新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン38号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 185時間目「未来への出発点」
■BLOODY MONDAY-ブラッディ・マンデイ- File 20「Battle in the dark」


脳内ゲストは高木藤丸さんです。


BLOODY MONDAY (1) 高木 藤丸(たかぎふじまる)

 「BLOODY MONDAY-ブラッディ・マンデイ-」の主人公。
 弥代学院高等部2年で新聞部員。
 普段はただの不真面目な学生だが、影では高度なハッキング能力を
 駆使し悪人の不正を告発する天才ハッカー「ファルコン」としての
 一面を持つ。


 (C)恵広史/龍門諒





やまだ:よろしくお願いします。

藤丸:お、おうっ

やまだ:どうかされました?

藤丸:イヤ・・・・こんな温い空気、最近味わってなかったからヘンな感じで(^^;

やまだ:時々あるじゃないですか。
     音弥さんと遥さんがお付き合いされている事を藤丸さんがお知りになった時とか。

藤丸:つ、付き合ってねぇ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:そうでしたね。失礼。
     それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     母親の石像を掃除するアーニャさんが泣かせますね。
     冗談を言ったり悪態をついたり出来るまでに通い慣れている所が健気で。

藤丸:必死に泣きたいのを抑えてるように見えるけどな・・・・

やまだ:どうなんでしょうね。
     やまだはアーニャさんとネギ先生の表情の違いに、女性と男性の精神年齢の差を
     感じましたが。
     どちらにせよ泣かせます。

藤丸:オレらは・・・・こんなことにさせるワケにいかねぇよな・・・・

やまだ:ウイルスですか。
     ではその「BLOODY MONDAY-ブラッディ・マンデイ-」のお話に。
     今回の実技VS頭脳戦は面白かったです。
     これまでの流れと比べると、少し幼稚な感じもしますが。

藤丸:これで終わりじゃないぜ、『ファルコン』の攻撃は。

やまだ:これまでに成功例も手の出しようがない裏切りからの失敗例も見せられているだけに、
     どちらへも転がりそうで非常に緊迫感はありますね。

藤丸:あいつは絶対逃がさねえよ・・・・!!

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)
恵 広史 龍門 諒

エア・ギア 18 (18) (少年マガジンコミックス) BLOODY MONDAY 2 (2) (少年マガジンコミックス) 涼風 17 (17) (少年マガジンコミックス) BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/612-daf5b13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 言いたくないけど、言ってしまえ。 ここで桜子たちが魔法世界にやってきたら何もかもぐちゃぐちゃになると思う。彼女らを取り回すにはおそらく同時平行的な話にするしかないのだが、すでに牛歩の作品にこれ以上の減速要因を付け加えると……まともに話が進むのか? ....
2007/08/24(金) 00:08:52 | 360度の方針転換
『未来への出発点』あの悲劇から6年、時の刻まれぬ空間に・・ ネギが立つ・・・・。スタン爺ちゃんたち村人が石化されてから、6年も経ってるんですか・・・その身近な人たちが石化されていく様は、当時4歳のネギ先生の
2007/08/24(金) 02:12:34 | ACGギリギリ雑記
ネタバレ必死、マガジンです。立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
2007/08/24(金) 15:13:23 | ラブ教総本山
・ネギま! ニュース●ネギま!? バラエティドラマCD VOL.2 発売!ネオ・パクは「アーマー 大河内アキラ」●ネギま!?DJCD SP2「カンださん☆アイぽんのネギまほラジオ!?」 発売!ネオ・パクは「スカ 相坂さよ」
2007/08/25(土) 20:11:25 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
