新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ39号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは松尾芭蕉さんと曽良さんです。


ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の5) 松尾芭蕉(まつおばしょう) (画像左)
 「ギャグマンガ日和」の登場キャラ。
 実在した歴史人物。
 俳句作りの為に奥州へ旅立ったが、万年スランプで
 まともな俳句はほとんど作れていない。

 曽良(そら) (画像右下)
 「ギャグマンガ日和」の登場キャラ。
 実在した歴史人物。
 芭蕉の弟子だが、万年スランプの芭蕉の事は
 全く尊敬していない。

 (C)増田こうすけ





やまだ:よろしくお願いします。

芭蕉:よろしく。
    読者のみなさんもこんばんは。私が有名な松尾芭蕉です。
    こっちは弟子の曽良君です。


曽良:芭蕉さん、読者にまで挨拶する必要はないんですよ。

芭蕉:いや、尊敬の眼差しを向けてくれるかなと(///∇//)

やまだ:冗談は顔だけにして下さい。

芭蕉:冗談って曽・・・ヽ(;´Д`)ノ

曽良:何ですか?

芭蕉:え、いや・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・

芭蕉:(゚o゚;;)・・・・・・・

やまだ:何ですか?

芭蕉:え、いや・・・・

やまだ:・・・・・・・・・

芭蕉:私は俳聖松尾芭蕉なんだけど、知ってるよね?

やまだ:ええ、存じ上げてます。

芭蕉:そ、そう・・・・(汗)

やまだ:それでは今週号のWJ感想に。

芭蕉:う、うん。

やまだ:まずは表紙&巻頭カラーの「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」からです。
     強さや演出のインフレはバトル漫画の宿命ですが、来る所まで来た感じですね。

芭蕉:芭蕉チョップも強すぎるから、もうちょっと手加減したほうがいいかな?
    いつも食らってる曽良君も耐え切れないだろうしw


曽良:僕が何を食らってるんですか?

       ググググググググ

芭蕉:く・・・・首しまってるから・・・・
    ちょ・・・・ホントに苦しいよ・・・・


曽良:よく聞こえなかったんで、もう一度言って下さい。
    何チョップですか?


       ググググググググ

芭蕉:ば・・・・芭蕉・・・・
    ご、ごめんなさい・・・・
    いつもと違う場所で・・・・ついはしゃいじゃいました・・・・


曽良:まったく、すぐ調子に乗るのは芭蕉さんの悪い癖ですよ。

芭蕉:う、うん。ごめんね・・・・

やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     色々な意味で残念な回でした。
     「ネウロ」での感想と180度違う主体性の無い言い方になりますが、ホグバックさんには
     同情を誘う事情があって欲しかったのかもしれません。
     単純に自己中心的な人間だっただけという落ちに納得出来ない、したくないと思っている
     自分がいます。
     もう素直にシンドリーさんの皿ギャグも見られそうにありませんし。

芭蕉:この医者最悪だねぇ。
    天才の苦悩かなんか知らないけど。


やまだ:本当に。
     俳句の腕があるからと自分の存在を誇示しようとする人くらい最悪ですね。

芭蕉:え!?Σ(゚д゚;)
    わ、私のことじゃないよね・・・・?


曽良:芭蕉さんはそんな人じゃありませんよ。

芭蕉:そ、曽良君・・・・(* TДT*)

曽良:この人はただバカなだけです。

やまだ:成る程。

芭蕉:チクショーーーー!!。・゚・(つД`)・゚・。

やまだ:続いて「銀魂-ぎんたま-」
     お妙さんに惚れ直しました。

芭蕉:うんうん、いい娘だねぇ(^^)

曽良:芭蕉さん。

芭蕉:なに曽良君?

曽良:気持ち悪いんで笑わないで下さい。

芭蕉:私は笑顔禁止なの!?Σ(゚д゚;)

やまだ:次に「ピューと吹く!ジャガー」と「ギャグマンガ日和」の、うすた×増田コラボです。

曽良:芭蕉さん。
    蹴っていいですか?


芭蕉:サラッと何言ってんの!?Σ(゚д゚;)

曽良:これ見てたら、何となく蹴りたくなったんですよ。

芭蕉:なんで!?Σ(゚д゚;)
    そんな理由でい・・・


     ズガン

芭蕉:いいって言ってないのに、何で蹴るの・・・・?(-_-|||)

曽良:許可を取る必要などないと気付いたので。

     ズガン

芭蕉:け、蹴らないで下さい。痛いから・・・・(-_-|||)

曽良:しょうがないですね。わかりました。

芭蕉:あ、ありがとう・・・・
    (クソー、曽良君め~~。弟子のくせに師匠をボカボカ足蹴にしやがって!
    いつか復讐だ。松尾逆転だ!)


やまだ:「それ動かないもの・・・・」が何気にツボに入りました。
     続いては「ToLOVEる-とらぶる-」ですが・・・・
     診察を受ける春菜さん(お静さん)の絵がもう・・・・メガヒットです。

芭蕉:この娘も大変だね(///∇//)チラチラ

曽良:芭蕉さん。あまりジロジロ見るのは失礼ですよ。

芭蕉:ち、違うよ!ヽ(;´Д`)ノ
    私は純粋にこの娘の身を案じて・・・


やまだ:あ、そこまで脱がなくても。

芭蕉:ええっ!((((///∇//)))

曽良:・・・・・・・・・・・
やまだ:・・・・・・・・・・

芭蕉:そ、そんなゴミでも見るような目で見ないで・・・・(つД`)
    そ、そうだ!
    彼女を元気付ける一句が浮かんだよっ!


やまだ:どんな句ですか?

芭蕉:うん!
    曽良君!紙と筆を持ってきてくれ!


曽良:いやです。

芭蕉:・・・・わかった。自分でとってくる・・・・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

芭蕉:できた!


おっぱい星人ぼーん
芭蕉



芭蕉:これであの娘も元気に・・・

曽良:ならねえよ。

やまだ:次は「SKET DANCE-スケット・ダンス-」です。
     結構楽しめてはいますが、空知氏との地力差が現れてきた感がありますね。

芭蕉:女の子が女の子にそんな憧れちゃダメー!ヽ(;´Д`)ノ
    モテない男が余っちゃうから!
    私はモテない訳じゃないから別にいいけどね。


曽良:芭蕉さん、現実をちゃんと見て下さい。

芭蕉:残酷な現実なんかキライだ・・・・(ノд`)

やまだ:最後は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     ついでの様なタイミングでの脱落に、悲しみを感じる前に呆気に取られてしまいました。

芭蕉:また一句浮かんだよ。


眼帯ってどこまで伸びるんだろう
芭蕉



曽良:さっきの句もそうでしたが、五・七・五になっていませんよ。

芭蕉:あっ、そうか!
    よーし、それじゃ・・・・



梅干を
じっくりことこと
煮込んだよ
芭蕉



やまだ:もう帰って下さい。

芭蕉:そっちから呼んだのに!Σ(゚д゚;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ギャグマンガ日和 巻の8 土俵際の無い物ねだりの巻―増田こうすけ劇場 (8) (ジャンプコミックス)ギャグマンガ日和 巻の8 土俵際の無い物ねだりの巻―増田こうすけ劇場 (8) (ジャンプコミックス)
増田 こうすけ

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の7) ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の6) (ジャンプ・コミックス) ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の5) ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の4) ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の3)


コメント
この記事へのコメント
芭蕉さんと曽良さんですか(^O^)
やまださん、こんばんは。

芭蕉さんのコメントがおもしろすぎます!!
俳句までよんでくれてるし。

ホグバッグさんが純粋に彼女のことが好きで
その死を悲しんでのことならまた
違うんですけどねえ。


2007/08/27(月) 23:06 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
いつもどうもです
やまださんこんばんわ

芭蕉さんのキャラといい
曽良のイジメっぷりには、毎回笑いますねww

芭蕉さん
いつも蹴られる
曽良君に

Σ(|||▽||| )五,七,五じゃねぇ
2007/08/27(月) 23:49 | URL | ボルツ #-[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
流石は俳聖と呼ばれるだけあり、見事な句ばかりでしたね(ぉ

>ホグバッグさんが純粋に~~

今回の1話で面白キャラから悪キャラに一気に転落しましたね。
2007/08/28(火) 00:18 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
芭蕉さん
Mだったなら
良かったね
2007/08/28(火) 00:20 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんはw

今回のリボーンは内容もなかなかでしたが、扉絵のディーノ(?)・XANXUS・スクアーロの10年後の姿が気になりました。今後の登場と活躍に期待したいですw

うすた×増田コラボは新鮮でしたねw ジャガーさんの完敗は結構ツボでした(ぁ

銀魂のスパウザーネタはおもしろかったですw 昆布1枚分のマダオって一体・・・

それではw
2007/08/29(水) 02:00 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
一歩さんコメントありがとうございます(by管理人)
>ジャガーさんの完敗は結構ツボでした(ぁ

本家でもジャガーさんが凹む話は稀にありますが、それとは違った面白さがありましたね。

>昆布1枚分のマダオって一体・・・

こんなタイミングでサングラスが本体ネタを絡めてくるとは、恐れ入りました。
2007/08/29(水) 20:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/615-50d19b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる今週は前回の続き。困ったときの御門先生、何時見てもナイスなボディー。中学校にあんな先生がいては、男子学生はたまらんでしょうw先生の診断でわかったことは、憑依し続けると春菜の精神が消滅してしまう。そんなわけで、皆さん春菜探しに必死....
2007/08/27(月) 22:34:25 | よう来なさった!
・BLEACH(ブリーチ) お約束のコピーされた自分と戦う展開。というか、もはや刀の能力じゃねえ! アイテムまではコピーできないだろうし、阿散井と石田が連携することで活路を開くことは可能なはず。・P2! まさか本当に歴史は繰り返すとはね……ロシナンテの涎...
2007/08/27(月) 23:01:09 | 360度の方針転換
ジャンプ 39号 ネタばれ感想
2007/08/27(月) 23:02:43 | Happy☆Lucky
2007年週刊少年ジャンプ39号感想ネタバレ含みますエム×ゼロここのところ続いている九澄のM0使用の特訓。成果が出てきて、M0の形状を様々に変えることが出来てきている。相手の...
2007/08/27(月) 23:16:45 | タカヒナの乱雑日記
自分はとことん、影響されやすい人間なんだなそんなことを思った、今日この頃それでは、今週のジャンプに・・・
2007/08/27(月) 23:39:37 | ボルツの迷走?
 今週のテニプリでは、赤い悪魔が相手ダブルスに電撃呪文を放ちました。 いやね、もうね、ドラクエ世界とどれほどの違いがあるのか小一時間問い詰めたい。 この時期のダイはまだレベルが低かったのでポッ
2007/08/27(月) 23:46:57 | Moon of Samurai
表紙は【REBORN!】ツナかっこいい~~~今回は巻頭カラーでしたね扉絵のディーノさんたちもス・テ・キ彼らはいつ登場するのかしら?★待望の公式キャラブック発売決定!!詳細は次号。楽しみですね・REBORN!閉じ込められてしまったツナ。死に追い込まれたツ..
2007/08/28(火) 01:14:50 | Sweetパラダイス
皆さん、ジャンプで一番最初に読むのはどこでしょうか?無駄に長いジャンプ暦を誇る自分ですが、銀魂の打ち切りに怯えに怯えてた頃から、巻末の掲載順を真っ先にチェックするようになりました。そんなわけで、(企画ものとは言え)ジャガーさんとムヒョの掲載順にはビック..
2007/08/28(火) 06:01:58 | 読書とジャンプ
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/08/28(火) 06:45:59 | ラブ教総本山
「ブリーチ」石田君達が対戦している十刃が・・キモいです・・・(´∀`;)石田君達も一護達もかなり苦戦しそうな予感がします・・・。「ナルト」綱手は酒の飲みすぎで吐いてしまいました・・・(´∀`;)何か・・・・綱手と自来也・・なかなか良い感じですwwwwwうずま
2007/08/28(火) 20:35:58 | ハルジオンデイズ
昨日は前々からの予定がありまして。それにしてもFC2の管理画面がリニューアルしてくれたおかげで、少しだけ記事作成が短縮できそうです。………って傍目からじゃわかりませ...
2007/08/28(火) 20:36:33 | マダオの戯言
・ネウロ シックスに関しては、ここで顔見せというだけではなく、もう少し引っ張るのか……ちょっと意外だった。 サイの中身にアイは必要だったという話。そうしてくるあたり、この漫画はとても信頼できるなあと思い
2007/08/29(水) 22:21:59 | くるくるばたばた
こんばんは~!あと数時間で25歳になってしまう せの字です。嫌だあああああ!!ろくな取り柄もないのに歳だけとるなんて嫌だ!?(汗中学生の頃の俺よスマン!こんなショボイ25歳になっちまった!かっこよく歳を取ることには憧れるけど、無駄に歳だけ重ねるのは嫌だな...
2007/08/29(水) 22:51:06 | 空言紀行
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
