新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「Little Busters!-リトルバスターズ!-」のレビューです。

対応OSWin2000/XP/Vista
発売日2007/7/27
ジャンル恋愛ADV
CPUPentium 500MHz以上
(Pentium 1.0GHz以上推奨)
メモリ128MB以上(256MB以上推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー(フルカラー推奨)
HDD10MB以上(5GB以上推奨)
原画樋上いたる、Na-Ga
シナリオ麻枝准、都乃河勇人、城桐央、樫田レオ
レーティング全年齢
ブランドKey
攻略サイト様


脳内ゲストは神北小毬さん、棗鈴さん、三枝葉留佳さん、能美クドリャフカさん、来ヶ谷唯湖さん、
西園美魚さん、直枝理樹さん、棗恭介さん、井ノ原真人さん、宮沢謙吾さんです。


リトルバスターズ! 初回限定版 神北 小毬(かみきたこまり) (画像右) CV:柳瀬なつみ
 本作ヒロインの1人。
 ほんわりきゅーとなメルヘン少女。

 棗 鈴(なつめりん) (画像左) CV:田宮トモエ
 本作ヒロインの1人。
 なかなか人に懐かない気高き仔猫。

リトルバスターズ! マイクロファイバースポーツタオル「葉留佳」 三枝 葉留佳(さいぐさはるか) CV:すずきけいこ
 本作ヒロインの1人。
 お気楽、極楽、騒がし乙女。

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 09月号 能美 クドリャフカ(のうみくどりゃふか) CV:金子明美
 本作ヒロインの1人。
 えきぞちっく(自称)なマスコット。

リトルバスターズ! マイクロファイバースポーツタオル「唯湖」 来ヶ谷 唯湖(くるがやゆいこ) CV:田中涼子
 本作ヒロインの1人。
 ちょっぴりお茶目な姉御肌。

リトルバスターズ! マイクロファイバースポーツタオル「美魚」 西園 美魚(にしぞのみお) CV:荒井悠美
 本作ヒロインの1人。
 日傘を差した物静かな天然素材。

リトルバスターズ! 通常版 直枝 理樹(なおえりき) CV:田宮トモエ
 本作主人公。           (画像右下)
 異様に穏やかな青春を送る普通の少年。
 棗 恭介(なつめきょうすけ) CV:緑川光
                    (上段中央)
 本作主要キャラの1人。理樹の幼なじみ。
 あらゆる日常をミッションにするリーダー。
 井ノ原 真人(いのはらまさと) CV:神奈延年
                        (画像左上)
 本作主要キャラの1人。理樹の幼なじみ。
 憎めない筋肉馬鹿一直線。
 宮沢 謙吾(みやざわけんご) CV:織田優成
                        (上段右)
 本作主要キャラの1人。理樹の幼なじみ。
 最強の男児にして真人のライバル。
 (C)2007 VisualArt's/Key





やまだ:よろしくお願いします。

小毬:よろしくねー(^^)

鈴:・・・・・・・・

葉留佳:やはー、やまだくん(>∇<)

クド:よろしくなのです~ヽ(^∇^ヽ)

来ヶ谷:うむ。よろしくされよう。

西園:・・・・よろしくお願いします。

真人:おう。

謙吾:ああ。

恭介:よし、後は任せてくれ。

理樹:なんか、大所帯の記事だね・・・・
    って恭介、後は任せろって?


恭介:あ、理樹この布のそっちの端持って引っ張って。

理樹:え?うん。

恭介:第一回リトルバスターズ自分で自分のゲームを宣伝しまSHWO~。
    はい拍手~。


       パチパチパチ・・・

クド:なにをするですかー?

恭介:ふむ、説明が必要か。

理樹:そりゃいるでしょ(-_-;)

恭介:つまりだな、この記事を俺たちだけでやってみようということだ。
    やまだ抜きでな。


理樹:いや勝手にそんなことしちゃダメでしょ(-_-;)

恭介:すでにやまだとは話をつけてあるから、何の問題もないぞ?

やまだ:ええ、今回やまだは傍観していますので。

理樹:いつの間にそんなこと・・・・
    っていうか、やまださんはそれでいいの?


やまだ:はい。

来ヶ谷:ふむ、なかなか面白そうじゃないか( ̄ー ̄)

恭介:そうだろう( ̄ー ̄)

理樹:うーん、いいのかなぁ・・・・(汗)

恭介:俺たちの力をもってすれば、「リトバス」の長所を余すとこなく読者に伝えられるはずだ。
    それほどまでに俺達の結束はかたい。皆の心はひとつだからな。


謙吾:そうなのか?

恭介:そうだな・・・・おまえたち、このゲームを一言で言い表すならば何だ?

小毬:楽しいゲームかなぁ。

西園:棗×宮沢(棗×直枝でも可)です。

クド:わんだふーですっ(^∇^)

葉留佳:青春爆発!悶絶必至!スペシャルサンクス○○ゲームっすね(>∇<)

鈴:猫だ。

来ヶ谷:うはうはハーレム。

恭介:どうだ?

理樹:見事にまとまりがないような気がするんだけど・・・・

恭介:ああ、正直俺もビビったぜ・・・・(-_-;)
    だが、誰ひとりとしてかぶらないという事は、この場合意味があるとは思わないか?
    こういうものは、本来クロスレビューであるべきだしな。
    一人の意見のみを信じすぎるのは危険だろう。


理樹:そういうもんかなぁ・・・・
    普通に「恋愛アドベンチャー」でいいと思うんだけど・・・・
    ちなみに真人は?


真人:あ?
    筋肉を鍛えるゲーム。


クド:違うと思いますっ!!(><)

来ヶ谷:それは違うな。

西園:・・・・最悪です。

小毬:その意見は変えたほうがいいよ~(^^;

真人:何でだよっ!!ヽ(`Д´)ノ
    ただでさえ楽しい筋トレが、もっと楽しくなるんだぞっ!?


鈴:うっさいバカ。

       バキッ

真人:てぇな!なにしやがるっ!!ヽ(`Д´)ノ

理樹:ちょっと鈴
    確かに今のは真人がバカだったけど、いきなり蹴っちゃダメだよっ。


謙吾:恭介、こんな事では話が進まないのではないか?

恭介:いや、これでいいのさ。
    俺たちらしさが伝わればいいんだからな。


謙吾:俺達らしさ、か・・・・

真人:鈴、てめえはいま筋肉をバカにしやがったんだ・・・・
    かくごしやがれっ!!ヽ(`Д´)ノ


理樹:ちょっと真人、とりあえず落ち着いてっ!
    恭介も見てないで止めてよっヽ(;´Д`)ノ


クド:リキはいつも大変そうですっ(><)

来ヶ谷:クドリャフカ君、それは違うぞ。
     あれは親愛の情を深めるための儀式なのだよ。


クド:わふー!そうだったのですかΣ(゚д゚;)

来ヶ谷:キミも小毬君を相手にでも試してみればいい。
     構えを取って『がくごしやがれっ』と言い続けるんだぞ。


クド:わかりましたっヽ(^∇^ヽ)

小毬:んー?
    クーちゃんどうかしたの?


クド:かくごしやがれっヽ(>Д<)ノ

小毬:へ?

クド:かくごしやがれっヽ(>Д<)ノ

小毬:なにかの遊びかな・・・・?

クド:かくごしやがれっヽ(>Д<)ノ

小毬:え、えっと・・・・

クド:かくごしやがれっヽ(>Д<)ノ

小毬:う、うあああああんっ!!
    クーちゃんが怖いぃーーーっ!!==ヽ(;TДT)ノ


クド:ああっ、小毬さーんっ!!Σ(゚д゚;)

来ヶ谷:ああ、可愛い・・・・(* ´Д`*)

理樹:来ヶ谷さんも何やってんのっヽ(;´Д`)ノ

謙吾:・・・・なるほど、確かにあいつ等らしいな。

恭介:・・・・(-_-;)

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

鈴:かくごしやがれっヽ(`Д´)ノ

小毬:ふええぇーーーっ!?Σ(゚д゚;)

理樹:鈴に感染ってるし・・・・(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版

KEY 2007-09-28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リトルバスターズ! 初回限定版リトルバスターズ! 初回限定版

KEY 2007-07-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓18禁版↓
リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版

KEY 2008-09-26
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版

KEY 2008-07-25
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp】リトルバスターズ! 関連商品
【楽天市場】リトルバスターズ! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/609-615b643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
