新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ36・37合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは酒留清彦さんです。


ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ 酒留 清彦(さけとめきよひこ)(画像上段中央)

 「ピューと吹く!ジャガー」の登場キャラ。
 ミュージシャンを夢見る17歳。
 通称”ピヨ彦”







 (C)集英社/うすた京介





やまだ:よろしくお願いします。

ピヨ彦:うん、よろしく。

やまだ:早速ですがピヨ彦さん、緊急事態です。

ピヨ彦:え、どうかしたの?

やまだ:本家をパクッて、こちらにも現れたんですよ。

ピヨ彦:現れたって何が?

やまだ:ニセやまだです。

ピヨ彦:え・・・・?(-_-|||)

やまだ:しかしやまだは負けません。
     1年半、曲がりなりにも“やまだ”を続けてきたプライドに懸けて。

ピヨ彦:そうなんだ・・・・
     でも、やまださんまでニセモノのフリしようなんて思わないでよ?(汗)


やまだ:ええ、やまだは正真正銘、真正面からぶつかるつもりです。
     例えどれだけ酷似していようとも、リピーターとなってくれている読者様は
     本物のやまだを見極めてくれる筈だと信じて。

ピヨ彦:やまださん・・・・
     うん、そうだよね!
     僕も協力するよ!!


やまだ:ありがとうございます、ピヨ彦さん。

ニセやまだ:やはー、おいらやまだっす!(ノ^∇^)ノ

やまだ:現れました。彼がニセやまだです。

ピヨ彦:・・・・・・・・・・(;´_ゝ`)

ニセやまだ:よーし!んじゃ今週もジャンプ感想いってみよっ!!(ノ^∇^)ノ

やまだ:ここまで完全コピーされているとは・・・・
     しかし自分を撮影したムービーを見ている様な、不思議な感覚ですよ。

ピヨ彦:いや、全然似てないでしょ!!Σ(゚д゚;)
     文字だけで伝わらないのが歯がゆいけど、顔も全く違うよ!?


やまだ:顔なんて類似点だらけじゃないですか。

ピヨ彦:どこが!?Σ(゚д゚;)

やまだ:目が2つに鼻が1つに口が1つ。

ピヨ彦:それ、全人類の共通点だから!!Σ(゚д゚;)

やまだ:昨日「リトルバスターズ!」をオールクリアしまして、何か絡めたいなと。
     興奮が冷めないんですよ。

ピヨ彦:知らないよ!Σ(゚д゚;)

ニセやまだ:「BLEACH-ブリーチ-」面白かったなー!(ノ^∇^)ノ
        プリティ、ブリティ・・・・ププ!w


ピヨ彦:って、勝手にしゃべりはじめてるし!Σ(゚д゚;)

やまだ:ピヨ彦さん、こちらも負けていられませんよ?
     ツッコミの援護無しのボケがコンビ芸に勝てる訳がないと教えてあげましょう。

ピヨ彦:お笑い勝負なのコレ!?Σ(゚д゚;)

やまだ:久しぶりにギャグ顔の織姫さんを見られて、少しほっとしました。
     「ホット!ホット!」と踊り出したい気分です。

ピヨ彦:ツッコミあってもダメっぽいよ・・・・?(-_-;)
     どっちもどっちだと思うけど・・・・


ニセやまだ:「ONE PIECE-ワンピース-」カッケーー!!

やまだ:ウソップさんが見事にハマッた良い戦いでしたね。
     “黒光り星”は怖過ぎます・・・・
     やまだなら10tハンマーを待たずして気絶する自信がありますよ。

ピヨ彦:うわー、見てるだけで気持ち悪いね(汗)

やまだ:偽者に勝つ為に、ピヨ彦さんも体験して耐え抜いて見せるという技を・・・

ピヨ彦:ヤだよ、そんな体張った芸!!Σ(゚д゚;)
     って、だから何の勝負なのさ!?


ニセやまだ:「銀魂-ぎんたま-」ヤッベ!!

やまだ:電子レンジ発言をする九兵衛さんに萌えました。
     という訳でピヨ彦さん。燃えてみましょうか。

ピヨ彦:だから何でそんな根性試しみたいな事させようとするの!?ヽ(;´Д`)ノ

ニセやまだ:「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」コエー!!

やまだ:遂に師弟が交わりましたね。
     ギャグモードのアレンさんに期待が高まります。

ピヨ彦:・・・・あれ?
     僕に何かしろって言わないの?


やまだ:何かしたいんですか?
     もしかして、ピヨ彦さんはMですか?

ピヨ彦:ち、違うよ!誰もそんな事言ってないでしょ!!ヽ(;´Д`)ノ

ニセやまだ:「ToLOVEる-とらぶる-」は・・・・とらぶ・・・・へぶぅ!!

やまだ:「両刀戦士ダーヤマ」に変身出来る様になった今でも、何故かルンさんを心から愛せない
     自分が悔しいです。

ピヨ彦:へぇ、クシャミで入れ替わるんだ。
     結構可愛いよね、この娘。


やまだ:流石、素で何でも有りの人は言う事が違いますね。

ピヨ彦:そ、そんな意味で言ったんじゃないよ!!ヽ(;´Д`)ノ

ニセやまだ:「魔人探偵脳噛ネウロ」・・・・・・グロッ!!

やまだ:ボスの後ろに真のボスが控えていたという展開は王道ですが、その使い古された筈の
     展開に惹き込まれました。
     この辺の魅せ方は相変わらずのテクニックで。
     やまだはアンドリューさんを子供社長編の睦月さんの様な位置で予想していたので、
     その予想を裏切られた事も魅せられた要因の1つかもしれませんが。

ピヨ彦:うわ・・・・頭と内臓だけって・・・・(-_-|||)

やまだ:みなまで言わずとも、ピヨ彦さんの仰りたい事は分かっています。
     挑戦してみたいんですよね?

ピヨ彦:そんなワケないでしょ!!Σ(゚д゚;)
     どうして僕をそーいうキャラにしようとするんだよ!!ヽ(;´Д`)ノ


ニセやまだ:「エム×ゼロ(M×0)」・・・・・・腹へったー!

やまだ:胡玖葉さんが描かれた事は嬉しいのですが、台詞無しの1コマのみというのは・・・・
     更には夏休み中のチャンスにも関わらず、合宿編で出演機会が失われ・・・・

ピヨ彦:やまださん、コクハさんが好きなんだっけ?
     残念だね(^^;


やまだ:まぁM0強化というのは、今後を考えると楽しみな展開ではありますけどね。
     バリエーションが増えれば、「H×H」的な面白さは増すでしょうし。

ニセやまだ:「ピューと吹く!ジャガー」、そっちもソックリっすな!w

やまだ:冒頭の“あべすじ”は哲学的ですね。

ピヨ彦:いや、どこが?(-_-;)
     っていうか、ニセモノがどうとか関係なく普通に進んじゃってない・・・・?


ニセやまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニセやまだ:筋肉祭で決着をつけよー!!

やまだ:望むところです。

ピヨ彦:ちょ・・・・なに、その祭り?(-_-;)

やまだ:では取り合えず記事の方を終わらせます。
     ご清聴ありがとうございました。




ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)
うすた 京介

ピューと吹くジャガー 12 (12) ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) アイシールド21 25 (25) (ジャンプコミックス) 新世紀エヴァンゲリオン (11)


コメント
この記事へのコメント
にせやまださんがくるとは
やまださん、こんにちは。

ついに、にせやまださんまであらわれたのですか。
筋肉勝負の決着つきましたか。

黒光り星はおそろしすぎて失神ものだと思いました。
2007/08/07(火) 08:04 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
偽ものΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ぎゃはは偽物のほうがテンション高!
やまださん負けないでぇーーーー!
ん?ココで負けたらやまださんが偽物で、にせやまだが本物???

なんか混乱してきたΣ( ̄□ ̄;)

>筋肉祭で決着をつけよー!!
すじにく祭と読んだ私にも偽kyousoこないかな(汗)
2007/08/07(火) 09:37 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
偽だっΣ(|||▽||| )
やまださんこんばんわ

>“黒光り星”は怖過ぎます・・・・
ある意味、最強技ですね
どう攻略したらいいのやら、対抗策を打たないと
2007/08/07(火) 20:57 | URL | ボルツ #-[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>筋肉勝負の決着つきましたか。

数時間に亘る激闘の末引き分け、親友になりました。
流石はWJ記事から生まれたキャラです(ぇ

>黒光り星はおそろしすぎて失神ものだと思いました。

想像するだけでも鳥肌物です。
2007/08/07(火) 23:33 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ん?ココで負けたらやまださんが偽物で、にせやまだが本物???

引き分けたので・・・・両方偽者?(ぉ

>すじにく祭

飲み屋が大繁盛する例の祭りですね。
2007/08/07(火) 23:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
「心頭滅却すれば火もまた涼し」の精神で臨むか、若しくは某キャプテンのノリで、「ゴキブリは友達」と考えてみるか・・・・
すみません、無理です。
2007/08/07(火) 23:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
遅ればせながらやまだ様どうもです!

>「リトルバスターズ!」をオールクリア
ぬおっ!!羨ましすぎる!!!!早くやりたいよ~。

>「両刀戦士ダーヤマ」に変身出来る様になった今でも、何故かルンさんを心から愛せない
余裕で愛せてすみません。生きててすみません。もうやばいのか?という疑問すら浮かびません。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/08/08(水) 23:25 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ぬおっ!!羨ましすぎる!!!!早くやりたいよ~。

良し悪しを話す事さえ無粋かと思いますので控えさせて頂きますが・・・・
余裕が出来ましたら是非(ぉ

>余裕で愛せてすみません~~

弱点無しの無敵戦士になりたいです。
2007/08/09(木) 19:05 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんはです!
まさか、にせやまだ様がゲストとして登場するとは思いませんでしたw

>「H×H」的な面白さは増すでしょうし
九澄の機転の利いたトリックバトルは見ていて楽しいので、バリエーションが増えるのは大歓迎ですw
あと、コクハさんの出番増えないかな~
2007/08/10(金) 20:24 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>九澄の機転の利いたトリックバトルは見ていて楽しいので、バリエーションが増えるのは大歓迎ですw

例として挙げられた使い方だけでも、かなり幅が広がりそうですね。

>あと、コクハさんの出番増えないかな~

切望します。
2007/08/11(土) 20:42 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
文字だけどね、左端を隠しても区別つくね。
やまださんは、実はハイテンションで感想を伝えたい願望でもあるのでしょう。

ONE PIECE-ワンピース-
大丈夫!ピヨ彦なら耐えられるよ、全部、ウソップの攻撃は偽物てのわかってるんで、ただ、衝撃貝がね・・

D.Gray-man
そうか!ギャグパートが続く可能性が高いんだ!

ToLOVEる-とらぶる-
今回のツボポイントは、
・男子服姿のルンちゃん
・手榴弾のピンをはずすルンちゃん
です(確定!

魔人探偵脳噛ネウロ
>アンドリューさんを子供社長編の睦月さんの様な位置で予想
ああ、それってつまり、アンドリューさんがサイを目の前に「サイを倒すために」豹変するということ、か
2007/08/14(火) 08:59 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>やまださんは、実はハイテンションで感想を伝えたい願望でもあるのでしょう。

否定は致しません。
ある意味、彼はやまだの代弁者ですね。

>衝撃貝

そこを逆にギャグのノリで。

>そうか!ギャグパートが続く可能性が高いんだ!

ダークサイド発動が楽しみでなりません。

>今回のツボポイント

素直に見る事の出来る目が欲しいです。
修行あるのみですね(ぉ

>アンドリューさんがサイを目の前に「サイを倒すために」豹変するということ、か

そうです。
単純な復讐者との読みは浅すぎた様で。
2007/08/14(火) 23:05 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/601-02b8b9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この手紙の支持者が、見るたびに増えていくんですが。これはもう、今後の動向を注意深く見守らねばなるまいて。にしても暑いっ!バカみたいに暑いです。ただでさえバカなのに、これ以上バカになってどうすんの?( ̄□ ̄;)!!ってくらい暑い!脳みその皺が全部伸びそう..
2007/08/07(火) 07:50:46 | 読書とジャンプ
ジャンプ36・37号ネタばれ感想
2007/08/07(火) 08:01:14 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。
2007/08/07(火) 08:04:37 | ラブ教総本山
・BLEACH(ブリーチ) 斬月を投げ捨てるとは好感度の後先、考えない主人公め。基本的に卍解以降のBLEACHは斬魄刀ことセガレとの一体感が戦闘力に直結するスーパーオナニッシュアクションじゃないのか!? 今ごろ向こうの空間で斬月が「キイ――!!私より天然系大阪人にチ....
2007/08/07(火) 11:55:57 | 360度の方針転換
来週はお盆ということで今回のジャンプは合併でした。・BLEACH遂に決着が着いた一護VSグリムジョー。ネルたん一護に直撃!!これは痛そう。織姫を抱える一護。どうせならお姫様抱っこにしようよ。「重くても」を連発するネルたん。きみは小悪魔でしょ負けを認めた..
2007/08/07(火) 13:59:46 | Sweetパラダイス
「ブリーチ」一護はグリムジョーに勝ってネルと織姫を連れて逃げようとしたのですが・・グリムジョーはまだ一護に勝負を挑もうとするのですが・・十刃にやられてしまい一護達がピンチになってしまいました(((゚д゚;)))どう見ても勝ち目ないんですけど・・・!!!一護達は
2007/08/07(火) 18:47:24 | ハルジオンデイズ
お盆前ということで、合併号です。夏休みも、もう半分過ぎたのか。。。もっと休みがほしいそれでは、今週のジャンプに・・・
2007/08/07(火) 20:50:33 | ボルツの迷走?
ジャンプの36・37合併号を読みました。今回が合併号でよかったです。来週は日本にいないので。「BLEACH」織姫の重さの半分は胸で出来ています。「アイシールド21」キッドの策がジリ貧に見えてきた。いや、元からか。このジリ貧の策が一重だったら....
2007/08/07(火) 22:49:59 | じろグ!
D.Gray-man クロス・マリアン登場。始めのページで、なんの展開かわからなくなった。やっぱり、というかやはりというか、マリアンが方舟の中にいたのか。これで、アレイスターや神田の生存率が上がったわけで。
2007/08/08(水) 00:33:36 | タカヒナの乱雑日記
おはようございます。なかなか痒みが収まらない せの字です。久しぶりに今週のジャンプ感想です。魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス)ネウロアイ死亡・・・そして!!一旦体勢を立て直すべく、アイと共に逃亡を図ろうとしたサイでしたがア....
2007/08/08(水) 23:08:14 | 空言紀行
ブリーチ」一護死なないでねアイシ」峨王には通じるかなワンピ」いや、そんな大きなハンマーどこから持ってきたのかってとこから疑おうよリボーン」フゥ太は散髪もできるのか銀魂」亀梨さんの視力いくらだろナルト」このまま待てばサスケに会えるね。こち亀」マ....
2007/08/14(火) 09:02:38 | 週刊少年ジャンプの感想
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
