新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「こんな娘がいたら僕はもう・・・!!」のレビューです。

対応OSWin98SE/2000/XP
発売日2006/9/29
ジャンル恋愛ADV
グラフィック800×600
原画有葉
シナリオ衣笠彰梧
レーティング18歳未満禁止
ブランドあかべぇそふとつぅ
攻略サイト様


脳内ゲストは鈴原志乃さんです。


こんな娘がいたら僕はもう…!!ビジュアル・ガイドブック 鈴原 志乃(すずはらしの) (画像右) CV:柚木サチ

 小さい頃から主人公の通う里見ヶ丘学園の制服に憧れ続け、
 懸命に知識を詰めている少女。
 家庭的で優しい女の子だが、貧乏な今の生活には不満も抱えている。



 (C)あかべぇそふとつぅ





やまだ:よろしくお願いします。

志乃:はいっ。
    よろしくお願いしますっ(^∇^)


やまだ:それでは早速「こんな娘がいたら僕はもう・・・!!」の話を。

志乃:はい。

やまだ:本作は選択肢でシナリオが分岐していく恋愛ADVです。
     グラフィックは大変綺麗でシステム周りも良好なので、
     快適にプレイ出来る事請け合いです。

志乃:えへへっ、なんか嬉しいです(^∇^)

やまだ:シナリオに関してですが、同ブランドの「車輪の国、向日葵の少女」や「魂響」とは
     方向性の違う学園物となっています。

志乃:学園物・・・・わたしだけ透さんと学校が違います(T_T)

やまだ:学校がと言うか、志乃さんは中学生な訳ですしね。
     まぁそれはさて置きまして。

志乃:はうーっ、置いとかれました(T_T)

やまだ:本作のシナリオの雰囲気は「CLANNAD」と非常に近いですね。
     主人公の闇が全編を通して重要なファクターになっている点や、
     ギャグパートとシリアスパートのバランス等。

志乃:そんなゲームがあるんですか。

やまだ:ただ「CLANNAD」ほど重厚なシナリオではないので、ライト感覚でプレイ可能です。

志乃:気軽にできるのはいいことですよねっ。

やまだ:裏を返せば、ストーリー性重視のゲームを好む方には物足りないであろう内容という事
     でもあるんですけどね。

志乃:はわっ、た、たしかにそうですーっ(;´Д`)

やまだ:尤もストーリー性は薄いですが、ヒロインに萌えられるかという視点で見ると素晴らしい
     レベルだと思うので、そういったゲームを求めている方にはお薦めですね。
     捻りの少ない正統派のヒロインが多いですが、ブレが少なくかなり強いです。

志乃:わたしもですか!?

やまだ:正しいツル・・・・ではなくロリッ娘の姿でしょう。

志乃:あ、あまり嬉しくないです・・・・(汗)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 通常版こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 通常版

あかべぇそふとつぅ 2006-10-17
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版

あかべぇそふとつぅ 2006-09-29
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp】こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/614-bc27ae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。