新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ35号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはルーシーさんです。


エム×ゼロ (4) ルーシー (画像上)

 「エム×ゼロ(M×0)」の登場キャラ。
 主人公九澄大賀に懐いているマンドレイク。
 聖凪高校裏山の洞窟に住んでいた。
 現在は校長室で栽培されている。






 (C)叶恭弘





やまだ:よろしくお願いします。

ルーシー:よろしく~~ヽ(^∇^ヽ)

やまだ:今週の「エム×ゼロ(M×0)」はとても大切な事を教えてくれる内容でした。

ルーシー:なになに?

やまだ:日頃の行いが、いざという局面で活きてくるんですね。
     という訳でやまだも、何時そうしても読者様に違和感を覚えられない様に、
     手抜き記事を書いておこうと思います。
     「やまだはそういう人間だから仕方が無い」と思われる様に。

ルーシー:やまだ、そんな風に思われたいんだ?(汗)
       ってゆーか、いつもやってるし今更なんじゃないの~?


やまだ:・・・・なお良しという事で。
     えー、そこで取り出したるは魔法アイテムの「トークイック」。
     飲むと普段の10倍の速度で言葉を話せるこれを服用して・・・・ゴク。

ルーシー:なんだかやまだ、漫談してるみたいw

やまだ:それでは掲載順にWJ感想を。
     まずは「NARUTO-ナルト-」からです。
     ラストの展開は驚きでしたが、それ以上に先週の暁アジトでの会話が腑に落ちません。
     一枚岩ではないというだけの話なんでしょうか。
     次に「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」
     成長したフウ太さんよりも変わらないビアンキさんに驚きです。
     続いては「サムライうさぎ」です。
     気持ち良い〆に大満足です。
     唇を突き出すマロさんも何気にツボでしたし。
     次は「ベルモンド Le VisiteuR」です。
     予想外のクロエさんのキャラ付けに完全にヤラレました。
     人間関係が面白くなりそうなので、安易なバトル物には進まないで欲しいところですね。
     続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」
     礼を述べる弥子さんが照れから赤面しているのか分からなくする辺りが憎いですね。
     次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     告白が相手に伝わらない。ラブコメの王道ですね。
     それよりも唯さんのヘアスタイルですよ。
     これは美柑さんの専売特許ではないという宣戦布告でしょうか。
     ・・・・似合い過ぎます。浴衣ともベストマッチで。
     続いては「P2!-let's Play Pingpong!-」です。
     これで漸く蟠り無く笑い合える様になりましたね。
     メインヒロインは晶さんとどちらになるのか、今後に注目です。
     まぁ存在感を示したと言っても、今の流れのままだと十中八九晶さんに軍配が
     上がるでしょうが。
     ・・・・と、「トークイック」の効果が切れました。

ルーシー:へぇ、おもしろそ~。
       私にも飲ませて~~♪ゴクッ


やまだ:あ・・・

ルーシー:アーアーアー。
       アハハ、おっもしろ~い!w
       ねえねえ、聞いて聞いて!速い速い速い!、スッゴイ早口でしょ?(ノ^∇^)ノ
       タイガスキタイガスキタイガスキタイガスキタイガスキタイガスキ(ry
       こーやってずっと言ってたら、大賀も私の事もっと好きになってくれるかな~?(* ´Д`*)
       よーし、早速大賀のトコにいって・・・・ってアレ?元に戻っちゃった??


やまだ:難点は持続時間が短い事と、入手が困難な貴重品である事だと説明しようと思っていた
     所なのですが・・・・

ルーシー:え?
       もしかして私が飲んだのが・・・・


やまだ:最後の1粒です。

ルーシー:ええ~~~!?Σ(゚д゚;)
       ど、どーしよう!!ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノ


やまだ:お気になさらないで下さい。
     ルーシーさんに楽しんで頂けただけで、やまだ的には満足ですので。

ルーシー:ごめんなさい・・・・(ToT)シュン

やまだ:こんな事もあろうかと、「銀魂-ぎんたま-」の感想を残しておいたので、元気を出して下さい。

ルーシー:グス・・・・ふぇ?(/_T)

やまだ:無人島で1人目を覚ましたら、果たしてどの様な行動に出るか。
     腹筋に尋常でない痛みを感じた第百七十五訓でした。

ルーシー:・・・・人間っていつもヘンな事考えてるのね・・・・

やまだ:言わないであげて下さい。
     人間とはこういう生き物なんです。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス)
叶 恭弘

エム×ゼロ 3 (3) エム×ゼロ 2 (2) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 4 (4) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 1 (1) (ジャンプコミックス) 魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
やまださん、こんばんは。

今夜はルーシーですか。
本編では登場なかったので
こちらで出会えてうれしいです。

便利な魔法アイテムもおもちですね。
銀魂は笑えました。
特に新八とマダオ。
2007/07/30(月) 23:55 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
おはようございますkyousoです(≧◇≦)ノ♪
朝から不意に記憶が飛んでるkyousoです!
暑さでしょうか???

>「やまだはそういう人間だから仕方が無い」と思われる様に
私もお風呂を除いても信用して貰える信頼が欲しい!
サンジには悪いが堂々と行きます!!!

>無人島で1人目を覚ましたら、果たしてどの様な行動に出るか
基本はアレをしますよね・・・アレですアレ!
2007/07/31(火) 08:17 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>今夜はルーシーですか。

感想を書き始める数分前に急にルーシーさんをお呼びしたくなりまして。
そこまでは愛花さんでいくつもりでした。

>便利な魔法アイテムもおもちですね。

切らしてしまったので当分は使えませんが・・・・使えない筈です、ええ。

>銀魂は笑えました。

本編を4度程読み返してしまいましたよ。
ツボでツボで・・・・
2007/07/31(火) 21:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
暑いのは苦手なのに、夏の雰囲気は好きなやまだです。

>私もお風呂を除いても信用して貰える信頼が欲しい!

確かにあの信用は羨ましいですね。
まぁ、それを羨ましがっている様な人間には手に入れられないものな訳ですが・・・・
お互い眼前の道が険しいですね(違

>基本はアレをしますよね・・・アレですアレ!

すみません。本当にすみません。乗りません。乗れません。
やまだはお妙さんに共感してしまいましたので。
いえ本当に。良い格好をしている訳ではなく。本当ですよ?
2007/07/31(火) 21:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんわ
やまださんこんばんわ

>日頃の行いが、いざという局面で活きてくるんですね。
日頃の行いを見直さなければ。。。

2代目ww魔法は便利ですからね
2007/07/31(火) 22:41 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
嫌いな相手のふとした優しさが高ポイントの法則にも通じるとポジティブ考え、手抜き記事にしてみました。
積み重ねの逆利用という事で(ぇ
2007/07/31(火) 23:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/599-335418db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 35号 ネタばれ感想
2007/07/30(月) 23:51:55 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。
2007/07/31(火) 00:20:11 | ラブ教総本山
夏休みまっさかりですか?そうですか?ふ~ん、別に羨ましくなんかないしぃ(゚Д゚)、ペッ!!と言いつつ、今日は前倒しかつ分割で夏休みです。土日月で3連休です。さあて、1日ジャンプにまみれるか!←他にやることはないのか( ̄□ ̄;)!!ところで、ありがたいことに...
2007/07/31(火) 00:22:25 | 読書とジャンプ
・BLEACH(ブリーチ) 虚の成長限界が先天的というのは俄かには受け容れがたい。遺伝子レベルどころか、魂レベルで運命が決定されているなんて天才礼賛主義がすぎる。プスィコンへの回路でも違うっていうのか。畜生め。 ジャガーに自分たちを食わせにきた連中は旅人に....
2007/07/31(火) 00:56:30 | 360度の方針転換
水着だらけのM:61の感想です。
2007/07/31(火) 01:17:31 | さくら日記
今週も雨じゃねーか、おい!ジャンプの発売日が雨なのは誰かがとりつかれちゃってるからじゃね?雨の中「ポケモン」映画を観て来ましたよ☆いやあ・・10周年だけに力作で、去年より面白かった!!!劇場で「BLEACH」の予告をやってました・・まずい・・燃えるものがない・..
2007/07/31(火) 05:00:07 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
前回の無人島続き話です。そういや、今週末に発売の銀魂〓巻は河上万斉が表紙ですね^^冒頭のとこの新八が切ない。「どこにもイナイ」 「銀さん達と・・・会いたい」 「ボクハヒトリ ・・・セカイデヒトリ」って、どうせ夢オチかなんかだろ!とは思ってても泣きたい気持
2007/07/31(火) 07:15:37 | J×J
#364:狙いは・・・!!その想い、その願い。必ずや再び ぶつかり合う運命。映画疾風伝の宣伝に抜かりはないってばよ!ホラ見ろってばよ? オレってば疾風ブレス貰って装備してるってばよ?それは良かったなってばよ。で
2007/07/31(火) 07:54:00 | ACGギリギリ雑記
えー、久し振りの火曜UPになっちゃったWJ感想記事です。月曜にこの記事を見るために訪問してくださったリピーターの方々、なんかすいませ………え、いない?□P2!…………わ 罠だ!これは罠だ!!編集部が
2007/07/31(火) 18:54:41 | マダオの戯言
表紙は「NARUTO」でしたね。映画もいよいよ今週から公開になります。8/22~9/2東京・池袋で『死ぬ気で集合!ボンゴレフェスタ』開催決定!!グッズにアトラクションにイベントもあるのですね。行きたいけど・・・・行けそうにないですもうシフト決まってます..
2007/07/31(火) 20:26:08 | Sweetパラダイス
こんばんわがよく、こなばんわになります。。。結構癖になってて、なかなか直らないそれでは、本編に・・・
2007/07/31(火) 22:33:36 | ボルツの迷走?
D.Gray-man 休載。アイシールド21峨王がルールを遵守するなら、ルールに則ればキッドは壊されない。だからこそ、キッドの早撃ちで短距離で繋いでいく。だけど、それでも峨王は戦い方があるんだろうな。ただの
2007/08/03(金) 22:19:43 | タカヒナの乱雑日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
