新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「彗星(ほし)に願いを・・・」のレビューです。

対応OSWin98/Me/2000/XP
発売日2007/4/20
ジャンルハートステイラジオADV
CPUPentiumIII 500MHz以上
(PentiumIV 1GHz以上推奨)
メモリ64MB以上(128MB以上推奨)
グラフィック800×600
原画ねぎぼうず
シナリオ手塚とりぽか
レーティング18歳未満禁止
ブランドSky-High feat.戯画
攻略サイト様


脳内ゲストは副島桂=エメリッヒさんです。


彗星(ほし)に願いを・・・ 副島桂=エメリッヒ(そえじまけい=えめりっひ) CV:一色ヒカル

 主人公たちより一学年先輩。
 町外れの洋館に住んでいるお嬢様で、ドイツ人とのクォーターという
 こともあり、どこか近寄りがたい雰囲気を与える。
 いささか人間嫌いな面があり、誰とも距離をとるクールな性格。



 (C)Sky-High feat.GIGA 2007





やまだ:よろしくお願いします。

桂:ええ、よろしく。

やまだ:本作は人気を博す田中ロミオ氏企画の恋愛ADVです。
     と言っても、シナリオは別の方が担当されているので、田中氏独特のタッチで描かれた既存の作品と
     同等の物を期待すると裏切られる事になると思います。

桂:その言い方はどうなのかしら。
  まるでその方がシナリオを担当された作品に劣ると言ってるようにも聞こえるわ。


やまだ:そういうニュアンスを含ませるつもりでしたので。

桂:そう・・・・

やまだ:本作が極端に悪いという事はないとは思いますけどね。
     ただ、良いとも言えない気がします。

桂:そうなの?

やまだ:起承転結は一応有りますが盛り上がりに欠け、シナリオの短さも手伝い、全ルートクリアしても
     消化不良の感覚を受けました。

桂:綺麗にまとまってると感じるのだけど。

やまだ:良く言えばそうですね。
     システム面は近年の戯画お馴染みの物で、文句のつけようが無い快適さなんですが。

桂:このタイミングで言われても、素直に喜べないわね・・・・

やまだ:キャラ絵はパッケージを見てもらえば分かる通り、現在主流の萌え絵とは対極にある様な
     絵柄となっています。
     世界観とは合っていますが、受け付けられないという方には厳しいでしょう。
     絵の好み等後からついてくる、と言い切れる程魅力溢れるシナリオという訳でもありませんので。

桂:貴方、さっきからずいぶんと失礼ね。

やまだ:逆にこのキャラ絵がストライクだという方には、是非ともお薦めしたい作品ではあります。
     実用度は非常に高いでしょうから。

桂:実用?

やまだ:いえ、桂さんはお気になさらなくても結構です。

桂:いいえ、気になるわ。
  教えなさい。


やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

桂:あら、都合が悪くなると逃げるの?( ´_ゝ`)

やまだ:はい、逃げます。

桂:・・・・・・・・・・・・
  ふふっ・・・・そこまで素直に言われると、もうなにも言えなくなるわね。


やまだ:ご清聴ありがとうございました。




彗星(ほし)に願いを・・・彗星(ほし)に願いを・・・

.. 2007-04-20
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/631-43ffdf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
