新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー40号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」
■名探偵コナン FILE621「瑛祐の告白」


脳内ゲストは江戸川コナンさんです。


名探偵コナンDVD PART15 vol.9 江戸川 コナン(えどがわこなん)

 「名探偵コナン」の主人公。
 高校生名探偵・工藤新一が、謎の組織に毒薬を
 飲まされ小さくなった姿。
 正体を隠すため、仮の名・江戸川コナンを名乗る。



 (C)青山剛昌





やまだ:よろしくお願いします。

コナン:おう。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     BSを見るに、今回はキャラ相関図埋め話だった様で。
     ダークサイドマリアさんやスイッチが入った時の伊澄さんの魅力には及びませんが、
     愛歌さんは中々素敵なSぶりですね。

コナン:はは・・・・
     いい性格してるよコイツ(; ̄ー ̄)


やまだ:ジャプニカ弱点帳には色々な意味でヤラレました。
     次に「名探偵コナン」ですが、久しぶりにテンションの上がる話でしたよ。

コナン:ん?なんで?

やまだ:コナンさんの──いえ、ここは工藤さんと言うべきでしょうか。
     蘭さんへの愛を見せられたので。

コナン:んなんじゃねーよ!(〃´_ゝ`)

やまだ:そんなに照れなくても。

コナン:うっせー(〃´_ゝ`)

やまだ:まぁそれは理由の半分で、残り半分はコナンさんの正体が知れたからなんですけどね。
     何度見てもこの瞬間は引き込まれます。
     1番最初の阿笠博士の時は別として。

コナン:博士の時は、バレるバレないの話じゃなかったしな。

やまだ:そうですね。
     しかしこれでまたエンディング期待度が上がりました。
     既に限界点を越えている状態ですが。

コナン:何だよ、それ?

やまだ:「DEAR BOYS」や「はじめの一歩」等、絶対に連載終了まで読みたい長寿漫画は幾つか
     ありますが、中でも「名探偵コナン」が群を抜いているという事です。
     今週の様な話がある度に、蘭さんが江戸川コナン=工藤新一の事実を知る瞬間を
     ああでもないこうでもないと想像していたりするんですよ。
     「名探偵コナン」のラストを拝むまでは死んでも死に切れないと言っても過言ではない程に
     楽しみです。

コナン:縁起でもねぇな(-_-;)

やまだ:“MÄR”のWSですし、まだ何年も先の話でしょうが。

コナン:まぁ、奴らを潰せばオメーの望み通りになんだろ。

やまだ:楽しみにしています。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌

名探偵コナン 57 (57) 名探偵コナン 56 (56) 犬夜叉 (50) (少年サンデーコミックス) 金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件 下  (少年マガジンコミックス) 金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件 上 (1) (少年マガジンコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/621-d8ab10f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ところかわって生徒会室では、ヒナギクが仕事にくたびれ、副会長の霞愛歌と言葉を交わしていた。姉とセットで二人分の仕事をしていると考えれば、働かせすぎということはない、と理事長は主張するであろう。まぁ、雪路が-1人分なので、ヒナギクは3人力出していることに
2007/09/05(水) 20:05:29 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」の感想。扉絵は生徒会書記の春風千桜さん。実は私、昔観た登場する女の子すべてがメガネっ娘であるという大胆にも程があ
2007/09/05(水) 20:30:22 | 万事屋あんごるも
タイトルの字体が怖いよ!あれ?ハヤテの続きは?黒いな書記じゃない人いいんちょさんキタw千桜、意外とムネない?こっちはマジで父さんいや倒産かなんかハル子ってネギまの千雨ぽいなwやばい・
2007/09/05(水) 21:07:34 | ひなぎくのなく頂に葱
 今週は、ハルさんが中心で無駄にテンション上がっています。どうも戒斗です。 おかげさまで十万ヒットを迎えることが出来ました。個別記事にも書きましたが、これもここを見てくださっている皆様のおかげです。有り難
2007/09/05(水) 22:37:00 | 星の海へ行こう!
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆■ハヤテのごとく!春風千春。白皇学院二年生生徒会書記メガネが似合うかなりクールな16歳、、、ハヤテ以上のピンチです!しかし、...
2007/09/06(木) 00:12:39 | ラブ教総本山
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆■ハヤテのごとく!春風千春。白皇学院二年生生徒会書記メガネが似合うかなりクールな16歳、、、ハヤテ以上のピンチです!しかし、...
2007/09/06(木) 00:12:43 | ラブ教総本山
 春風千桜、生徒会書記。その正体はメイドさん!! 第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」 よく考えなくても怖い今回のサブタイトルの元ネタは、日本が世界に誇り児童漫画家、藤子・F・不二雄
2007/09/06(木) 00:12:48 | Moon of Samurai
 千桜の「千」はご恩のある三千院の姓からもらったんだよ!!
2007/09/06(木) 00:19:59 | くるくるばたばた
春風千桜生徒会書記。その正体はメイドさん!! ハヤテのごとく!第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」今回の話は、春風千春と霞愛歌のお話かな...
2007/09/08(土) 18:50:14 | タカヒナの乱雑日記
さあ、はじまるざますよ、いくでガンス、ムガー!どうも橙馬そうまです。まともに始めなさいよ。ってツッコミは置いといてください。さて、いらっしゃいませご主人様。ではありませんね。毎回いつもありがとうございます。いつも感想っと言っても、脳内文章をそのまま....
2007/09/10(月) 21:54:29 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
