新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「友達以上恋人未満」のレビューです。

対応OSWin98/Me/2000/XP
発売日2004/9/24
ジャンル恋愛ADV
CPUPentiumII 300MHz以上
(PentiumIII 733MHz以上推奨)
メモリ64MB以上(128MB以上推奨)
グラフィック640×480 ハイカラー
原画平木直利
レーティング18歳未満禁止
ブランドスタジオメビウス
攻略サイト様


脳内ゲストは出雲さくらさんです。


友達以上恋人未満 (パラダイムノベルス) 出雲 さくら(いずもさくら) (画像左) CV:カンザキカナリ

 「SNOW」の主人公出雲彼方とヒロイン澄乃の娘。
 にくまん好き。







 (C)2004 STUDIO MEBIUS





やまだ:よろしくお願いします。

さくら:はいっ!よろしくです~。

やまだ:本作は「SNOW」澄乃さんエンド後の世界が舞台の恋愛ADVです。

さくら:お父さんとお母さんのお話ですぅ。

やまだ:完全にとまでは言いませんが、ほぼ「SNOW」経験者をターゲットにした内容なので、
     「SNOW」未プレイの方は然程楽しめないでしょう。

さくら:えうっ、そうですか?

やまだ:芽依子さんシナリオを望んだファンの為の作品といった感じで、ハッキリとした
     攻略対象キャラは芽依子さんのみとなっています。
     枝分かれ的に他のキャラが絡むエンディングも用意されてはいますが、
     あくまでサブシナリオとしての存在で、只管芽依子さんに特化した作品ですね。

さくら:芽依子さんには幸せになってもらいたいです。いいゲームだよ~。

やまだ:尤も、芽依子さんシナリオが追加されたPS2版やその逆移植版が発売された今となっては、
     そちらをお薦めしますが。

さくら:えう~、どうしてですか~?

やまだ:本作の方はエンディングのみを切り取って見れば、「SNOW」らしさのある感動的な
     展開ですが、そこに至るまでの過程がスタジオメビウスらしい、「SNOW」が例外だったのだ
     と実感させられるものなので。

さくら:えう、例外ですか?

やまだ:ゲームの目的とでも言いましょうか。
     「Angel Wish18禁)」と同タイプのストーリー性の薄いシナリオに、「SNOW」の延長としての
     期待を持ちながらプレイすると裏切られます。
     先述の通り、辛抱強く最後までプレイすれば話は別ですけどね。

さくら:う~、やまださん・・・・意地悪です~(汗)

やまだ:グラフィックは抜群に綺麗でCG枚数も多いので、シナリオに過度な期待をせずに
     プレイすれば結構楽しめるとは思います。

さくら:あんまり喜べないフォローです~(^^;

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




友達以上 恋人未満 Standard Edition友達以上 恋人未満 Standard Edition

スタジオメビウス 2006-03-10
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
友達以上 恋人未満 Premium Edition友達以上 恋人未満 Premium Edition

スタジオメビウス 2004-09-24
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
友達以上 恋人未満友達以上 恋人未満

スタジオメビウス 2004-09-24
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


友達以上恋人未満アートワークス―春風恋歌
友達以上恋人未満 (パラダイムノベルス)
友達以上 恋人未満 ORIGINAL SOUNDTRACK

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/597-27bfe685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
