新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー39号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」


脳内ゲストは愛沢咲夜さんです。


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜 愛沢 咲夜(あいざわさくや)

 「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。
 感覚が限りなく庶民に近いお嬢様。
 下に一杯弟や妹がいるせいか非常に面倒見がよく、
 しっかり者な一面のあるお姉さん。


 (C)Kenjiro Hata





やまだ:よろしくお願いします。

咲夜:このタイミングでウチをゲストに選ぶて、自分もなかなかわかっとるやないかw

やまだ:基本的にはサンデーを全て読み終えた後でゲストを考えるんですが、
     今週は「ハヤテのごとく!」を読み終えた段階で決まってしまいました。
     此処で呼ばずに何時呼ぶという完全な一択でしたよ。他の道が用意されていませんでしたよ。

咲夜:あははw

やまだ:そんなゲストを即決させられた「ハヤテのごとく!」第141話は、第131話でのネタ振りから
     2ヵ月半経っての咲夜さんバースデイ話でした。

咲夜:時間あけすぎやちゅー話やねんけどな。
    まー、ちゃんとやってもろて良かったわ。


やまだ:咲夜さんにしては控えめな発言ですね?

咲夜:スルーしといて、それをネタにしかねん作者やからな(-_-;)

やまだ:しかし、咲夜さんには珍しい微ラブ展開は、咲夜さんファンの方々の目には
     どう映ったんでしょうね?
     極寒の地獄を体験した勇者が読者にまで殺意を抱かれているとしたら、流石に同情します。

咲夜:ウチは、いくとこまでいったスベリ芸も嫌いやないで。
    まぁ知らん奴のやったら笑えへんけどなw


やまだ:やまだ的には「キャ!!」がスマッシュヒットしましたが。

咲夜:自分、ウチのことなんや思てんねん(-_-;)
    そんなんビビッたら言うっちゅーねん。


やまだ:・・・・と、まだ言っていませんでした。

咲夜:ん?

やまだ:お誕生日おめでとうございます。

咲夜:おおきに(^∇^)
    で?
    やまだはどんな面白いことして笑わしてくれるんや?


やまだ:は?

咲夜:ウチだけやのーて、読者もまとめて爆笑させんねやろなぁ。
    いやー楽しみやわ。(^∇^)


やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ
ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品












やまだトークライブ
腹を抱えて笑いまショー




やまだ:・・・・え?

咲夜:はりきってどうぞ!!(゚∀゚)ワクワク

やまだ:・・・・いえ、やまだの前世は勇者ではありませんので・・・・

咲夜:(゚∀゚)ワクワク

やまだ:・・・・こんなに高いハードルを飛んだ事ないんですが・・・・

咲夜:(゚∀゚)ワクワク

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

咲夜:(゚∀゚)ワクワク

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・
     ♪マリア マリア
       マリア Won't you stay for me♪

咲夜:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・せめて突っ込んで下さい・・・・

咲夜:アカン、ムリや・・・・
    共倒れしたないし・・・・


やまだ:・・・・では今度こそこの辺で・・・・
     ご清聴ありがとうございました・・・・


orz人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング


ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品


コメント
この記事へのコメント
サクがゲストだぁ
やまださんこんばんわ

今回のゲストは、サクしかいないでしょうね
さすがの人選です

>やまだ的には「キャ!!」がスマッシュヒットしましたが。
さすが誕生日だけあって、サクのいろんな一面がみれてよかったですよ
2007/08/29(水) 19:59 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>今回のゲストは、サクしかいないでしょうね

それ以外あり得ませんでした。

>さすが誕生日だけあって、サクのいろんな一面がみれてよかったですよ

そうですね。
次週もそんな咲夜さんが見られると良いのですが。
2007/08/29(水) 20:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/617-c6535f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!~第141話~「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」自分、絵心のなさはピカイチなんですきっと書いたら、超怪作が出来上がるはずwそれでは、本編に・・・
2007/08/29(水) 19:45:50 | ボルツの迷走?
 さすがナギたんだ!あくびを噛み殺して涙目になっている姿も愛くるしいぜ!! 徹夜でネトゲできるくせにバイトの疲れで眠たくなっちゃうなんて可愛すぎる。大人ぶっていてもやっぱり13歳だなぁ。 夕陽の中、手を繋いでふたりは消えた――受験の帰りを思い出させる何....
2007/08/29(水) 20:58:36 | 360度の方針転換
セクシーな表紙ナギはネムネム状態のため起きてからパーティへサクの衣装の羽の部分が気になって仕方ないwおう!サクのワクワク顔が可愛いなワタル生き地獄だなw死んじゃう!死んじゃう!ワタルがメン
2007/08/29(水) 21:05:43 | ひなぎくのなく頂に葱
14歳になりました。そんな彼女のささやかな願いは……?ハヤテのごとく!第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」さて、今回は咲夜嬢の誕生...
2007/08/29(水) 21:14:44 | タカヒナの乱雑日記
 またもサンデーから応募者全員サービスが登場。今回はピンズセット。ヒナギクさんが~。ヒナギクさんがいるなら応募するさ~。 人気にあやかってこれでもかとグッズを売りに出す小学館。まあ、商売だからしょうが
2007/08/29(水) 21:16:34 | 星の海へ行こう!
 14歳になりました。そんな彼女のささやかな願いは……? 第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」 サブタイトルからも判るように、今回は愛沢咲夜嬢の誕生日の話です。作中時間
2007/08/29(水) 23:15:44 | Moon of Samurai
第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に答える義務がある」どうもこんばんわ。先日、妹と二人カラオケ屋で、水樹奈々のベストアルバム収録曲を全部歌ってきたtake23です。ハヤテ、ナギ、西沢
2007/08/29(水) 23:42:32 | サクラ咲く夜に
先に。さすがtake23さん!私に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!(AA略ハヤテのごとく!第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」の感
2007/08/30(木) 00:49:11 | 万事屋あんごるも
8月29日(水)ハヤテのごとく!141話。「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」よかったねえ~咲夜ファンクラブ会長なTAKEさん♪(なんだかハヤテブロガーの皆がTAKEさんのリンクを貼ってあるので俺も面白いので貼るw)俺も咲
2007/08/30(木) 05:32:27 | 麒麟の未来日記
「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に答える義務がある」久しぶりに長いサブタイ。今回はあの人の感想が見れればそれで満足wそれでも一応下から感想。
2007/08/30(木) 23:20:21 | 萌えを得たオタのごとく!2
 なーんで紫穂にはパンチラが無いんやろうね。もしかして黒いから? 一人だけ黒いのつけてるからなのん?
2007/08/31(金) 02:11:06 | くるくるばたばた
マリアさんがナースでナギお嬢さまがはじめてアルバイトしたり、マリアさんがナースで西沢ハムスターの着替えを見てしまったり、マリアさんがナースでマジで結婚してほしいと願ってしまったり、そんな慌しい一日だったけど忘れてはいけないイベントが残ってる…そう4月3日は
2007/08/31(金) 02:24:07 | さくら日記
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/08/31(金) 13:53:10 | ラブ教総本山
サンデーの39号を読みました。ここ2日は午前様とは行かないまでも、0時ちょっと前に帰ってくる生活が続いており、中々自分の為の時間が作りづらいです。だからこそ日々の通勤時間のような空き時間を大切にするようになってきました。社会人になって最大の進歩は時間....
2007/09/01(土) 22:50:50 | じろグ!
本当にどうしようもないです。どうも、橙馬そうまです。仕事が一杯一杯で…ああ。。そういえば、私が愛沢咲夜嬢をサクヤ嬢と書く件について一言。実はですね。漢字で咲夜嬢と書くと変換されないわけです。ブログを書くときは、スピードもノリも命なので、サクヤ嬢と書く....
2007/09/03(月) 23:34:29 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
