新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー33号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」
■絶対可憐チルドレン 96th sense.「黒い幽霊(2)」


脳内ゲストは兵部京介さんです。


絶対可憐チルドレン (3) 兵部 京介(ひょうぶきょうすけ) (画像上)

 「絶対可憐チルドレン」の登場キャラ。
 エスパー監獄に身を潜めていた最悪の超能力犯罪者。
 悪の組織「パンドラ」を率いてエスパーと人類の対立を目論む。






 (C)椎名高志





やまだ:よろしくお願いします。

兵部:やあ、よろしく頼むよ。

やまだ:まずはこちらをご覧下さい。


PROFILE タマ
本編の中で「アフリカでナギに拾われた」と描いたらたくさんの方から「アフリカにトラはいません」と言われ二十数年に及ぶ自分の勝手な思い込みに気づき反省。
で、単行本収録にあたりその辺を修正しようかと思っていたが「アフリカで拾われた」と言っている方が後々、話を作りやすいと気づきそのまま残すことに。
アフリカで拾ったトラの話はいつか番外編か何かで・・・・
(中略)
ちなみにナギが猫だと言い張っているのにも理由があって本当なら第7話に入る予定でしたがネームを修正しているうちにいつの間にか消え、すっかりやるタイミングを失ってしまいました。
まぁ、この点に関しても読者から「なんでナギはタマのことを猫だと言い張るのですか?」という指摘がまったくないので今後もやることはないかと・・・・

コミックス1巻巻末より抜粋



やまだ:同じくコミックス1巻巻末に書かれた「100話越えでナギの漫画掲載」に続いて
     有言実行と相成った「ハヤテのごとく!」
     まぁタマさん自体は正直どうでもよく、周りが気になる回でしたが。

兵部:このトラックはいいのかい?(-_-;)
    僕らの方じゃ考えられないんだが・・・・


やまだ:ここで白猫ヤマトでなくamezonにする辺り、「ハヤテのごとく!」らしいですね。

兵部:イヤ、そーいう意味で言ったつもりじゃないんだけどさ(汗)

やまだ:話は変わってジェニーさん。
     第112話にもこういう人が出てきましたが、時々脇を手抜き外国人で済ませるなというのが、
     読み終えての第一印象だったのですが、BSを見て何気に畑氏お気に入りで意味のある
     キャラだと知ると、あの目元や口元、性格等、味があって魅力的に見えてくるから
     不思議です。

兵部:君は作者の影響を受けすぎだよ。

やまだ:次は「絶対可憐チルドレン」です。
     悲しいかな、その鋭さが仇に。

兵部:全く。
    だから警告したのに不甲斐ないな。


やまだ:皆本さんの裁量云々よりも、薫さんが兵部さんや皆本さんの想像を越えているという事かと。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




絶対可憐チルドレン 9 (9)絶対可憐チルドレン 9 (9)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 8 (8) 絶対可憐チルドレン 7 (7) 絶対可憐チルドレン 6 (6) ハヤテのごとく! 11 (11) ああっ女神さまっ 35 (35) (アフタヌーンKC)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
>まぁタマさん自体は正直どうでもよく、周りが気になる回でしたが

あはは、確かに!
たまよりシラヌイが登場したことに感涙です(笑)

でも、ハヤテを脅すところはお気に入りのシーンです!
2007/07/18(水) 22:17 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
こんばんわ
>まぁタマさん自体は正直どうでもよく、周りが気になる回でしたが。
確かに、それはあるかも、、、
特に、ジェニーとかジェニーとかジェニーとかw
2007/07/18(水) 22:46 | URL | ボルツ #-[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
シラヌイさんの書き文字が可愛過ぎますね。
タイガー君と執事ちゃんは非常にタマさんらしく。
2007/07/18(水) 23:05 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
ジェニーさんは噛むほどに味が出てきそうな・・・・
今後の活躍に期待大ですね。
(影響されてます)
2007/07/18(水) 23:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>白猫ヤマトでなくamezonにする辺り、「ハヤテのごとく!」らしい
畑先生御用達なんでしょうね。
あの中身はきっとおっきいお友達の夢で一杯だったんでしょう。

>薫さんが兵部さんや皆本さんの想像を越えている
あの頃の子供というのは大人の想像を二歩も三歩も先に行くんですね。

それゆえにあれだけ力を持っているから怖いです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/07/19(木) 23:31 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>あの中身はきっとおっきいお友達の夢で一杯だったんでしょう。

PCパーツ・周辺機器と書かれた荷物で一杯なんでしょうね。
「ネギま!」のアレは本当にもう本当に・・・・

>それゆえにあれだけ力を持っているから怖いです。

紫穂さんや葵さんは兎も角、薫さんは直情型ですしね。
2007/07/20(金) 01:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/592-43035eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 愛猫争いとは、客を招いてごちそうすることでもなければ、 毛玉を練ったり、喉を鳴らしたり、昼寝をしたりすることでもない。 そんなお上品でおっとりとした、雅やかなものではない。 愛猫争いとは暴力である。 一つの品種が他の品種を打ち倒す、激烈な行動....
2007/07/18(水) 18:36:58 | 360度の方針転換
タマのくせに1話まるまるとは生意気だぞw(ジャ○アン風に)虎のくせに借金執事脅すなよwだからアフリカに虎いないってwなんかジェニーとかいう奴出てきたぞAHA~いや猫じゃないってwいろんな動
2007/07/18(水) 20:47:27 | ひなぎくのなく頂に葱
ハヤテのごとく!~第136話~「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」12巻買いましたか?もちろん、初回限定版を買ってきました。レビューは明日に、それでは本編に・・・
2007/07/18(水) 22:43:18 | ボルツの迷走?
 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」という第136話。猫……でしたっけ? それ…… 今回のサブタイトルの元ネタは十中八九存在しないオリジナルでしょう。 さて、内容はというと三千院家のペットのタマ
2007/07/18(水) 22:56:23 | Moon of Samurai
なんだかんだと聞かれたら・・・今回のサブタイはそれってことはないでしょうね。しかし、ネコ飼いたい・・・下から感想
2007/07/18(水) 23:57:42 | 萌えを得たオタのごとく!2
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。
2007/07/19(木) 04:52:16 | ラブ教総本山
「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」という136話。猫…でしたっけ?それ…の感想です。扉絵タマが小さいとこからみると、現在のナギお嬢様+昔のタマって図なのでしょうかね…?じゃないと、ナギが殆ど育
2007/07/19(木) 16:04:54 | 静夜詩
 ハヤテ最新12巻を購入。場所はとらのあなにてです。さすがに今回はお金がなかったので、数冊購入という暴挙には出ませんでした。別記事にてレビューは書きたいと思っております。
2007/07/19(木) 20:38:18 | 星の海へ行こう!
2007年33号サンデーの感想。イフリート~断罪の炎人~咎人会の手練れですら、返り討ちにしてしまう今回のターゲット。ユウとニナミがいるから、その辺りは土にカナルのだろうけど。真島の動きが入ってくるから、ど
2007/07/19(木) 22:09:39 | タカヒナの乱雑日記
サンデーの33号を読みました。今日はお酒を飲んでべろんべろんなので、感想はサンデーだけで。「金色のガッシュ!!」キャンチョメが魔界に帰った報告を受けティオが不安になるも、ガッシュが何があっても王様になると告げてティオの不安を取り除いていました。...
2007/07/19(木) 22:59:49 | じろグ!
今回は三千院家の白い猫が主役の第136話の感想です。
2007/07/20(金) 00:13:15 | さくら日記
第136話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想です。扉絵はナギ・・・基本的にはスカートが短いですが、中は普通見えないようにしてあります。まぁ別に望んではいませんが。座り方はわりと好きで
2007/07/20(金) 19:55:37 | 現実、時々理想。
 なんか、あんま、おもろくない。 なんとなくだけど、事前情報が余計な方向に働いちゃってるケースその一だと思う。 一巻のキャラ紹介タマの部分で、「人語を解すようになった理由」とか「ナギが猫と言って譲らな
2007/07/21(土) 02:13:37 | くるくるばたばた
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
