新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPS2版PC版「夢見師」のレビューです。

プラットフォームPlayStation2
発売日200612/28
ジャンル恋愛ADV
ブランドプリンセスソフト

対応OSWin2000/XP
発売日2007/5/18
ジャンル夢見恋愛ADV
CPUPentiumIII 800MHz以上
(PentiumIII 1GHz以上推奨)
メモリ256MB以上(512MB以上推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー
HDD2.5GB以上
原画ねみぎつかさ
シナリオ木村ころや
レーティング18歳未満禁止
ブランドH℃
PS2版攻略サイト様PC版攻略サイト様


脳内ゲストは森田奈緒さんです。


夢見師(初回限定版) 森田 奈緒(もりたなお) (画像左) CV:みる

 本作ヒロインの1人。
 主人公夢村広宇が通う高校の後輩。
 元気という言葉は奈緒のためにある。
 そう思えてしまう程の暴走小娘。



 (C)PrincessSoft/H℃





やまだ:よろしくお願いします。

奈緒:お願いしま~す。

やまだ:本作は選択肢でストーリーが分岐する恋愛ADVです。
     発売履歴としては、プリンセスソフトからPS2オリジナル版が発売され、H℃によりPC版へ
     移植された形となっています。

奈緒:どっちもあたしの魅力で一杯なんですよ♪

やまだ:気持ち悪いです。

奈緒:気持ち悪い言うな

やまだ:良きタイミングでそう言う様にと、広宇さんに教えて頂いたもので。

奈緒:広宇先輩の差し金ですか・・・・

やまだ:本作には3人のヒロインが登場し、全3章構成の各章でそれぞれのヒロインとのシナリオを
     進める事になります。

奈緒:あたしのシナリオが一番楽しいですよ~。
    これはマジです!w


やまだ:シナリオの質や鬱度が「クロスチャンネル」に非常に近いので、PS2版とPC版でお悩みの
     方はそちらを指標にすれば宜しいかと思います。

奈緒:あれですか?無視ってやつですか?シカトってやつですか?

やまだ:PC版クロスチャンネルが辛かったという方にはPS2版夢見師を、PS2版クロスチャンネルを
     物足りなく感じた方にはPC版夢見師をお薦めします。
     PS2版クロスチャンネルの暗さに耐え切れなかったという方には、本作は向かないかも
     しれません。

奈緒:うぅ・・・・泣きますよ!?いいんですか!?

やまだ:何も泣く事はないでしょう。

奈緒:やまださんが無視するのがいけないんです!

やまだ:それは失礼しました。

奈緒:そもそもですね、司会という立場ですからゲストを無下に扱ってはいけないと思うのですよ。
    ゲストの呼びかけに答えないなんて言語道断!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

奈緒:なんだこの扱い( ´_ゝ`)

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




夢見師(通常版)夢見師(通常版)

プリンセスソフト 2006-12-28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夢見師(初回限定版)夢見師(初回限定版)

プリンセスソフト 2006-12-28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PC移植版↓
夢見師夢見師

H℃ 2007-05-18
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/616-26ca2bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
