新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー35号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第138話「Keep On Dreaming」
■お茶にごす。 第17服「正座バトル」


脳内ゲストは山田航さんです。


お茶にごす (2) 山田 航(やまだわたる) (画像左)

 「お茶にごす。」の登場キャラ。
 主人公船橋雅矢の幼なじみ。
 相棒かつ悪友。
 やっぱり不良。



 (C)西森博之





やまだ:よろしくお願いします。

山田:ウィーッス。

やまだ:やまだと山田さんでお送りするWS35号感想。
     まずは「ハヤテのごとく!」からです。

山田:名前一緒だと紛らわしーな(-_-;)

やまだ:と言いますか、今の一言が言いたいが為に山田さんにお越し頂いた訳でして。

山田:んな下らねー理由なのかよ(-_-;)

やまだ:沈没設定を標準装備した豪華客船にて、咲夜さんが嘆いていた事がありましたが、
     今回のカラー見開きにはきちんと描かれましたね。
     変わりに足りない人もいますが。

山田:あー、あのピンクの髪の娘ね。
     ネズミっぽい娘もいたんだっけ?


やまだ:鼠ではなくハムスターです。
     と、それはさて置き、今回は表紙についてもひとつ。

山田:ナニ?

やまだ:普通に見てもそれなりに良い絵ですが、180度回転させて逆さまから見てみると、
     ナギさんの破壊力が5割程増します。

山田:・・・・わかんねーよ。
    何だよ、破壊力って。


やまだ:実際に試してもらう他ありません。
     口では説明し辛いので。

山田:・・・・・・・・・(試し中)

やまだ:どうですか?

山田:やっぱわかんねーよ。

やまだ:そうですか、残念です。
     では本編の方に。
     引き篭りシナリオの次の週からバイト編とは、成長具合がよく見て取れる流れで。

山田:へえー、この娘ひきこもりなんだ。
    ってゆうか、この主人公クン、目がヤバくねーか?


やまだ:危険なバイトの過去を思い出しているコマの事を仰ってます?

山田:そーそー、ソレソレ。
    荒みきってんじゃねーか。


やまだ:まぁ、その経験を経てなお素直な人間で在り続けられるハヤテさんの精神力を褒めましょう。
     陰から守るマリアさんに惚れましょう。

山田:ナニ言ってんだ?(-_-;)

やまだ:次に「お茶にごす。」
     蜘蛛を殺してはいけないから保護せねばとでも言い出すのかと思ったんですけどね。
     深読みし過ぎました。

山田:ああ、どっかで仕入れた知識に感化されて間違った使い方するとか、まークンらしいけどね。
    でも蜘蛛はねーよ。


やまだ:その様ですね。
     西森作品だからと既成概念に囚われない様意識しながら読んでいたので、
     特に捻りの無い話に逆に意表を衝かれました。

山田:難しく考えなくてもいいじゃん。
    アイツがウマくいくのを楽しみに待つくらいでいーんだって。


やまだ:そうかもしれませんね。
     夏帆さんと、という展開でも面白そうですが。

山田:えー、ソウ?(´・ω・`)
    つーか、アリエネーだろ。


やまだ:どう転んでも楽しむ自信はあるという事で。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




お茶にごす 1 (1) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 1 (1) (少年サンデーコミックス)
西森 博之

絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス) ワイルドライフ VOLUME23 (23) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) 結界師 17 (17) (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます
やまださんこんばんわ

>陰から守るマリアさんに惚れましょう。
見守る姿は、まさしく親の立場です。
バイトすると言った直後の、マリアさんの驚いた表情もグッドでした。
2007/08/01(水) 23:05 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
長い間ナギさんを見続けてきたマリアさんだからこその表情ですね。
本当に良い関係です。
2007/08/02(木) 05:51 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/600-3f91738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 どうも。最近ヒナギクさんのキャラソンの『Power of Flower』を聞きまくっている戒斗です。今週は巻頭カラーとのことですが、どのような話になるのでしょうね。ハヤテブロガー泣かせの前回、前々回よりかは全然いいと踏ん
2007/08/01(水) 20:47:40 | 星の海へ行こう!
表紙(サンデーの)は一般人は買いづらいだろうな~w ナギなんて事カラーで言ってんだw 浴衣って着るのノーブラだっけ? サクはノーブラだと問題あるだろw あの宝くじの件反省してたんだ ハヤテそういやポ
2007/08/01(水) 21:04:07 | ひなぎくのなく頂に葱
 巻頭カラー!カラー部分に限っては夏してんなぁ。お嬢さまの外れた第一ボタンが無性にエロティック。作中も含めて、仰向けにこちらをみるアングルに挑戦している。 しかし、どんなに反り返っても胸はない。 ただ慕うお嬢さまに向かって吸いつく磁石の中の鉄の一分子....
2007/08/01(水) 21:58:27 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!~第138話~「Keep On Dreaming」振り逃げ3ランて、、、やっぱ高校野球って、何が起こるかわからんなそんなわけで、巻頭カラーな今週・・・
2007/08/01(水) 23:02:27 | ボルツの迷走?
ナギの新たな挑戦がはじまる第138話の感想です。
2007/08/01(水) 23:57:53 | さくら日記
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。
2007/08/02(木) 00:11:37 | ラブ教総本山
えっと・・・今回はナギたん回と認識していいんですよね?という訳でやっちゃいましょうかw下から感想
2007/08/02(木) 19:10:00 | 萌えを得たオタのごとく!2
 真夏の夜に咲き誇る花火。明るく短い一生がモットーです……? 第138話「Keep On Dreaming」 今回のサブタイトルの元ネタはサンライズ製作のロボットアニメ、エルドラン三部作の最終作『熱血無敵ゴウザウラー』の同名の主
2007/08/02(木) 22:53:30 | Moon of Samurai
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!     / 二ー―''二      ヾニニ┤       アーたんは出すが・・・
2007/08/02(木) 23:28:26 | くるくるばたばた
2007年35号サンデーの感想。イフリート~断罪の炎人~憎しみは憎しみを生む。それはわかっている。それでも、ユウにはやらないといけないことがある。今回は、福田を誰もしとめることが出来なかったため、
2007/08/04(土) 15:44:21 | タカヒナの乱雑日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
