新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン34号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 183時間目「思い出がいっぱい
■はじめの一歩 Round 780「この拳は重くない」


脳内ゲストは青木勝さんです。


はじめの一歩 (79) 青木 勝(あおきまさる) (画像左)

 「はじめの一歩」の登場キャラ。
 鴨川ジムに所属する主人公幕之内一歩の先輩で
 ライト級の日本ランカー。
 トリッキーなボクシングが持ち味のお笑いキャラ。





 (C)森川ジョージ





やまだ:よろしくお願いします。

青木:木村一歩の後ってのは気に入らねえが、鷹村のヤツより先にオレを呼んだってコトで
    まあ許してやるよw


やまだ:・・・・どうも。
     それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     色々と楽しませてもらえる回でした。
     中でもやまだ的にメガヒットしたのは、333P2コマ目のまき絵さんとミニ龍宮さんです。

青木:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:何時も無邪気な笑顔のまき絵さんの憂いを含んだこの表情。
     龍宮さんの方は、その存在自体が最早罪です。
     気絶しかけましたよ。

青木:・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:エヴァンジェリンさんは残念でしたが、さよさんは参加出来る様で・・・・
     ・・・・青木さん、真剣な顔でどうかされました?

青木:いや、この女教師・・・・99はあるな・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・

青木:「魔法先生ネギま!」・・・・侮れねえ・・・・

やまだ:・・・・次に「はじめの一歩」
     震えが来ました。鳥肌が立ちました。理屈ではない熱さが堪りません。

青木:ったく、ヒヤヒヤさせんなっつーの(-_-;)
    コレでいけるだろ。


やまだ:何だかんだで青木さんのアドバイスも効いた様ですね。

青木:オレの天才頭脳の推理のおかげってコトだな!(* ´Д`*)
    人をコソ泥呼ばわりしやがって、見たかっての鷹村!ww
    これが頭脳派だ、体力バカめ!wwww


鷹村:( ´_ゝ`)

青木:(・ω・)

鷹村:(゚∀゚)

青木:((((;゚Д゚)))

鷹村:その詰った脳ミソで体力バカの拳を食らいやがれ!!ヽ(`Д´)ノ

青木:うわああっ!!何で鷹村さんがココにいるんだっ!?((((;゚Д゚)))

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




はじめの一歩 80 (80)はじめの一歩 80 (80)
森川 ジョージ

はじめの一歩 79 (79) はじめの一歩―The fighting! (78) はじめの一歩―The fighting! (77) はじめの一歩―The fighting! (76) バガボンド 25 (25)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
>333P2コマ目のまき絵さんとミニ龍宮さんです
>気絶しかけましたよ
激しく同意です、、、って青木ついて来いよぉ~~~!

いかん一歩は読んでないです(汗)
(単行本待ちです)
2007/07/27(金) 11:52 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
素敵話に大満足なやまだです。

コミックス発売にはご期待を。
燃える展開ですので。
2007/07/27(金) 22:24 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/28(土) 14:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/595-ed1244b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・魔法先生ネギま! この時期は旅立ちの時期なのかな。絶望先生と干渉して恐ろしい心理的効果が……むしろお盆にあちらの方々がする旅に比喩される雰囲気が妥当な気もするのだが、微塵も悲愴感に酔うことができない。あの自家用ジェット見てはねぇ……。 クラスメート....
2007/07/26(木) 23:51:33 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、マガジンです。立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
2007/07/27(金) 00:32:44 | ラブ教総本山
『思い出がいっぱい♥』みんなでいた時間がイチバンの思い出♥日本からウェールズへ向かう移動時間を利用しての短編集。テーマは夏の思い出ということなんですが、一般的な思い出よりチョット濃い目w
2007/07/27(金) 22:21:59 | ACGギリギリ雑記
夏休みの楽しい思い出がいっぱいの183時間目の感想です。
2007/07/28(土) 00:05:29 | さくら日記
・ネギま! ニュース●アニメ ネギま!? DVD 6巻 スペシャル版 発売!16~18話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。振り付けコーナーは「マホラ戦隊バカレンジャー」のサビ 振り付けキャラは佐々木
2007/07/28(土) 22:39:12 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
