新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー34号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」
■ギャンブルッ! 第29話「売買」


脳内ゲストは京本マサルさんです。


ギャンブルッ! (1) 京本 マサル(きょうもとまさる)

 「ギャンブルッ!」の主人公。
 プロの賭け師を目指す小学六年生。
 賭けに大敗して姿を消した父親を探している。





 (C)鹿賀ミツル





やまだ:よろしくお願いします。

マサル:うんっ、よろしくっ(^^)

やまだ:敬称は如何したものでしょうね。

マサル:敬称??

やまだ:何とお呼びすれば良いか迷いまして。
     「マサルさん」だと某うすた漫画のイメージが強過ぎるので。
     かと言って「京本さん」もしっくり来ませんし。

マサル:?
     マサルでいいよ。


やまだ:・・・・やはりマサルさんを呼ばせて頂きますね?

マサル:うん、それでいいよ。

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の話から始めましょう。

マサル:うんっ。

やまだ:所詮はタマさん話と侮っていたのですが、ラストの演出に見事にハマリました。
     結局シラヌイさんを助けてしまう悪役に徹しきれないタマさんにも、それらの危機を纏めて
     救うハヤテさんにも心動かされませんでしたが。
     初手も救いの一手もナギさんだったという所も魅せてくれますね。
     レスの速さといいその内容といい、流石は心優しい引き篭り。

マサル:無事に帰れてよかったねっ(^^)

やまだ:次は「ギャンブルッ!」です。
     賭博漫画はそれ程好きなジャンルではありません。
     夢中になって読むのは福本伸行氏の作品くらいでしょうか。

マサル:そうなんだ

やまだ:ですがこの作品は良いですよ。
     かなり楽しく読ませてもらっています。

マサル:(* ´Д`*)ほっ

やまだ:羊の皮を被った狼の典型なマサルさんが、何とも堪りません。

マサル:あはは(^^;

やまだ:今回の賀川さんとの対戦も非常に面白いですしね。
     次週が楽しみでなりません。

マサル:誰が相手でも勝つけど・・・・
     あんな人にオレは絶対に負けないよ(`ー´)


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ギャンブルッ! 2 (2) (少年サンデーコミックス)ギャンブルッ! 2 (2) (少年サンデーコミックス)
鹿賀 ミツル

ギャンブルッ! 1 (1) (少年サンデーコミックス) 天上天下 17 (17) (ヤングジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ハンマーセッション! 3 (3) (少年マガジンコミックス) ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
やまださんこんばんわ

>初手も救いの一手もナギさんだったという所も魅せてくれますね。
IDが、iganとamatで逆から読むと
ってのはわかりました。
世の中は狭いものです。
2007/07/25(水) 23:31 | URL | ボルツ #-[ 編集]
サイト拝見させて頂きました。似たジャンルだと思い、メッセージを送らせて頂いた次第です。

もし良ければ相互リンクお願いできないでしょうか?もし了承して頂いたら光栄です。

ブログは毎日更新しています。今一日平均300人程来ています。ネット上の掲示板等で拾ってきたアニメの壁紙を紹介しています。

私のブログ見て頂いて検討して頂いた上で私のブログにコメント等でお返事待ってます^^
(その時は私にしか表示しなくて構いません。)
よろしくお願い致します。
2007/07/26(木) 02:45 | URL | Believe #-[ 編集]
ギャンブルが既に2巻まで出ているとは(汗)
変なことに驚くkyousoです(≧◇≦)ノ♪

>「マサルさん」だと某うすた漫画のイメージが強過ぎる
本当ですね、、、拭い去れませんねΣ( ̄□ ̄;)

でも、勝さんにすると(汗)

若乃花だ!!!

スイマセン、変換していたら気がついたので(。´Д⊂)うぅ・・・
2007/07/26(木) 09:24 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
見事な纏まり具合で。
畑氏のセンスを感じた話でした。
2007/07/26(木) 18:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
Believeさんコメントありがとうございます(by管理人)
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
リンクリストの方へ追加させて頂きました。
それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2007/07/26(木) 18:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ギャンブルが既に2巻まで出ているとは(汗)

1・2巻同時発売だったんですよ。
短期連載からの繰り上がりだったので、コミックス化に時間が掛かったのかもしれませんね。

>若乃花だ!!!

「THE爆笑」頂きました。
2007/07/26(木) 18:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/596-4c021033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 自分さらしの旅にでたタマは果たして生きて屋敷に帰れるのか?タマ、白野威、ハヤテ、三千院家三大ペットの冒険が今、はじまる。 冒頭はタマが宅配便トラックで出ていったことを神父に教えられるハヤテ。神父が普通に生きている人間に見えてしかたがない。もはや幽霊....
2007/07/25(水) 22:28:09 | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!~第137話~「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」オレの夏は終わった。。。楽しい時間が過ごせたからよかったです。なんか暗い話になってしまいましたが、本編に・・・
2007/07/25(水) 23:12:07 | ボルツの迷走?
 自由で気まま。でも独りは寂しい……第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」 今回のサブタイトルの元ネタは、不明。いかにも何処かから持って来ていそうな表現なのですがこちらの知識と情
2007/07/25(水) 23:55:49 | Moon of Samurai
前回は予想外の事態でお屋敷の外に出てしまったペットのトラのタマ。はたして射殺の危機を回避して帰宅できるのか…第137話の感想です。
2007/07/26(木) 00:01:33 | さくら日記
マリアさん...マリアさん...マリアさん...マリアさん...マリアさん...ぐすっ...ハヤテのごとく! 第137話 「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」扉絵はまたまたナギ。最近メイン
2007/07/26(木) 00:03:35 | 現実、時々理想。
これはいい裏表紙w3つとも明日買いに行く予定。下から感想
2007/07/26(木) 00:23:58 | 萌えを得たオタのごとく!2
自由できまま。でも独りは寂しい……心にしんみりとくる言葉ですね。扉絵今回もナギお嬢様の出番w前回は草原でしたが、今回は岩場の上という場所。ナギお嬢様は黒服が似合いますよね、ドレスとかでよく白は見かけま
2007/07/26(木) 00:25:02 | 静夜詩
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/07/26(木) 00:31:14 | ラブ教総本山
 今日はヒナギクさんとナギのキャラソン発売日~。でも場所によってはフライング発売してるところがあったり。皆さんはどちらを買いますか?両方?特定キャラ?もちろん私はヒナギクさんです。今日の試験が終わったら速攻
2007/07/26(木) 03:01:07 | 星の海へ行こう!
 BS絵が激しく死亡フラグに見える。とりあえずこの一人と二匹はいずれ敵同士になって互いに殺しあうと見た。ああ、懐かしかったあのころ。 しかしいいんちょと美希を出したのには絶望したぜ(´・ω・`) 今回の話にはタマ
2007/07/26(木) 11:53:12 | くるくるばたばた
神父、もえたん変身シーン繰り返すなwメタボリックな虎ってなんだよw↑この中に入ってますタマとカメラのやりとりが、どっかで見たことあるシラヌイ可愛いな~よし!シラヌイ俺と代われ!いいんちょさ
2007/07/26(木) 14:08:06 | ひなぎくのなく頂に葱
サンデーの34号を読みました。「金色のガッシュ!!」ずっと一人ぼっちだったゴームが友達を見つけた途端、クリアの魔の手が伸びて撃沈。大切な物を見つけた後って気が抜けているのか他の物をまま失いますが、それを思い出させました。ゴームのパートナー....
2007/07/28(土) 00:37:28 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
