新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は「未来日記 3巻」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社角川書店
シリーズ名角川コミックス・エース
著者えすのサカエ
発売日2007/3/26



脳内ゲストは天野雪輝さんです。


未来日記 (1) 天野 雪輝(あまのゆきてる) (画像左)

 本作の主人公で、中学2年生の男子。
 日記をつける事とダーツが趣味。
 雪輝を中心とした周囲の未来を無差別に予知する
 携帯電話「無差別日記」の所有者。






 (C)Sakae ESUNO 2007






20XX/8/14 22:22 [ゲ~ムやマンガのきゃらと~く内]
 



やまだ:よろしくお願いします。

雪輝:あ、うん・・・・

やまだ:実はやまだも未来日記を所持しているんですよ。
     やまだの未来のみを5分刻みで把握する、自分大好き「自分日記」なんですが。

雪輝:・・・・!!!Σ( □|||)
    (日記所有者!?)


やまだ:ご安心下さい。
     やまだの未来日記は天野さん達のサバイバルゲームとは別口の物ですので。

雪輝:そ、そうなんだ・・・・

やまだ:それでは「未来日記」3巻のお話を。
     作風からすれば由乃さんがあのまま犯されても不思議ではありませんでしたが、
     天野さんが間に合って良かったです。
     こういった展開は余り好きではないので、ほっとしました。

雪輝:異常なのかもしれないけど・・・・由乃の気持ちは本当なんだってわかったから・・・・

やまだ:そのまま済し崩し的に進展しても良さそうなのに、よく耐えられますね。
     礼亜さんの援護射撃まで得た由乃さんの攻撃から。

雪輝:こ、攻撃ってなんだよ(汗)


 22:30
 やまだのギャグが滑る。



やまだ:新たに登場した日記所有者、礼佑さんですが・・・・
     えー・・・・

雪輝:どうかしたの?

やまだ:いえ、思い付いたものを披露するか、寒い未来を回避するかをですね・・・・

雪輝:?

やまだ:やまだは臆病者です・・・・
     高度な心理戦とまではいきませんでしたが、1st&2nd VS 5th戦は中々面白かったですね。
     見開きでの口移しシーンなど最高でした。

雪輝:だ、だって、他に方法が・・・・(//□//)

やまだ:其処で気持ちを盛り上げられた分、194Pの由乃さんの表情がかなりきましたけどね。
     先が非常に気になります。

雪輝:まだこんなのが続くんだよね・・・・


 22:45
 やまだが妙な物音に気付き調べに
 行く。



やまだ:?
     そう言えば椿さんですが、気の毒な身の上だったんですね。
     復讐心を世界に対してぶつけようという考えには同調しかねますが。

雪輝:そう・・・・だったんだ・・・・


      ガタガタン


やまだ:今の音の事でしょうかね?

雪輝:え、何が?

やまだ:いえ、こちらの話です。
     少々お待ち下さい。

雪輝:うん。


       ゴンッ


雪輝:ん?なんの音だろ?

由乃:ユッキー(ノ^∇^)ノ

雪輝:あれ、由乃?

由乃:やまだ君が用事できたから今日はもう終わりだって伝えてって。
    帰ろ、ユッキー。


雪輝:そうなんだ?
    うん、わかった。



 22:40
 ユッキーが6thに同情しちゃったよ。
 せっかくユッキーの中で信じてた自
 分を裏切った女になってたのに。
 あの男が余計な入れ知恵するから
 だわ!
 22:50
 ユッキーが1人にされて手持ち無
 沙汰になってる。
 キョロキョロしてる様子がかわいい。



       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


 23:20
 やまだが意識を取り戻す。



やまだ:・・・・今回は・・・・この辺で・・・・
     ご清聴・・・・ありがとうございました・・・・




未来日記 3 (3)未来日記 3 (3)
えすの サカエ

未来日記 (2) 未来日記 (1) ドージンワーク 3 (3) 涼宮ハルヒの分裂 GUNSLINGER GIRL 8


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/606-959b1216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
