新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン42号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 188時間目「強いぞ、ネギ・パーティ!!」
■涼風-SUZUKA- #166「涼風」


脳内ゲストは浅井咲希さんです。


涼風 (15) 浅井 咲希(あさいさき) (画像左)

 「涼風-SUZUKA-」の登場キャラ。
 広島に住む主人公秋月大和(画像右)の幼馴染で初恋の相手。




 (C)瀬尾公治





やまだ:よろしくお願いします。

咲希:ねー、最後なのにウチでええん?

やまだ:何となく「涼風」のコミックスを1巻から読み返してみて、何となく有りかなと。

咲希:えらいテキトーじゃねェ(-_-;)

やまだ:まぁまずは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     前回までの段階では実力差は圧倒的かと思いましたが、タブタイトル通り
     中々善戦出来ましたね。
     乗り切れたというだけで、勝ち目は残念ながら見えない気がしますが。

咲希:はァ・・・・スゴイねェこの子ら。
    バリ痛そうなんじゃけど。


やまだ:特に楓さんの表情が印象的でした。
     超さんもそうでしたが、彼女の本気度が相手の強さのバロメータになりますからね。

咲希:ってゆーか、このドロッとしとるの何なん?
    血とは違うんじゃろ?


やまだ:やまだにも分かりません。
     次に「涼風」です。
     最終話の「涼風」というサブタイトルやラストは結婚式という展開は連載が開始された
     当初から予想出来ましたし、やはりという感じですね。
     既に子持ちというのは予想を上回りましたが。

咲希:あははw
    大和くんじゃけェねェ。


やまだ:まぁ酷評される事の多い作品でしたが、やまだは楽しませてもらいました。
     瀬尾氏の新作が「風夏」で、また繰り返しだったら笑いますが。

咲希:そんなワケないじゃろ( ´_ゝ`)

やまだ:そうだと良いんですけどね・・・・
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




涼風 17 (17) (少年マガジンコミックス)涼風 17 (17) (少年マガジンコミックス)
瀬尾 公治

涼風 16 (16) 涼風 15 (15) ラブレター―瀬尾公治短編集 (少年マガジンコミックス) 涼風 14 (14) ぱすてる 17 (17) (少年マガジンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/629-a5967741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、マガジンです。立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
2007/09/21(金) 08:25:16 | ラブ教総本山
ネタバレ必死、マガジンです。立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
2007/09/21(金) 08:25:50 | ラブ教総本山
・ネギま! ニュース ●原作とドラマが夢の競演!?『ネギま!リアルミックすフォト』12月発売! [東麻帆良駅 業務日誌] ●実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」各局の放送日時発表! [猫とネギま!と声優さん]より ●サンデ
2007/09/21(金) 20:49:27 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
