新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン40号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 187時間目「凶悪!フェイト・パーティ」
■新約「巨人の星」花形 第48話「Hi-STANDARD」


脳内ゲストは花形満さんです。


新約「巨人の星」花形 (4) 花形 満(はながたみつる)

 「新約「巨人の星」花形」の主人公。
 リトルリーグ時代に速球を武器にピッチャーとしてエースとなるも
 肩の故障が原因で投げられなくなってしまう。
 しかし、野球がやりたいという強い思いで打者に転向する。
 花形モータースの御曹司。

 (C)梶原一騎/川崎のぼる/村上よしゆき





やまだ:よろしくお願いします。

花形:ああ。

やまだ:花形さん、やまだに対しては敬語ではないんですね。

花形:フ・・・・
    キミがそうさせたんだろう。


やまだ:どちらで攻めるか、少し迷ったんですけどね。
     それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     作中のキャラと対話する形式で記事を書いている身としては不謹慎な発言になりますが、
     今週の話は非常に面白かったです。
     それぞれの反応の違いが見られて。

花形:確かに彼らが聞けば、いい気はしないだろうな。

やまだ:ただこの反応を見るに、運動部4人への魔法バレはまだ決定という訳ではなさそうですね。

花形:こんな現場を目撃されて、知られるも知られないもないだろう・・・・(汗)

やまだ:そんな一般常識は通用しない作品なんです。
     フェイトさんは常に無表情ですが、内面も表情通りの様ですね。
     ネギ先生の前で永久石化を実行しようなどとすれば、どう動くか分かりそうなものですし。

花形:過去を知らないだけかもしれないが?

やまだ:この台詞回しは、そういう次元の問題ではない様に思えますけどね。
     仮に6年前の事件での張本人だとしても、普通にこの台詞が出そうな気がします。

花形:・・・・・・・・

やまだ:次に「新約「巨人の星」花形」です。
     この作品からゲストをお招きするのは今回の花形さんが初めてですが、連載開始時から
     楽しく読ませて頂いています。

花形:そりゃどうも(-_,-)

やまだ:いよいよ反撃開始という待望の瞬間ではありますが、派手な演出を予想していたので
     肩透かしでした。

花形:それはボクに言われても困るな(-_,-)

やまだ:いえ、花形さんに言っている訳ではないんですが。
     と言いますか、不満でもないんです。意外だったというだけで。
     いえ、やはり不満はありますね。桜さんの件には。

花形:桜さんが何か?

やまだ:桜さんに対してという意味ではなくてですね・・・・
     花形さん、殴っていいですか?というか泣いていいですか?
     変わって欲しいです。

花形:さっきから何が言いたいんだ?

やまだ:今のやまだは50%の妬みと50%の僻みで出来ているという事です。

花形:そういうコトか・・・・
    頑張れ!


やまだ:・・・・・・・・・・はい。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




新約「巨人の星」花形 5 (5) (少年マガジンコミックス)新約「巨人の星」花形 5 (5) (少年マガジンコミックス)
村上 よしゆき

新約「巨人の星」花形 (4) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3833巻)) 新約「巨人の星」花形 3 (3) (少年マガジンコミックス) 新約「巨人の星」花形 2 (2) (少年マガジンコミックス) エア・ギア 18 (18) (少年マガジンコミックス) 新約「巨人の星」花形 (1)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/620-8750b35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 致命傷と自己診断しながら動くなよ、ネギ坊主……生徒がてんで頼りにならないんだから仕方ないか。ぶっちゃけ彼一人だったら奇襲を食らうことはなかったんじゃ……とも思う。 やっぱり指揮官と前衛型魔法拳士を両立するのは難しいな。少なくともネギ・パーティーの規....
2007/09/06(木) 20:30:53 | 360度の方針転換
・ネギま! ニュース●ドラマ版ネギま!のOPとEDのCDをアニメイトで買うと特典が付く模様 [東麻帆良駅 業務日誌]告知ポスターかぁー 正直、欲しい!●9月8日のアニスパは、Aice5がメンバー全員で登場!! [GONTAのぶらぶ
2007/09/06(木) 21:14:47 | 楓の箱リロLive対戦日記
立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
2007/09/07(金) 00:24:39 | ラブ教総本山
『凶悪! フェイト・パーティ』ネギ 志半ばで力尽きる!?主人公が死んだらそこで試合終了ですよwとはいえ。序盤から盛り上がる展開じゃねぇですかい。久しく見なかった血と恐怖に怯える面が、ドラマに対するアンン
2007/09/07(金) 02:55:00 | ACGギリギリ雑記
「魔法先生ネギま!」を更新します。突如、凶弾に倒れるネギ先生!いきなりの展開にゲート内はパニックだ!!今週はとにかくスピード展開!慌てるネギパーティは早くも臨戦態勢だ!!
2007/09/07(金) 05:16:18 | いけさんフロムFR・NEO RE
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
