新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー38号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第140話「家政婦は見たり見られたり」
■兄ふんじゃった! 126ふんじゃった「善は急げ!!」


脳内ゲストはテルキヨさんです。


兄ふんじゃった! (6) テルキヨ (画像右)

 「兄ふんじゃった!」の登場キャラ。
 弟。
 兄になんでも知られてる。


 (C)小笠原真





やまだ:よろしくお願いします。

テルキヨ:よろしく。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     テルキヨさん、やまだを殴って下さい。

テルキヨ:え?急にどしたの?(汗)

やまだ:折角の素敵コスマリアさんにも関わらず・・・・
     泣いて小躍りして然るべき回の筈が・・・・
     眼鏡が苦手な自分が情けないです。いえ寧ろ憎らしいです。

テルキヨ:ああ、あんまり好きじゃないんだったっけ(^^;

やまだ:話の展開やマリアさんの言動はやまだ的には満点に近かっただけに、
     自分の嗜好が悔やまれます。
     「ゴーファイ!」と叫びたいのに。

テルキヨ:(キン肉台詞に影響されてる!?Σ(゚д゚;))

やまだ:まぁ愚痴ばかりというのも何ですので、少し話を変えて・・・・
     マガジン代表に「絶望先生」を持ってくる辺りに師弟愛を感じて最初は笑ってしまいましたが、
     今のマガジンを考えると、あながち冗談でもないかもしれませんね。
     TVアニメ化もされた訳ですし。

テルキヨ:んー、そうかなぁ・・・・

やまだ:次は「兄ふんじゃった!」です。
     今週の話にはあまり笑えませんでしたが、「バックステージを代筆してあげる!!」は
     少し面白かったです。
     夏休みの宿題が大変なんでしょうね。

テルキヨ:(頭がパスパスの人って「兄ふん」の作者か!!Σ(゚д゚;))

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




兄ふんじゃった! 6 (6)兄ふんじゃった! 6 (6)
小笠原 真

兄ふんじゃった! 5 (5) 金色のガッシュ!! 29 (29) 兄ふんじゃった! 4 (4) (少年サンデーコミックス) 兄ふんじゃった! 3 (3) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
やまださんこんばんわ

>眼鏡が苦手な自分が情けないです。
私も同じく、眼鏡属性は持ち合わせていなくて
残念であります
2007/08/23(木) 00:00 | URL | ボルツ #-[ 編集]
>マガジン代表に「絶望先生」を持ってくる辺りに師弟愛を感じて
私も最初は、、、私の場合最後はゴマすりに思えました(笑)

しかし、マガジンの真の代表作は『はじめの一歩』でしょうね!

私の中では『ゴッドハンド輝』ことゴッ輝だったりしますが(笑)
2007/08/23(木) 19:37 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>私も同じく、眼鏡属性は持ち合わせていなくて残念であります

ご自身を「メガネスキー」と称されている方に嫉妬さえ覚えます。
・・・・悲しいですね。
2007/08/24(金) 00:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>しかし、マガジンの真の代表作は『はじめの一歩』でしょうね!

そこは最早「こち亀」レベルな気がします。

>私の中では『ゴッドハンド輝』ことゴッ輝だったりしますが(笑)

確かに「ゴッドハンド輝」も長いですね。
2007/08/24(金) 00:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/613-26f2d863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリアさんに惚れ直した第140話の感想です。
2007/08/22(水) 21:19:29 | さくら日記
第140話 家政婦は見られたり見られなかったりどうもこんばんわ。この前、銭湯でサウナに入ったって話を妹にしたら…妹「これ以上痩せる必要なくね?」私「いや、たまには汗を流して体内の老廃物を  取り除こうか
2007/08/22(水) 21:53:43 | サクラ咲く夜に
 ナギの仕事振りを姑本能に従ってチェックしにきたマリアは今日も珍プレー好プレー。世間知らずだから良いようにされちゃうのである。 店内に入りたいけど自分の輝ける美しさによって、どんなコスプレもたちどころにバレてしまい「あのマリアさんがこんな格好を!?」「み..
2007/08/22(水) 22:06:16 | 360度の方針転換
2007年38号サンデーの感想。イフリート~断罪の炎人~今回の依頼となる事件は、青森の山中にある村が壊滅したというもの。しかも、原因が全身から炎を吹き出した人間が、次々と村の人を火だるまに変えていったと
2007/08/22(水) 22:09:44 | タカヒナの乱雑日記
不審者マリアさんwナース服マリアさん似合うなしかしwだからナース服に黒ニーソ(ハイソ?)はダメだってダメなんですか?いやいい!チャンスに見えないぞ>ハムナギハムは面白いな~個人的にwそん
2007/08/22(水) 23:19:49 | ひなぎくのなく頂に葱
ハヤテのごとく!~第140話~「家政婦は見たり見られたり」あそこで満塁ホームランとは。。。全く、何がおこるかわからんなぁそれでは、本編に・・・
2007/08/22(水) 23:56:28 | ボルツの迷走?
 ここでウマゴンに死亡フラグ立つのは別にいいんだけど、バードレルゴがクリアにとってどれだけの存在価値を持つものなのかさっぱりわからないから、この戦いの意義からしてよくわからない。 ちょっと前のナルトで、サス
2007/08/23(木) 01:06:38 | くるくるばたばた
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/08/23(木) 06:26:14 | ラブ教総本山
 今日がハヤテのゲームの発売日。一日遅れでお送りしています。どうも。今週号のサンデーには、ゲーム発売に合わせてか特製ステッカーがついてきています。ヒナギクさんがいればいいのだよヒナギクさんが。 後は、TCG
2007/08/23(木) 15:50:52 | 星の海へ行こう!
DSのステッカーは張る人いるんでしょうか。自分は基本的に外でしかしないので張ったら死にたくなりますwそれよりも自分はTCGリストの方がうれしかったり。何種類か持っていないのがあるのでその画像が見れるのが嬉
2007/08/23(木) 22:37:21 | 萌えを得たオタのごとく!2
 第140話「家政婦は見たり見られたり」見ている方がまだ気楽、です。 今回のサブタイトルの元ネタは色々考えられるところですが、最も有力な説を挙げるとすればやはり『ジョジョの奇妙な冒険』でしょう。 異聞
2007/08/23(木) 23:51:17 | Moon of Samurai
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
