新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ42号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは牙神ブラドさんです。


 牙神 ブラド(きばがみぶらど)

 本号掲載の読切作品「ドラキュラ君と天使さん」の主人公。
 158歳のドラキュラ。
 ドラキュラ界の電力会社、血力発電所に勤めるサラリーマン。

 (C)宮本和也




やまだ:よろしくお願いします。

ブラド:うむ。

やまだ:2週連続土曜日発売の1週目のWJ感想となる今回ですが、初めて読み切り作品から
     ゲストをお招きしてみました。

ブラド:「ドラキュラ君と天使さん」はどうじゃった?
     面白かろう( ̄ー ̄)


やまだ:金未来杯候補の7作品の中では、最も読み易く好感が持てました。
     リアルが忙しいという最近のやまだのコンディションも理由の1つではあるのですが。

ブラド:おぬしにはタイミングが良かったんじゃのォ。

やまだ:ではここからは掲載順の感想に。
     まず最初は表紙&巻頭カラーの「銀魂-ぎんたま-」です。
     坂田さんや桂さんの老人ギャグは今ひとつに感じていましたが、みちゅ子さんデュオが
     最高です。
     産卵の件もツボでしたし、熱いお妙さんも素晴らしかったという事で、今シリーズでは
     やまだ的に女性陣に燃えました。

ブラド:む。
     老体ならば“珍香”不要で血を吸えるかのォ。
     フハハ、こりゃ盲点じゃ。


やまだ:公開しているブログ上でそんな発言をしては怒られますよ?
     ・・・・やまだが。

ブラド:ワシの発言でか?

やまだ:ブラドさんの発言でです。
     次は「BLEACH-ブリーチ-」です。
     ネルさんのキャラも外見に比例して変わってしまいましたね。
     非常に好きなキャラだったので残念です。
     その外見には何の不満もありませんが。

ブラド:この女子は人間ではないのか。
     それじゃダメじゃのォ。


やまだ:捕まえられている織姫さんの方は人間ですけどね。
     こうなると人質が活きてくる訳ですが・・・・嫌な予感がします。

ブラド:ほう、嫌な予感とな?

やまだ:ネルさんとノイトラさんの戦闘結果やノイトラさんの生死は別として、織姫さんが再度
     相手側の手に落ちるのではと。
     一歩進んで二歩下がる展開がざらにある「ブリーチ」ですから。

ブラド:この人間じゃない方の女子は強いんじゃろう?
     ならさっさと助ければよかろう。


やまだ:上手く事が運べばいいんですけどね。
     続いてはセンターカラーの「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     扉や本編の「とらぶる」らしい美味しさは言わずもがななのですが、今回は何時もの
     「とらぶる」感想とは違い少し攻撃を。

ブラド:おお!女子が大量じゃ!!(ノ゚∇゚)ノ

やまだ:マリアさんからブラドさんに誰かとキスさせない様にと頼まれていますので、
     申し訳ありませんが実行なさろうとした場合には止めさせて頂きます。

ブラド:む。
     マリアのヤツめ、こんなところにまで手を回しておるとは(汗)


やまだ:では話の続きを。
     納得がいかないのは、温泉にリトさんが現れた時の春菜さんとルンさんのリアクションの
     コマです。
     さり気無いシーン、小さいコマにこそ萌神が降りる事実を「魔法先生ネギま!」や
     「ハヤテのごとく!」等の作品から学んでしまったんです。
     細部まで全力投球して欲しかったです。

ブラド:・・・・・・・・・・

やまだ:人が熱く語っている隙にキスをしに行こう等と考えないで下さいね。

ブラド:な、なんで分かったんじゃ!?Σ(゚д゚;)

やまだ:次に「サムライうさぎ」
     感動しました。
     只管直球ばかりの作品ですが、連載を重ねる毎にやまだの体感速度が上がっている
     気がします。

ブラド:この伍助とかいうの、人間のくせによう飛ぶのォ。
     ワシなんかよりゃよっぽどファンタジーじゃ。


やまだ:続いて「テニスの王子様」
     何の冗談かと思った記憶喪失ですが、今週の話を読んで、成る程納得出来ました。

ブラド:冗談で記憶など失えるものでもなかろう。

やまだ:そういう意味ではないんですが。
     SFやファンタジー物でしばし見かける、作品の世界観を知らないキャラという立場で
     読者との距離を縮める役に越前さんが抜擢されたんですね。
     これで温度差が・・・・無くなる訳がありませんね。
     もう何処から突っ込めばいいのか・・・・
     信者でなく毎週「テニスの王子様」の感想を書いている方を尊敬します。

ブラド:ん?
     こやつらは人間じゃったのか?


やまだ:・・・・次は「エム×ゼロ(M×0)」です。
     戦闘面、恋愛面共に、今後に期待が膨らむ振り話でした。

ブラド:おお!こっちも女子の山じゃ!!(ノ゚∇゚)ノ

やまだ:先程も言いましたが・・・

ブラド:わかっとるわ!ヽ(;´Д`)ノ
     まったくマリアめ、余計な事を・・・・


やまだ:続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     松井氏に見事に踊らされました。狙いかどうかは分かりませんが。
     先週ラストを経ての弥子さんの母親話と来れば、これはもう決定かと思ってしまいましたよ。
     単純に番外編的な話の様で一安心です。
     ・・・・意識させて安心させた上で、改めて突き落とすおつもりでしょうか・・・・?

ブラド:人間はこんな物も食べるのか・・・・?

やまだ:娘の反応も込みで見ましょうよ。
     次は「ベルモンド Le VisiteuR」です。
     悲壮感よりも反撃への期待感を抱かせてくれるベルモンドさんが素敵です。

ブラド:魔女の血ってのは、どんな味なんじゃろうの。

やまだ:最後に「ピューと吹く!ジャガー」
     ありますよね、こういう事・・・・
     人の知らない一面を知ってしまったがために、という・・・・

ブラド:ん?
     それを知ったら何か問題でもあるのか?


やまだ:人間は面倒臭い生き物だという事ですよ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




HUNTER×HUNTER ― ハンターズ・イン・ワンダーランド No.3 「時を賭ける×ハンター」HUNTER×HUNTER ― ハンターズ・イン・ワンダーランド No.3 「時を賭ける×ハンター」
ドラマ 竹内順子 三橋加奈子

HUNTER×HUNTER ベストドラマコレクション HUNTER×HUNTER ベストドラマコレクションII


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
読みきり作品からさっそくのゲストですか。

おばあちゃんになった神楽ちゃんたち
かわいかったですね。
(実際にいたらかなりたいへんそうですが)

一歩進んで二歩下がるブリーチ、
本編ほとんどすすんでませんよね。。。
ルキアが死んでしまいそう。
2007/09/15(土) 22:02 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまだ様どうもです!

「ドラキュラ君と天使さん」は私も面白く感じました。キスに夢を見る乙女というのもはなまる!

>もう何処から突っ込めばいいのか・・・・
全国大会に行って磨きがかかったのは青学の選手だけではなかったということですね。許斐先生の成長速度、恐るべし。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/09/16(日) 08:27 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>(実際にいたらかなりたいへんそうですが)

みちゅ子さん地獄に、ストレスで倒れてしまいそうです。

>ルキアが死んでしまいそう。

そう言えばルキアさんの件も放置のままなんでしたね・・・・
2007/09/16(日) 18:03 | URL | やまだ #5VlqBSLk[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>キスに夢を見る乙女というのもはなまる!

ここまでのストレート乙女加減が逆に新鮮でした。

>許斐先生の成長速度、恐るべし。

一体何処まで行くのでしょうか。
上っているのか下っているのか分かりませんが。
2007/09/16(日) 18:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>ブラド:「ドラキュラ君と天使さん」はどうじゃった?
>面白かろう( ̄ー ̄)

すいません、、、飛ばしました(汗)

>人間は面倒臭い生き物だという事ですよ

おっなんか最後に重みのあるお言葉が!
やまださんに8人の女子がメロメロになった模様です!
2007/09/18(火) 11:45 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>>ブラド:「ドラキュラ君と天使さん」はどうじゃった?
>>面白かろう( ̄ー ̄)
>すいません、、、飛ばしました(汗)

kyousoさんご自身の意図とは違うのかもしれませんが、掛け合い漫才の様で面白いです。

>8人の女子

もしかすると、マリアさんと伊澄さんとエヴァンジェリンさんと刹那さんとシャナさんといんくさんとお妙さんと梨花さんですか?
やりました。最高です。
2007/09/18(火) 19:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/627-51c7930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 42号 ネタばれ感想
2007/09/15(土) 21:52:41 | Happy☆Lucky
2007年週刊少年ジャンプ42号感想ネタバレ含みますエム×ゼロ M:67 二学期始動夏休みも終わり、新学期が始まった。新学期、そうそう観月は機嫌悪そうだが……。理由は、夏...
2007/09/15(土) 22:06:19 | タカヒナの乱雑日記
アンジーーール!!!大好きだ!アンジール!!!!・・・と、ラビの声が、沖田の声が、叫んでました( ゚д゚)抱きつかれた”貴方のアンジール”井上和彦さんは迷惑そうでした・・いや、何?アクションゲームの話ですよ( ゚д゚)あの「クライシスコアFFVII」の・・・ル...
2007/09/15(土) 22:10:55 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
えええええ?ワンピース九歳?じゃなくて、作者急病につきワンピース休載?来週は巻頭カラーなのに大丈夫っすか?Σ( ̄ロ ̄lll) と、盛大にショックを受けつつも、生きててよかった!なジャンプ感想!☆(≧▽≦)☆!えー、ほとんどのジャンプ掲載作品には「あばたもえ...
2007/09/15(土) 23:09:10 | 読書とジャンプ
 一年前は、みえるひとの最終回。岩代先生の復帰はまだかいのう、みちゅ子さん。・BLEACH(ブリーチ) 一護(ノイトラとの戦いはいいから、早くヨダレ治療を、早く!ハァハァ…)そんな切実な状況のなか戦闘は気が付けば主人公までもが蚊帳の外に置かれる十刃同士の....
2007/09/15(土) 23:18:25 | 360度の方針転換
 以前からやろうかどうか迷っていたとらぶるの感想。連載一周年記念のときが一番きりがいいかなと思っていたのですが、そのままずるずると今に至る。連載当初からみていて今更感が漂っていますが、いっちょやってみ
2007/09/16(日) 00:31:02 | 星の海へ行こう!
ジャンプの42号を読みました。ほぼ一ヶ月ぶりのジャンプの更新。ジャンプ記事を書かない間にまさか冨樫大御大がやる気になって、「HUNTER×HUNTER」が復活するとは夢にも思いませんでした。「銀魂」カラーの銀さんカッコよすぎる。満月、桜、酒、刀、着物の....
2007/09/16(日) 08:02:26 | じろグ!
「ブリーチ」ネル・・強い!!ヽ(*´∀`)ノ何と・・・・十刃の中でも3番目に強いアランカルでした!!!十刃のメンバーのノイトラは・・・ネルにやられてしまいました!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ノイトラ・・・ご愁傷様ですwwww「ナルト」4代
2007/09/16(日) 17:54:55 | ハルジオンデイズ
すっかり土曜発売なのを忘れて…ってうわっ、銀魂が表紙だw来月20巻発売ですかー。それにしても、銀魂のゲームがDSからまた出るそうで。というか、最近のジャンプはゲーム化しすぎ…(苦笑□ブリーチネ
2007/09/16(日) 23:08:18 | マダオの戯言
今回は祭日なので発売日が土曜でした。発売日にはちゃんと買ったんですけど友人と遊んでたので感想が遅くなっちゃいました。・NARUTO神がいた。その神は何かをしようとしていた。自来也『尋問は性には合わん』て言ってるわりにはしてたよね???口から蛙が出る出る..
2007/09/17(月) 22:03:57 | Sweetパラダイス
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/09/17(月) 22:50:07 | ラブ教総本山
連絡もなく休みすぎましたね…ちょっと余裕が無くなってました。でも三連休でなんとか回復していきたいです。9月15日「週刊少年ジャンプ」注目1「アイシールド21」原作:稲垣理一郎 漫画:村田雄介アメフト部
2007/09/17(月) 23:38:29 | クロガネの漫画日誌
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
