新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー36・37合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」
■GOLDEN★AGE-ゴールデンエイジ- GOAL61「責任の所在」


脳内ゲストは近江舷也さんです。


GOLDEN AGE 3 近江 舷也(おうみげんや)

 「GOLDEN★AGE」の主人公の1人。
 かもめ中1年。
 サッカー部員。FW。
 校内では有名なヤンキー。



 (C)寒川一之





やまだ:よろしくお願いします。

近江:めんどくせーけど、付き合ってやんぜ。

やまだ:まずは「ハヤテのごとく!」の感想からです。
     多くの「ハヤテ」感想サイト様と内容が被る事を容易に想像出来ますが、外せないので。
     “袋裏”“歩さんハプニング”、最高ですね。

近江:興味ねーよ、そんなブス。

やまだ:・・・・・・・・・・・・・

近江:・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・

近江:・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・

近江:?

やまだ:ヒナギクさんに歩さん・・・・可愛いですよね?

近江:だから興味ねえって言ってんだろ。

やまだ:目を見開いて、よく見て下さい。
     ・・・・可愛いですよね?

近江:しつけーよ!(汗)

やまだ:・・・・・・・・・・・
     美的センスの欠片も無い近江さんに聞いたのが間違いでしたね。
     他人の良い所を見つけるのも苦手そうですし。

近江:なんだと、てめー!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:近江さんに「ハヤテ」ヒロインズを褒める事なんて出来る訳がなかったんですよね。
     愚問でした。

近江:
    オレはな、できねえと言われて・・・・できなかった事はねーんだぜ!(`Д´)


やまだ:そうですか?

近江:いいとこだろ、いいとこ。
    人間、そーいうのが1つや2つはあるもんだ。


やまだ:・・・・・・

近江:む・・・・

やまだ:進めておきますね?

近江:・・・・・・・・・・・・

やまだ:えー、絵的な面ではずば抜けた歩さんとヒナギクさんですが、ナギさんにも素敵コマが
     用意されていました。
     接客初成功後の笑顔です。
     「うまくできた」の書き文字も含め、満点です。

近江:・・・・・・・・・・・・

やまだ:「魔法先生ネギま!」経由で「失望先生」が。

近江:・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・近江さん。
     何かリアクションをお願いしたいのですが・・・・

近江:うっせー。
    今忙しーんだ。話しかけんな。


やまだ:余計な種を蒔いてしまいましたかね・・・・
     この辺りの件を読んでいて、ネタと直接関係の無い作品が浮かんでしまいました。
     「タカヤ」の呪縛から逃れられる日は、果たして訪れるのでしょうか。

近江:・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「GOLDEN★AGE-ゴールデンエイジ-」です。
     この作品への関心はずっと低かったのですが、東神戦前の“胸ペタ”辺りから、
     徐々に楽しくなってきています。

近江:!

やまだ:今回は蓮葉さんの顕示ツッコミとナリアさんの反応がツボでした。

近江:へっ。わかったぜ( ̄ー ̄)

やまだ:お聞かせ願えますか?

近江:アイツらはみんな、頑丈そうだ( ̄ー ̄)

やまだ:・・・・・・・・・・
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




GOLDEN AGE 5 (5) (少年サンデーコミックス)GOLDEN AGE 5 (5) (少年サンデーコミックス)
寒川 一之

GOLDEN AGE 4 (4) (少年サンデーコミックス) エリアの騎士 6 (6) 最強!あおい坂高校野球部 13 (13) (少年サンデーコミックス) 結界師 17 (17) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
毎度おなじみ
やまださんこんばんわ

>接客初成功後の笑顔です。「うまくできた」
この笑顔は、とっても輝かしい
やっぱり笑顔はいいものです。
2007/08/08(水) 22:14 | URL | ボルツ #-[ 編集]
おはようございます♪
>アイツらはみんな、頑丈そうだ( ̄ー ̄)
ぎゃはは、本当に言いそう!
でも表情は二ヤリではなくモジモジか威張り顔の気が(笑)

ん~近江は本当に良い味出しましたね!

>オレはな、できねえと言われて・・・・できなかった事はねーんだぜ!(`Д´)
扱いやすさ世界ナンバー1
2007/08/09(木) 10:49 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/09(木) 17:38 | | #[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>この笑顔は、とっても輝かしい

カードバトルに続いて、脱引き篭りの為の大きな前進ですね。
2007/08/09(木) 19:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>でも表情は二ヤリではなくモジモジか威張り顔の気が(笑)

成る程、そちらの方が近江さんらしいかもしれませんね。
詰めを誤りました。

>扱いやすさ世界ナンバー1

ベタベタですが、近江さんゲストではこの展開しかあり得ませんでした。
2007/08/09(木) 19:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんわ♪コメ&TBありがとうございます!

>近江:アイツらはみんな、頑丈そうだ( ̄ー ̄)

可愛すぎる!!!
やっぱ近江は私の中で最強のヒロインです!
2007/09/01(土) 00:08 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
この再コメントはネタなのでしょうか・・・・
近江愛がkyousoさんを動かしましたか。
2007/09/01(土) 02:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/603-ca28eccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
。 今週号のサンデーは、付録として「ハヤテのごとく!TCG」のカードつき。ナギ、マリアさん、ヒナギクさんの内どれかが封入されています。ヒナギクさんのカードでないかな~と思っていたら、ヒナギクさんのカードが
2007/08/08(水) 19:39:35 | 星の海へ行こう!
 鼠と竜の遭遇にハヤテが首を突っ込んで――狙ってやってるのか、天然ジゴロ……(お嬢さまの裸は見飽きたぜ!ゲヒゲヒ)なのか?許すまじ! どんぐりにハムスターがやってきた事へのお嬢さまのツッコミは実に共感できるけれど、当事者以外には歩がハムスターと呼ばれる..
2007/08/08(水) 20:08:29 | 360度の方針転換
カードゲームのヒナギク目つき悪っ!いいんちょさん誰か分からんしハムスターの生着替え寄せて上げてる感がたまらんwハヤテとハムが微妙な感じにw痴女ってあんたwまだ仲悪いのなナギとハムハム
2007/08/08(水) 21:14:14 | ひなぎくのなく頂に葱
ハヤテのごとく!~第139話~「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」甲子園も始まって今年はどうなるのか楽しみです。それでは、本編に・・・
2007/08/08(水) 22:08:00 | ボルツの迷走?
いくらハムスターと喫茶店の名前が「喫茶どんぐり」だからってどんぐりだから!?この店の名前がどんぐりだからエサにつられて入ってきちゃったのか!?はひどい。西沢さんも西沢さんで、ナギを見て迷子になったの!
2007/08/08(水) 22:09:22 | タカヒナの乱雑日記
ハヤテ「ナギちゃん…」西沢さん「お嬢さま…」 (;゚д゚)グ……グルービー?
2007/08/09(木) 00:38:06 | くるくるばたばた
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。
2007/08/09(木) 00:56:35 | ラブ教総本山
今日が川田まみさんで明日がハヤテTCGの発売日。昨日コナミスタイルで発送メールが来たので楽しみwTCGも書下ろしが最高!!!w可愛すぎる!!おまけも最高!!下から感想
2007/08/10(金) 00:10:04 | 萌えを得たオタのごとく!2
会社の飲み会でもってけセーラー服なんて歌うもんじゃないなぁ…とどうも橙馬そうまです。……忘れてください。さて、なんか体力的に、厳しい状況ですんで、さっさと更新です。10日に更新できてなかったら、途中で死んだな…と思ってもらえたら幸いです。-------------...
2007/08/10(金) 10:56:43 | ライク・アライブ
 第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」いつもコーヒー一杯でご迷惑をおかけしております……本当に…… 今回のサブタイトルは、最近多いのですがおそらく元ネタなし。純粋に
2007/08/13(月) 23:37:04 | Moon of Samurai
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
