新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ41号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは鬼塚一愛さんです。


SKET DANCE (1) 鬼塚 一愛(おにづかひめ) (画像左)

 「SKET DANCE-スケット・ダンス-」の登場キャラ。
 スケット団の副部長。
 ニックネームはヒメコ。
 かつては“鬼姫”と呼ばれ恐れられたヤンキーだった。

 (C)篠原健太





やまだ:よろしくお願いします。

ヒメコ:連載8回目でもうゲストかいな。
     何やアンタも気に入ってるんやな「SKET DANCE-スケット・ダンス-」


やまだ:スパッと打ち切られそうな気配を感じ始めたので今の内にと。

ヒメコ:そっちの心配かい!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:本編の方は月9色でしたね。

ヒメコ:アンタの好きな恋愛なんたらみたいな話やし、熱なったんちゃうか?w

やまだ:ギャルゲーマーとしては、見慣れすぎたベタな展開で今一でした。
     もう少し捻りが欲しかった所ですかね。

ヒメコ:そんなん熱く語られてもな・・・・
     引くわ(-_-;)


やまだ:ではここからは掲載順に感想を。
     まずは表紙&巻頭カラーの「アイシールド21」です。
     ムサシさんの金網破りに痺れました。

ヒメコ:ええ男やなぁ。

やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     やまだが最も恐れていたお妙さんの老化が起きてしまいましたが、アングルを考えてくれた
     空知氏に感謝です。

ヒメコ:師匠の後追って、チュウさんにおんなじようなモン作らせる話描いたりせえへんやろな・・・・

やまだ:年老いたヒメコさんはあまり見たくありませんね。

ヒメコ:ホンマにそんなん考えそうで、ごっつ怖いわ(-_-;)

やまだ:続いては「エム×ゼロ(M×0)」です。
     ルーシーさんがどこぞの妖精にどんどん近づいている気が・・・・

ヒメコ:ああアカン。
     アタシもごっつツッコミたい。


やまだ:次は「BLEACH-ブリーチ-」です。
     本来の姿を取り戻したと言っていいのか分かりませんが、ネルさんに釘付けです。

ヒメコ:いや変わりすぎやろ(-_-;)

やまだ:これで中身がこれまでのネルさんのままだったら、やまだ的にはヤバ過ぎですが、
     この鋭い目でそれは無いですかね。

ヒメコ:この体で中身子供やったら、洒落にならんで・・・・

やまだ:次に「ベルモンド Le VisiteuR」
     中々面白いソフト下ネタでした。

ヒメコ:コイツら少年誌で何しとんねん!!(汗)

やまだ:今立っているので、やまだの「サイクロン」を使ってみます?

       ドン

ヒメコ:何か言うたか?

やまだ:いえ、失礼しました・・・・
     続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     水着祭り2週目だった訳ですが、扉の美柑さんに1番ヤラレてしまいました。

ヒメコ:何や今回の記事は、そんな話ばっかりやな・・・・

やまだ:当ブログは最近こういった記事ばかりですよ。
     やまだの脳は桃色に腐っているんです。

ヒメコ:アホか!自重せぃ!!(;´Д`)
     読者なくすで。


やまだ:それは寂しいですが、えびせんなんです。

ヒメコ:えびせん?

やまだ:止められない止まらない。

ヒメコ:チョイスが古いねん!!
     今流行ってるCM持ってこんかい!!
     アレとか・・・・アレや・・・・ちょっと浮かばへんけど、何かあるやろ


やまだ:古いセンスの方が「SKET DANCE」らしいかなと。

ヒメコ:なめてんのか!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×7OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×7
竹内順子 三橋加奈子 青木哲朗

OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×6 OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×5 OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×3 OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×4 OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×1


コメント
この記事へのコメント
鬼姫さん
やまださん、こんばんは。
スケットダンス、なかなかおもしろいのに
もう危ういのですね。

ネルのかわりぶりにはホントにびっくりでした。
時の流れって偉大だ。。。
2007/09/11(火) 19:32 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>スケットダンス

「銀魂」もスタート時は綱渡りに見える連載でしたし、ここから更なる盛り返しがあるかもしれませんが。

>ネルのかわりぶりにはホントにびっくりでした。

「リボーン」の10年変化よりもある意味驚きました。
2007/09/12(水) 00:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪
>かつては“鬼姫”と呼ばれ恐れられたヤンキーだった
フルネームを知り何故“鬼姫”なのか初めて知りました(汗)

勉強になりましたm(。。)m

ていうか、「SKET DANCE-スケット・ダンス-」からのチョイスとは!
さすが山田様、そのセンスと勇気に脱帽です。
2007/09/12(水) 08:34 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
普通に略すだけで“それらしく”なるのが何とも皮肉ですね。

>ていうか、「SKET DANCE-スケット・ダンス-」からのチョイスとは!

記事内にも書いた様に、旬の内にと思いまして。
2007/09/12(水) 18:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
扉の美柑は反則です。
こんにちはです!
>扉の美柑さんに1番ヤラレてしまいました。
ポーズといい視線といい、せの字的に完全にやられましたw
本編より印象に残ってるくらいです。
2007/09/14(金) 23:46 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
あの右手や表情は反則ですよね。
もっと見たい反則技です。
2007/09/15(土) 06:02 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/623-074baeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 41号 ネタばれ感想
2007/09/11(火) 19:24:28 | Happy☆Lucky
ハンターがとりあえず楽しみです。Xデーまであと20数日。あのパロを使う羽目にならなきゃいいけど…(ぼそっ□P2!扉絵が輝いて見えた。お嬢とメイドアキラが可愛いす...
2007/09/11(火) 19:24:50 | マダオの戯言
『リボーンCCG』来るそしてキャラソン第二弾決定雲雀さん&骸さんがタッグを組むらしく楽しみです・ワンピース元凶を追うルフィ!!バケモノにどなりかかってるサンジ。皆は高みの見物?【指名手配者】み~っけ!!・NARUTO『さあ吐け!』吐かないとこちょこちょ..
2007/09/11(火) 19:49:31 | Sweetパラダイス
「ブリーチ」ネルは十刃という自覚はないようです・・・・。一護がピンチになった瞬間・・・ネルに変化がありましたwwwネルが大人の女性になりました!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ネルに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァですwww「ナルト」もしかしたら・・・・自来也は
2007/09/11(火) 21:36:42 | ハルジオンデイズ
・BLEACH(ブリーチ) 十刃内の私闘どころか奇襲まで黙認している藍染の考えは図りかねる。いや、BLEACHに考えが図りえる登場人物なんていたっけ?彼にとっては一部の人材さえキープできていれば、あとは実験素材ていどの価値しか認めてないのかもしれない。あるいは蟲毒..
2007/09/11(火) 22:42:17 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/09/12(水) 08:21:19 | ラブ教総本山
2007年週刊少年ジャンプ41号感想ネタバレ含みますエム×ゼロ愛花を取り込んだ黒い雲。それを発動させた新垣先生は倒れたとのことで。三国が愛花を助けようと、行動を始めるけど...
2007/09/13(木) 23:39:07 | タカヒナの乱雑日記
こんばんは。脳内メーカーによると、頭の中が全て欲望だらけだった せの字です。二日遅れでジャンプ41号を読みました。ブリーチネル、追い詰められて巨乳化!!ネルが十刃だった事も意外だったんですが、真の姿が、こんなにパッツンパッツンのお姉さんだったな...
2007/09/14(金) 23:41:46 | 空言紀行
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
