新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン36・37合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 184時間目「ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!」
■FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第50話「ルーシィ・ハートフィリア」


脳内ゲストはエルザ・スカーレットさんです。


FAIRY TAIL 3 エルザ・スカーレット (画像右)

 「FAIRY TAIL-フェアリーテイル-」の登場キャラ。
 妖精の尻尾(フェアリーテイル)随一の戦闘力を誇る
 19歳の女性S級魔道士。
 妖精女王(ティターニア)の異名を持つ。






 (C)真島ヒロ





やまだ:よろしくお願いします。

エルザ:ああ。

やまだ:それでは早速「魔法先生ネギま!」の感想から。
     今回は重要シナリオの前振り的なほのぼの話でしたね。

エルザ:うむ、微笑ましいな。

やまだ:「ネギま!」ですし、シリアス一辺倒にはならないでしょうが、暫くの間
     萌え要素は少なめになりますかねぇ。

エルザ:ん?
     ネギとエヴァンジェリンが、危険度は低いと話していた気がするが。


やまだ:そう言えば、そうでした。
     バトル展開になるにしても、今の段階では“起”さえまだなんでしたね。

エルザ:何も起こらないのが最も望ましいのだがな。
     皆が笑顔でいられる事が何よりだ。


やまだ:次は「FAIRY TAIL-フェアリーテイル-」です。
     妖精の尻尾の敗走よりも事件の真相よりも目を奪われたのは・・・・
     バケツです。
     ルーシィさんの素晴らしき作戦に骨抜きにされそうです。

エルザ:奴等は・・・・どこまで卑劣なんだ・・・・((-゛-メ)))

     バケツの他にも用意するべき物があるだろう!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:そういう問題なんですか・・・・?
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




FAIRY TAIL 5 (5) (講談社コミックス)FAIRY TAIL 5 (5) (講談社コミックス)
真島 ヒロ

FAIRY TAIL 4 (4) FAIRY TAIL 3 (3) FAIRY TAIL 2 (2) 魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス) ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまだ様どうもです!

>バケツの他にも用意するべき物があるだろう!!ヽ(`Д´)ノ
え?ティッシュ?それはそれでまた乙です。私の無限の妄想が留まる事を知らなくなってきました。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/08/10(金) 10:25 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
少年誌故の弱点でもあり長所でもあると。
ドットとCGはどちらが良いかという話ですね。
・・・・違いました?
2007/08/10(金) 19:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/602-8fe0aaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウェールズ編がスタートした184時間目の感想です。
2007/08/09(木) 23:08:12 | さくら日記
ネタバレ必死、マガジン記事です。
2007/08/10(金) 01:18:24 | ラブ教総本山
マガジンの36・37合併号を読みました。何故だか今日サンデーが見つけられずじまい。明日こそは!!そう言えば今日頭に鳥の糞が落ちてきましたが、そのついた運はどこで発揮されるのでしょうか?「魔法先生ネギま!」テレビに赤松先生が出ていたことの方が....
2007/08/10(金) 08:42:36 | じろグ!
・ネギま! ニュース●野中藍 4th MAXIシングル 「チアルーガ!」 発売!8月8日から3ヶ月連続リリースシングルの第一弾。 PV収録のDVD付き。 初回製造分には3枚購入者対象イベントの応募券封入。 C/Wとして「ハッ
2007/08/10(金) 21:08:57 | 楓の箱リロLive対戦日記
『ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!』ウェールズ編 堂々、スタート!!地獄の修行を乗り越えた超人集団ネギ・パーティ、以外のクラスメイトが、どのタイミングでイギリスへ来るのか、楽しみにしてた時期がオレにもありま
2007/08/11(土) 00:45:44 | ACGギリギリ雑記
先週のマガジンで実写の続報があったらしいですね。どんな内容だったのか、知らないし気にもならないけど、きっと問題はないでしょう。それでは今週のネギま!です。ネタバレには注意してください。
2007/08/11(土) 02:27:19 | いつかは何かがある
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
