新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ34号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは宇田川伍助さんです。


サムライうさぎ (1) 宇田川 伍助(うだがわごすけ) (画像右)

 「サムライうさぎ」の主人公。
 宇田川家の当主を務める御家人。
 志乃(画像左)を妻に持つ15歳。
 自ら生み出した流派「うさぎ流剣術」を訓える道場、
 「うさぎ流剣術道場」を開いた。


 (C)福島鉄平





やまだ:よろしくお願いします。

伍助:う・・・うむ。
    よろしく頼む


阿倍殿と試合をしていたハズが、気付けばオレは見知らぬ場所に居た


やまだ:緊張されてます?

伍助:いや・・・・そうではないのだが・・・・(汗)

この男は名をやまだと言うらしい
初対面なのだが、まるで以前から顔見知りであったような気持ちにさせられる不思議な男だ


やまだ:それでは今週号のWJ感想に。
     まずは表紙&巻頭カラーの「ONE PIECE-ワンピース-」からです。

どうやらやまだ殿もオレと同じ物書らしい
※違います

やまだ:「ワンピース」では珍しい構図が目に付いた第464話でしたが・・・・
     サンジさんに惚れ直しました。

伍助:この男達は何を・・・・
    女子をなんだと思っているのだ(;゚Д゚)


やまだ:己の欲望に忠実な女たらしでも、サンジさんの様なフェミニストだと
     見ていて気持ち良いですよ。
     笑いどころ満載の戦闘で寧ろ感動してしまう程の潔さが素敵です。

やまだ殿も少々変わった感性の持ち主なようだ・・・・


やまだ:次は「NARUTO-ナルト-」です。
     香燐さんの気持ちがよく分かるサスケさんの格好良さ。
     雲雀さんにもこういう変化を期待していたんですけどね・・・・

伍助:これはまた・・・・
    恐ろしく身の丈のある蛇だな(;゚Д゚)


やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     何時もの着物姿が1番ではありますが、洋服のお妙さんも中々素敵な扉の第百七十四訓。
     今回のゲストは伍助さんですが、実は「銀魂」の脇キャラ“研二君”と迷いました。
     このタイミングは明らかに「週刊郵便」を意識しての物でしょうね。
     空知氏は恐ろしい御方です。

週刊郵便とは書物か何かであろうか?


やまだ:次に「アイシールド21」
     瀬那さん・丸子さん・陸さんのトライアングルを脳内で勝手に作り上げ
     楽しませてもらいました。

伍助:うむ。男子たるもの当然の立ち居振る舞いだ。

やまだ:続いて「ToLOVEる-とらぶる-」
     素晴らしいです。涙で前が見えません。
     着替え中のシーンやラストページは当然の事ながら、地球のファッションの身を包んだ
     闇さんが可愛らし過ぎます。
     特に3ポーズ目には完全にヤラレました。

伍助:な・・・・あ・・・・ま・・・・Σ(//□//)

やまだ:満腹ですよ。

伍助:や、やまだ殿!何を見ておるのだ!!
    目を瞑るなり逸らすなりせぬか!!ヽ(;//□//)ノ


摂津殿の茶屋通いも大概だと思っていたが、やまだ殿のコレは・・・・


やまだ:次は「ベルモンド Le VisiteuR」です。
     セリーヌさんが読み切りでのジャンヌさんの位置に近づいていくのだろうと思っていたので、
     予想外の新キャラ登場でしたが良いですね。
     やまだは「ハヤテのごとく!」のマリアさんの様に、存在自体で安心感を与えてくれる
     キャラ配置も好きですが、こういった展開も悪くないですね。
     ベルモンドさんと共に過ごす中でクロエさんの闇が解けていく過程を見られるかと思うと、
     今から楽しみで仕方ありません。

オレも志乃を本当の笑顔にしてやれているだろうか・・・・
精進し続けねば。


やまだ:続いては「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     髪型は残念な結果でしたが、そこはやはり雲雀さん。格好良いですね。

伍助:・・・・この男・・・・できるな。
    いつか手合わせ願いたいものだ。


やまだ:次に「SKET DANCE-スケット・ダンス-」
     早い段階で落ちが読めましたが、それでも笑ってしまいました。
     この作品は本当に好きになれそうです。
     どれだけ被っていても良いので、「銀魂」とのWJギャグ+シリアスライン
     2枚看板を目指して欲しいですね。

伍助:む・・・随分と珍妙な生き物だな・・・・(汗)

やまだ:続いて「エム×ゼロ(M×0)」
     「レディーゴー」を使用したルーシーさんと九澄さんは琴線に触れてきませんでしたが、
     ナイスアングルと言うかポーズの愛花さんや濡れ犬な深千夜さんが最高です。

伍助:こ・・・・こ・・・・これは一体!?Σ(//□//)

やまだ:しかし女性っぽい外見云々という意味では今ひとつでしたが、節度を持ちつつも
     下手に純情少年過ぎない九澄さんの今回の行動に、やまだの中での株が急上昇しました。
     ですから、伍助さんも共に堪能しましょう。

伍助:バ・・・バカを申すでない!!(//□//)

やまだ:そうですか、残念です。
     では続いて「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」
     扉絵の表現は上手いですね。
     リナリーさんの黒い靴復活ばかり考えていた事もあり、完全に予想外の角度の展開に
     驚きました。

このような手練が居るとは、世の中は広い


やまだ:次は「P2!-let's Play Pingpong!-」です。
     先週と同じ感想になりますが、良いです。非常に良いですよ。
     ヒロムさんとベクトルの違いはあれど、乙女さんも成長してきたと。
     先週からの流れを読み終え、余り楽しめてはいないけどアキラさんは可愛い漫画
     から普通に面白い漫画へと変わりました。
     やまだの中でのWJを読む楽しみ1割増しです。

藍川殿の姿が自分と重なって見えた
藍川殿が羽化し蝶となったように、オレも志乃を幸せに出来るうさぎになるのだと
決意を新たにした


やまだ:続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     WJバトル漫画並に何週も引っ張れそうなネタを1週で締める松井氏。
     「ネウロ」を楽しむ読者のニーズをよく分かってらっしゃいますね。

伍助:この門番への質問は、何と問いかければよいのであろう・・・・

やまだ:ああ、それはですね。

伍助:む、やまだ殿はお分かりか?

やまだ:「横に居るアゴ魔人はアゴ魔人の後ろの門が地上行きだって答える?」と
     パペット君に訊けば良いんです。

伍助:アゴ・・・・?(汗)

正直やまだ殿が何を言っているのか理解出来ない


やまだ:最後は「サムライうさぎ」です。
     マロさんの“子供の喧嘩剣”が可愛いです。

伍助:マロの実力、しかと見せてもらった。

やまだ:伍助さんが勝利しても敗北しても、志乃さんとの少年誌らしいほのぼの展開に
     なるんでしょうね。
     まぁここまでほぼ直球で来ている「サムライうさぎ」ですし、まず負ける事はないでしょうが。

伍助:勝たねばならぬ。
    二度も志乃の前で醜態を晒すワケにはいかぬからな。


やまだ:道場を守る為ではないんですね。

伍助:も・・・勿論それもあるぞ!!

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




サムライうさぎ 1 (1) (ジャンプコミックス)サムライうさぎ 1 (1) (ジャンプコミックス)
福島 鉄平

P2!-let’s Play Pingpong! 3 (3) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 4 (4) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス) アイシールド21 25 (25) (ジャンプコミックス) BLUE DRAGONラルΩグラド 2 (2) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
今日は伍助さんですか。
やや緊張しながらもまじめなうけこたえが
伍助さんらしいですね。

敵だろうとドクタークレハだろうと
発揮される、
サンジくんのフェミニストぶりは
ほんとにすばらしいと思います(*^。^*)
2007/07/24(火) 00:01 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ちぃ~~~~っす!
久しぶりの大作ですね、、、
ココまで伍助をあやつるとは流石です、、、

伍助の心理描写に大爆笑です♪

>ベルモンドさんと共に過ごす中でクロエさんの闇が解けていく過程
ココに来てWヒロインの呈そう要しましたね!
楽しみな展開に大満足です(≧◇≦)ノ♪
2007/07/24(火) 00:43 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>伍助さんらしいですね。

ありがとうございます。
かなり苦戦したので、そう言って頂けると嬉しいです。

>敵だろうとドクタークレハだろうと~

サンジさんのサンジさんたる部分が遺憾無く発揮された回でしたね。
2007/07/24(火) 01:34 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
最近手抜きをし過ぎていたので、少し頑張ってみました。

>伍助の心理描写に大爆笑です♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

>ココに来てWヒロインの呈そう要しましたね!
>楽しみな展開に大満足です(≧◇≦)ノ♪

ラブコメバカの身としては、嫉妬の嵐も楽しみです。
2007/07/24(火) 01:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
おはようございます
朝っぱらから失礼します!
いやもう、ごっちんが、まんまごっちんで大喜びしてしまいました。そうそう、こんな感じこんな感じ!☆(≧▽≦)☆!

>髪型は残念な結果でしたが、そこはやはり雲雀さん。格好良いですね。

前半も後半も激しく同意です。あとは骸さんがどうなるか!( ̄□ ̄;)!!
2007/07/24(火) 06:04 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
伍助さんの雰囲気を出せたでしょうか。

>あとは骸さんがどうなるか!( ̄□ ̄;)!!

期待し過ぎて裏切られた時のダメージを学んだ筈なのに、それでもなお期待してしまうんですよねぇ。
2007/07/24(火) 21:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!
第一話の「サムライうさぎ」を思い出させてくれる楽しい回でした。

>余り楽しめてはいないけどアキラさんは可愛い漫画から普通に面白い漫画へと変わりました
私も当初よりは楽しめるようになってきました。卓球の試合よりも人物描写がいい味出しています。

タイプ的にあだち充先生よりのスポーツ漫画なので、この調子でいってもらいたいです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/07/24(火) 23:20 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>第一話の「サムライうさぎ」を思い出させてくれる楽しい回でした。

今回の記事を執筆するにあたり、「サムライうさぎ」を全話読み返したのも、その要因かもしれません。

>卓球の試合よりも人物描写がいい味出しています。

ですね。
インパクトは弱いかもしれませんが、じわじわ来る感覚が中々良い感じです。
2007/07/25(水) 00:05 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんわ
やまださんこんばんわ

ごっちんの言い回しグッジョブです。
>サンジさんに惚れ直しました。
ここまできっぱりしてると、逆に気持ちがいいものです

>普通に面白い漫画へと
ここにきて、だいぶ味が出てきて
普通に楽しめるマンガに変わりましたよね
2007/07/25(水) 23:27 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ここまできっぱりしてると、逆に気持ちがいいものです

彼は立派な助平ご老公となるでしょうね。

>普通に楽しめるマンガに変わりましたよね

ここまで続いて本当に良かったです。
先見性の無かった自分に渇を入れたい所です。
2007/07/26(木) 17:58 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/594-69f82b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 34号 ネタばれ感想
2007/07/23(月) 23:56:57 | Happy☆Lucky
毎回とらぶるから書いているけど別に好きな順で書いているわけでは無いのでwいや、とらぶるは1番好きだから始めに書いているんですけどねwなわけで、ジャンプの良心とらぶるからwToLOVEるヤミちゃんもすっかり地球の生活に馴染んでますねw登場するたび....
2007/07/24(火) 00:22:18 | よう来なさった!
 一年前は斬が新連載であった。惜しい玄人好みの扱いにくすぎる漫画を失くしたな…。・BLEACH(ブリーチ) 虚の動物奇想天外。けっこう面白かった。こういう架空動物の生態みたいな話って大好き。グリムジョーは体が小さい事を馬鹿にされていたけれど、起源から考え....
2007/07/24(火) 00:24:04 | 360度の方針転換
うさぎとM0の感想書くの面倒になったのでこれからは、とらぶる1本でいきますwヤミたんファッション雑誌読んでるお店でお着替え個人的には最初か3番目の衣装がいいリトがヤミ守った方がフラグ的に
2007/07/24(火) 00:26:08 | ひなぎくのなく頂に葱
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。
2007/07/24(火) 00:41:10 | ラブ教総本山
2007年34号ジャンプの適当な感想D.Gray-man チャオジーがイノセンスの適合者。話の流れから考えれば、確かにそうなるのだろうけど、よほどの能力でないと暴走中のティキをどうこうできるとは思えない。となると、
2007/07/24(火) 00:52:12 | タカヒナの乱雑日記
今週も雨だよ、おい。雨の中ジャンプを買いに行くと・・(以下略表紙はすっかり夏休み気分の祝☆10周年の麦わらです。金色にキラキラ光ってますよ。セフィロス味のポーション(おい)を予約してしまった私は、この夏も元気に乗りきるぜ!!!・・たぶん気持ちだけは(笑)..
2007/07/24(火) 01:14:41 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
コメントで教えていただいたんですが、やべっ、うっかり「斬」のファンになっちゃいそうなんですけど!( ̄□ ̄;)!!←【週刊少年ジャンプ連載漫画『斬』アニメ化記念 OP】クオリティ無駄に高すぎ。ってなわけで、今週のジャンプ感想です!【ワンピース】10周年おめ..
2007/07/24(火) 06:05:53 | 読書とジャンプ
脳噛ネウロを知っていますか? 私は、脳噛ネウロがでている漫画、『魔人探偵脳噛ネウロ』を週刊少年ジャンプで知りました。
2007/07/24(火) 06:58:35 | ネウロ
私のサムライうさぎを読んでの感想は、すっごく面白い漫画だということです。話の筋道が通ってるし、なにより主人公・伍助(志乃は、ごっちんと呼びます。)の性格や特徴がはっきりわかるということです。
2007/07/24(火) 07:41:44 | サムライうさぎ
ええっと・・・一つ聞いても良いですか、奥さん。いや、大西さん?<font color="#ff0000" size="3">もしかして私ジャンプ一回読み逃した!?</font>・・・って思ったのはいた仕方ないことだと思うのですが、どーですか。てっきり、前回の退
2007/07/24(火) 15:27:48 | J×J
「ブリーチ」グリムジョーはまだ倒れていないらしく・・逆に一護がピンチになってしまいました・・・。まだ二人の戦いが続きそうですが・・石田君と恋次君が達が気になる・・・(^ω^;)「ナルト」ディーダラは自爆して亡くなったのですが・・・サスケ君は無事でした!!(
2007/07/24(火) 20:07:04 | ハルジオンデイズ
ジャンプの34号を読みました。「ONE PIECE」サンジの因縁ってスケスケの実を使って女風呂を覗く野望が閉ざされたってことだったのか。これは男なら誰もが通る道なんでしょうかね。私もほんの、小指の爪垢くらいちょっとだけ、「まじかるタルるートくん」の透...
2007/07/24(火) 23:14:05 | じろグ!
移ってから、忙しいな更新速度が落ちつつありますが、よろしくお願いします。それでは、今週のジャンプに・・・
2007/07/25(水) 23:16:30 | ボルツの迷走?
#363:サスケの死・・・!!デイダラ、最期の大爆発ッ!!こんなフザケくさったサブタイトルでこのオレを釣ろうなんてアンコより甘いってばよ。サスケが死ぬってばよ? ハハ・・・ありえないってばよ。まったくだってばよ
2007/07/26(木) 02:48:43 | ACGギリギリ雑記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
