新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン39号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 186時間目「Welcome to Anotherworld!」


脳内ゲストは長谷川千雨さんです。


ネギま!パーティーBookネギパ! (11) 長谷川 千雨(はせがわちさめ) (画像左)

 「魔法先生ネギま!」の登場キャラの1人。
 麻帆良学園中等部3年A組25番。
 極度のリアリスト。
 学校では目立たない様にしているが、裏の顔は
 ネットアイドルの「ちう」。




 (C)赤松健





やまだ:よろしくお願いします。

千雨:ああ。

やまだ:それでは今週号の「魔法先生ネギま!」の感想を。
     流石にこの光景を見て少しも動揺が無いのはどうかと思いますが。

千雨:だから言ったろ。
    プラスの要素があるだけで、本質的な部分は現実と変わんねーって。
    ま、少し前の私なら、ちょっとは違ったコトも言ったかもしれないけどな。


やまだ:“そちら側”に深く関わって変わられたと?

千雨:魔法使いだって魔法使いって種族っつーよりゃ、魔法が使える人間ってことだろ。

やまだ:外れてはいないと思いますが・・・・
     随分と慣れましたね?

千雨:難しく考えすぎんのがバカらしくなったんだよ( ´ο` )=3

やまだ:しかしそんな和やかな雰囲気も1週で崩れてしまう展開に。

千雨:危険度は低いんじゃなかったのかよ。
    いきなりピンチになってんじゃねーか(汗)


やまだ:ネギ先生の対応には素晴らしいものを感じますがね。
     修学旅行編の時とは段違いの成長の跡が見られて。

千雨:つーか運動部の連中の目の前でおっぱじめちまっていいのか・・・・?

やまだ:4人とも魔法ばれしても上手く順応出来そうではありますけどね。
     ・・・・と言うか、千雨さん以上に順応の遅い生徒など3-Aには居そうにありませんが。

千雨:他の奴らが変態ばっかなんだよ!
    私が堅いみたいに言うな!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:ただ上手くハマるとは思いますが、そうなると亜子さんの恋愛事情が
     非常に気になる所です。

千雨:ああ、そーいや和泉は薬使った先生を想ってんだったか。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/618-d9ab27db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ふぅ、185時間目感想で主張したことは繰り返すまい。これでフェイト襲撃の混乱のドサマギで運動部連中の乱入魔法バレがうやむやにされたら発狂するかもしれないが、とりあえず深く考えたくはない。 ギャグとして言ってるんだろうけど今の気分では「ありえない」を連..
2007/08/31(金) 00:32:53 | 360度の方針転換
『Welcome to Anotherworld!』ネギ・パーティ いざ、目的の地へ!!♥ついに、魔法世界(ムンドゥス・マギクス)へ足を踏み入れたネギ先生たち。そこにはどんな生物が生息してるのか? どういった文明なのか?い
2007/08/31(金) 02:04:08 | ACGギリギリ雑記
・ネギま! ニュース●アニメ ネギま!? DVD 7巻 スペシャル版 発売!19~21話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。ネオ・パクは「アーマー 釘宮円」□DVD7 SP 購入! レビュー [ラルフのネギま!
2007/08/31(金) 21:01:56 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
