新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ38号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは柊愛花さんと結城美柑さんです。


エム×ゼロ (3) 柊 愛花(ひいらぎあいか) (画像右)

 「エム×ゼロ(M×0)」のヒロイン。
 私立聖凪高校1年C組。





 (C)叶恭弘


To LOVEる-とらぶる (3) 結城 美柑(ゆうきみかん) (画像右)

 「ToLOVEる-とらぶる-」の登場キャラ。
 主人公結城リトの妹。




 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴





やまだ:よろしくお願いします。

愛花:よろしくー(^^)

美柑:はいはい。

やまだ:2週間ぶりなのでパワーのある記事をと考え、最強コンビ再びという事で。

美柑:またおかしな流れにする気なの?

やまだ:それなんですが、ここ最近の愛花さんは笑い上戸キャラが薄くなってきていますし、
     苦労してまでギャグを考える必要はないと思うんですが。

美柑:そーいえば、最近愛花さんのバカ笑いってあんまりないねー。

愛花:バカ笑い・・・・(T_T)

美柑:あ、ゴメン

やまだ:と、そう考えるとこの布陣にした理由に矛盾が出ますが・・・・
     まぁ取り合えずやまだは普通に進めますので、美柑さんが盛り上げて下さい。
     今週の「ToLOVEる-とらぶる-」での春菜さんの様に、衣服を脱ぎ捨ててくれたりしても
     構いませんので。

美柑:( ´_ゝ`)・・・・

やまだ:・・・・すみませんでした。
     しかし、肌を露出するまでの過程と脱衣時のリアクションの大切さがよく分かりますね。
     何か違います。
     単純に目は引かれますが、所詮それだけとでも言いますか。
     熱く滾るものはありませんね。

美柑:あんたも相変わらずバカなこと言ってんだねェ( ̄ー ̄)

やまだ:男とはそういうものなんです。
     今週の「エム×ゼロ(M×0)」の九澄さんの様に、素敵妄想もしてしまうものなんです。

愛花:九澄くんがどーかしたの?

美柑:あー、愛花さんは知らないほうがいいことだから。

愛花:?

やまだ:それではここからは掲載順の感想を。
     連載5周年を突破した「アイシールド21」ですが・・・・
     当然の如く予想していた展開ですが、また酷な堕とし方をしますね。

愛花:わわΣ(゚д゚;)
    きゅ、救急車!?うん、救急車だね!


美柑:愛花さん落ち着いて。

やまだ:次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     つい先日、TV放送された「ラストサムライ」を観て感化された所だったので、
     剣士対決とラストのゾロさんの台詞に燃えました。

美柑:取り乱してる愛花さんほっといて、なに話進めてんのよ。

愛花:あ、美柑ちゃんもう平気だから(^^;

やまだ:失礼しました。

愛花:あ、ううん。やまだくんも気にしないでいいから(^^;

やまだ:どうもすみませんでした。
     では続いて「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     ラストの足元を写した絵は取り合えず100点です。
     やまだ的には10年後のキャラ達が外れ続きなので、ここで感動させてもらいたい所です。
     格好良い女性になっているか、美しく成長しているか、兎に角期待が膨らみます。

愛花:さ、沢田くんが大変なことに!!ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノ

美柑:愛花さん落ち着いて。
    (まさか・・・・)


やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     老人と化した坂田さん、桂さんコンビはツボに入ってきませんでした。
     ですが産卵コンビは最高です。笑いが止まりませんでしたよ。

愛花:キャーー!!
    みんながおじーちゃんおばーちゃんに!!ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノ


美柑:やっぱり・・・・
    ひたすら笑わせた次は、慌てふためく愛花さんってワケね?( ´_ゝ`)


やまだ:悪くないと思うのですが。

愛花:悪くないって?

美柑:復活するのはやッ!Σ(゚д゚;)

愛花:?

やまだ:続いては「テニスの王子様」です。
     これは何のギャグでしょう。
     あまりの超展開に、普通に爆笑してしまいました。

愛花:記憶喪失って、試合どーなっちゃうんだろうね・・・・(汗)

美柑:愛花さんは笑わないんだ・・・・

やまだ:ラストのコマでの「雑魚は雑魚らしくしてろい」という台詞を、コート上の4人全員に
     言いたいですよ。
     超展開の前ではどんな試合も霞むと。
     2・3ページで試合を終わらせて越前さんにスポットを。
     気になって仕方ありません。

美柑:でもホント思い切ったねェ。
    愛花さんじゃないけど、試合どーなんだろ?


やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     ええと、作画が・・・・

愛花:うぶっ!!w

美柑:ええー・・・・ここで笑っちゃうの・・・・?(-_-;)

やまだ:最後は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     取り合えずカラーページはスルーして・・・

愛花:要潤市ってw
    アハハハ、やだっ・・・ww


美柑:・・・・(-_-;)

やまだ:ボディーブローの様に効いてくる話でした。
     「臭二」や「14日目」辺りはかなりヤバかったですね。

美柑:ねえ、2週間ぶりのWJ感想がこんなのでいいの・・・・?

やまだ:当初の予定通り、パワーのある記事にはなりましたし、良いんじゃないでしょうか。

美柑:まあ、あんたがそれでいいんなら別にいいけどね・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)
叶 恭弘

エム×ゼロ 3 (3) エム×ゼロ 2 (2) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 4 (4) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 1 (1) (ジャンプコミックス) 魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)

To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 紗貴

To LOVEる-とらぶる 4 (4) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 3 (3) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 2 (2) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
やまださん、愛花さん、こんにちは。

神楽ちゃんばかりか九ちゃんにまで
産卵させるとはさすが銀魂ですよね。

テニプリはただすごい、としか。。。
2007/08/21(火) 08:25 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ごめん、キモすぎ
2007/08/21(火) 13:33 | URL |   #OEZKBdis[ 編集]
こんにちわ
>2週間ぶりなので
一週間空きましたからね
今週からまた頑張りましょう

>これは何のギャグでしょう。
前からではあるが、もうこれはギャグマンガでしかないww
2007/08/21(火) 16:59 | URL | ボルツ #-[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>神楽ちゃんばかりか九ちゃんにまで

キャラ層が厚くなってきて、益々面白くなりましたね。

>テニプリはただすごい、としか。。。

ですね・・・・
2007/08/21(火) 18:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
 さんコメントありがとうございます(by管理人)
失礼。
2007/08/21(火) 18:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
毎週更新し続けていると、1週開くだけでも何か物足りなく感じてしまいます。

>前からではあるが、もうこれはギャグマンガでしかないww

皮肉一切無しで純粋に笑ってしまったもので・・・・
2007/08/21(火) 19:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちわ♪
>美柑:あー、愛花さんは知らないほうがいいことだから

妙に大人びた美柑が素敵です♪

>これは何のギャグでしょう
取り合えずラケットを面白そうにいじっていましたね(汗)
ルールだけ覚えていて欲しいΣ( ̄□ ̄;)
2007/08/22(水) 12:03 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>妙に大人びた美柑が素敵です♪

頻繁に繰り出される小学生とは思えない発言も彼女の魅力の1つですよね。

>取り合えずラケットを面白そうにいじっていましたね(汗)

妙に可愛らしく描いているところにも笑ってしまいました・・・・
2007/08/22(水) 21:23 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/611-aebeecff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・BLEACH(ブリーチ) ノイトラの一撃を受け止められる隙があるのなら、逆にノイトラを切り倒す事も可能なのでは? もしも一護がグリムジョーを守らずに、第五十刃に切りかかっていれば一挙に二匹を始末できた可能性がある。単に防御に回られるかもしれないが、それは....
2007/08/21(火) 00:25:44 | 360度の方針転換
D.Gray-man クロス元帥があまりにも強すぎ。イノセンスを二つ所持しているのも頷ける。あまりにも圧倒的だけど、クロス元帥でも千年伯爵には勝てないのだろうか?アイシールド21夢を見た。その僅かな隙
2007/08/21(火) 00:39:19 | タカヒナの乱雑日記
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/08/21(火) 00:53:46 | ラブ教総本山
やば・・桂さんご愛用のお風呂セット欲しい(ノ∀`)でも絶対に家では使えない!!こういう時は一人暮らしに憧れる!!それでクライシスコア!!今更「本体同梱」の情報出しても遅いよ!!どこでももう売り切れだからっ!!嗚呼・・クラウドが妙に可愛い(ノ∀`)..
2007/08/21(火) 03:55:55 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
久しぶりのジャンプ!特に言うことも無いのでサクサクいってみましょうかwではでは、最高のベタなマンガのToLOVEるからwToLOVEる何時もよりテンションの高い春菜ちゃん。1ページと5コマ目と4ページの4コマ目の笑顔がお気に入りw特に4ページは明ら....
2007/08/21(火) 05:57:52 | よう来なさった!
ジャンプが1週開いて、ものの見事にストーリー展開を忘れてる自分に気が付いて呆然としました。お盆ボケ?もしくは、更年期障害とか?怖っ!( ̄□ ̄;)!!と言うわけで、いろいろボケたこと抜かしてるかもしれませんが、ツッコミや訂正はこっそりお願いします。そんな..
2007/08/21(火) 05:59:58 | 読書とジャンプ
ジャンプ 38号 ネタばれ感想
2007/08/21(火) 08:16:29 | Happy☆Lucky
二週間ぶりのジャンプです♪♪・ワンピース風穴が空いたて凄くない???城がボロボロ。脱出だ!ゾロが勝った?勝った!!ガイコツ影が戻って大喜び!!・NARUTOイタチは話をしにきただけなのか?久しぶりに自来也登場!!暁のリーダーの居場所をつかんだらしい。酒..
2007/08/21(火) 10:33:36 | Sweetパラダイス
先週なかった反動で、今回は全部に感想つけたいと思います。いつもより長めかもしれません。しかしホント、WJがない月曜日は何か足りない気がしますねw□アイシールド21押せ押せムードの西部。しかし、
2007/08/21(火) 12:40:17 | マダオの戯言
コミケ、盛り上がったんでしょうねまぁ、行けなかったのはゆうまでもないそれでは、今週のジャンプに・・・
2007/08/21(火) 16:50:42 | ボルツの迷走?
「ブリーチ」一護達も石田君達も十刃メンバーと激しい戦いが始まりそうです!!(((゚д゚;)))一護は十刃メンバーと2度にわたって戦う事になるのですが・・体力的に限界だと思うし・・・・。石田君達より一護達の方が心配です・・・(´Д`;)「ナルト」自来也に死亡フラグ
2007/08/21(火) 19:27:35 | ハルジオンデイズ
ジャンプの38号を読みました。今日は朝一から漫☆画太郎先生か?というほどのコピー乱舞をかましてしまいました。1000枚以上コピーしましたが、あれは本当に必要だったのか。パソコンとデータさえあれば何とでもなるものだったと思うんだけど・・・。今週は試験が....
2007/08/21(火) 23:57:52 | じろグ!
こんばんは。もうすぐ誕生日が来てしまう せの字です。orzジャンプ38号を読みました。テニスの王子様手塚の試合終了と同時に越前が帰ってきました。おや、意外に早い帰還だな~とか思ってたら何と、越前は記憶喪失になっていました。いや、流石に意味....
2007/08/22(水) 22:36:33 | 空言紀行
・アイシールド21 クリスマスボウルという単語を避けてたキッドがその言葉を口にする時はやられる瞬間だろうとは思ってましたが……あまりにお約束過ぎてむしろ笑えてしまうくらい。 結局どうしてやられたのが
2007/08/23(木) 01:13:18 | くるくるばたばた
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
