新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー42号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」
■あいこら PARTS 102「ボク達の幸せ」


脳内ゲストは月野弓雁さんです。


あいこら (6) 月野 弓雁(つきのゆかり) (画像右)

 「あいこら」の登場キャラ。
 坂下門学園中等部二年生。
 主人公前田ハチベエ好みの「新幹線200系型の胸」の持ち主。
 弓道部の名選手。



 (C)井上和郎





やまだ:よろしくお願いします。

弓雁:ハ、ハイ

やまだ:それでは早速、今週号の「ハヤテのごとく!」の感想から。
     某有名お笑いコンビのツッコミの方が、「いつも人を叩くのは仕事だからであり、自分は
     視聴者の代弁者である」と仰っているのを聞いた事がありますが、咲夜さんは正に
     ツッコミの鑑ですね。

弓雁:そうですよね。

やまだ:ええ。
     マリアさんが上手く回す為の潤滑油だとすれば、咲夜さんは痒い所に手が届く良い仕事を
     してくれます。

弓雁:ほんとに「ハヤテのごとく!」は、それぞれのキャラのバランスよくかみ合ってますよね(^^)

やまだ:ヒナギクさんと歩さんの関係も絶妙ですしね。
     一見ヒナギクさんの方が上に見えて、要所要所では歩さんがお姉さんキャラになるという。

弓雁:歩さんは随分と落ち着いてるように見えますけど、もうどんな話か想像が
    ついてるんでしょうか。


やまだ:どうでしょうね。
     微塵も気付いていないからこその余裕の態度とも取れますが。
     次週が楽しみです。
     さて話は変わり、今週の萌えポイントについて。

弓雁:は?

やまだ:これまでの伊澄さんの天然行動がしっかりとした振りとなって、
     まともな発言に逆に萌えました。

弓雁:そうなんですか?
    私はヒナギクさんのだんご3兄弟の方が、ポイントは高いと思うんですけど。


やまだ:そちらも捨て難い所ではあるんですが。
     続いては「あいこら」です。
     はつかさんに続いて、とうとう女子寮のメンバーであるつばめ先生も作品的にエンディングを
     迎えた様で。
     次は桐乃さんですかね?
     弓雁さんは対抗として最後になりそうな気がしますし。

弓雁:私が対抗って・・・・それって・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

弓雁:ええっ!?Σ(゚д゚;)

やまだ:どうかされました?

弓雁:え!?
    え、えっと・・・・コレで終わりなんですか?
    何だか気になる話がそのままとゆうかですね・・・


やまだ:頑張って下さい。

弓雁:ハ、ハイ・・・・?

やまだ:それではこの辺で。

弓雁:・・・・・・・・(汗)

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




あいこら 9 (9) (少年サンデーコミックス)あいこら 9 (9) (少年サンデーコミックス)
井上 和郎

あいこら 8 (8) School Rumble Vol.18 (18) (少年マガジンコミックス) あいこら 7 (7) みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス) 絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
WTB申し訳ありませんm(。。)m

>弓雁:それぞれのキャラのバランスよくかみ合ってますよね(^^)
あいこらも相当素晴らしいバランスですけどね!

>やまだ:ご清聴ありがとうございました。

すいません、弓雁ちゃんの胸で頭が一杯です!
何も考えられずにいました(笑)
2007/09/20(木) 00:47 | URL | kyouso #93vhRd.Y[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>WTB

一方のTBのみの操作をした筈が、両方消えてしまいました。
大変申し訳御座いません。
ご面倒でなければ、再度よろしくお願い致します。

>弓雁ちゃんの胸で頭が一杯です!

月野レシーブが見られる日はまた来るんでしょうかね。
2007/09/20(木) 01:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
どうも、お久しぶりです。

>「ハヤテのごとく!」は、それぞれのキャラのバランスよくかみ合って
それぞれ個性があって、面白いですな
こっちがこうゆう属性、あっちがああゆう属性だったり
まともな伊澄もまた可愛かった
2007/09/20(木) 01:39 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメントありがとうございます(by管理人)
お久しぶりです。
様々な嗜好を持った人間を根こそぎ持っていく「ハヤテ」に脱帽です。
2007/09/20(木) 01:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
m(。。)m
重ね重ね、、、またエラーでWに(。´Д⊂)うぅ・・・
2007/09/20(木) 09:09 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
ここはF○2とライ○ド○の所為なんだと庶民根性で気楽にいきましょう(ぉ
2007/09/20(木) 20:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/630-f0564fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ハヤテのDVDを購入する予定はありませんでしたが、3巻のジャケットがヒナギクさんと知って購入することを決めていました。  だが、この初回生産BOXの存在は知らなかった!何ですかこの嬉しい水着オンパレードは!
2007/09/19(水) 23:37:22 | 星の海へ行こう!
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/09/20(木) 09:06:38 | ラブ教総本山
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/09/20(木) 09:07:28 | ラブ教総本山
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
