんの修行の中で過去と話と共に描かれるんでしょうかね。
     と言うか描いて欲しいです。

観月:ってゆーか、この最後のコレ!
    ちょっとヤバイんじゃないの!?


やまだ:髑髏さん1人で乗り切れるとは到底思えませんし、整い過ぎたお膳立てで
     誰がヒーロー役になるんでしょうね?

観月:(私がこの娘と同じ状況になったら、九澄は助けにきてくれるのかな・・・・?)

やまだ:妄想中の観月さんは放っておいて次にいきます。

観月:も、妄想なんかしてないわよっ!!ヽ(//□//)ノ

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     枝の巻き付き方が素晴らしいですね。
     1本素敵トンネルを通過している所など何とも言えません。

観月:これだから男ってのは!(`Д´)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




エム×ゼロ 5 (5) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 5 (5) (ジャンプコミックス)
叶 恭弘

エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 3 (3) To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 2 (2) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 1 (1) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
ツンデレな観月さんですね。
私もエムゼロは好きなので
まだまだ読みたいです(*^。^*)

ワンピやブリーチ、銀魂といろいろ
コメントしたいところはあるのですが
最後の「素敵トンネル」にもっていかれました。
都合よく通ってますよねえ。。
2007/09/22(土) 22:10 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまだ様どうもです!
私も美柑の素敵トンネルを開通させたいです。

>望月さんの奥様が・・・・奥様が・・・・そんな・・・・まさか・・・・
ファミコンの腕なら負けないのに!クソ、なんで成人式前の大和撫子なんだよ!!

>ビアンキさんの心中
未来の雲雀を若干外した分、ここでは外さないで欲しいです。

トラックバックさせていただきます。
2007/09/22(土) 23:36 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ツンデレな観月さんですね。

この路線で書けば、まず間違いないだろうという事で。

>都合よく通ってますよねえ。。

叶氏の巻き付け技術の進歩目覚しく(ぉ
2007/09/23(日) 18:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>私も美柑の素敵トンネルを開通させたいです。

それは是非とも見てみたいですね。

>クソ、なんで成人式前の大和撫子なんだよ!!

羨まし過ぎて羨まし過ぎて力が入りません。

>未来の雲雀を若干外した分、ここでは外さないで欲しいです。

ベクトルは“泣き”でしょうかね。
読める日が待ち遠しいです。
2007/09/23(日) 18:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト拝見させていただきました。
良いサイトですね。

私はジャンプ関連のサイトを運営しているのですがよかったら相互リンクしていただけませんか?

検討よろしくお願いします。
もしOKならばお手数ですが私のブログに一言コメントください。

サイト名 少年週間ジャンプ 情報箱

応援していきます。ポチ。
2007/09/29(土) 18:34 | URL | ジャンプラー #-[ 編集]
ジャンプラーさんコメントありがとうございます(by管理人)
ジャンプラーさん、初めまして。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
喜んでお受けします。
それでは今後ともよろしくお願い致します。
2007/09/29(土) 19:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/632-e07a996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 43号 ネタばれ感想
2007/09/22(土) 22:03:19 | Happy☆Lucky
ジャンプの43号を読みました。 土曜日発売だと感想が書けるからいいですね。 休み明けの月曜の鬱な気分を解消してくれる月曜発売は揺るがないとは思いますが。 「ONE PIECE」 ローラいい女ですね。嫁にすべきタイプの女性ですね。 アブロサムも嫌がらず、モリ
2007/09/22(土) 23:29:11 | じろグ!
えーっと、ついに4万ヒットしたようです。忍者のほうは。 FC2カウンターはまだ37000弱です(苦笑 数日前、実験的に併用してみたんですが、同じ「二重カウントなし」の設...
2007/09/23(日) 00:25:45 | マダオの戯言
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/09/24(月) 23:27:14 | ラブ教総本山
今回も土曜発売でしたね。発売日が早いのは嬉しいような悲しいような複雑な気分です。・ワンピースキスを迫られるナミ姫。いや~~~~。こんなヤツにナミさんの唇は渡さないぞ!!ローラ登場で三角関係か!?な・・・なんとナミさんを助けに来たらしい。倒されたローラを...
2007/09/25(火) 15:05:03 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
