新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ33号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクさんです。


BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:05 NEL TU ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク

 「BLEACH-ブリーチ-」の登場キャラ。
 通称ネル・トゥ。
 破面(アランカル)の少女。
 ペッシェ・ガティーシェとドンドチャッカを兄とし、
 バワバワをペットとしている。

 (C)久保帯人





やまだ:よろしくお願いします。

ネル:よろスくお願いスまス!!

やまだ:捻くれた読み方をして久しい「BLEACH-ブリーチ-」
     今回の話でも、素直に一護さんにも織姫さんにも感動出来ませんでした。

ネル:なしてっスか!!ヽ(;´Д`)ノ
    あんなになってガンバッてるんスよ!?


やまだ:ですが織姫さんを諭したネルさんには感動しましたよ。

ネル:え?ネルっスか?

やまだ:物事を真っ直ぐに見つめる子供らしい純粋さに、胸打たれたと言いますか。
     余計な事に囚われ過ぎた織姫さんと並んでいるからこそ、一際そう感じたんでしょうかね。

ネル:ネルは特別なことは何も言ってねえっスよ。
    一護が怖がられるなんておかしいっス!!ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:特殊ではなく当たり前の意見であるから織姫さんに届いたんでしょう。
     ネルさんは相変わらず最高です。

ネル:?
    どうしてネルは褒められてるんスか?


やまだ:それではここからは掲載順の感想を。
     表紙&巻頭カラーは新連載の「赤魂」ならぬ「SKET DANCE-スケット・ダンス-」
     見事なまでに「銀魂」です。
     まぁ被り具合は相当なものではありますが、「ツギハギ漂流作家」と比べると
     しっかりとした内容で面白かったので期待大です。
     さり気無いパロディネタや一愛さんの可愛さなどツボでしたし。

ネル:ど・・・・どこが可愛いんスか!?Σ(゚д゚;)

やまだ:可愛いでしょう。

ネル:怖いっスよ!(;´Д`)
    それよりペンキ仮面のが可愛いっス!!(* ´Д`*)


やまだ:・・・・そうですか。
     では次に「ONE PIECE-ワンピース-」
     全国○万人のナミさんファンの代弁者・サンジさんが大爆発、という事で。
     ナイスですねサンジさん。

ネル:天使とか天女とか・・・・この人たつ、ホントにマジメに戦ってるんスか?(-_-;)

やまだ:その件は笑えました。
     続いては「NARUTO-ナルト-」です。
     デイダラさんの究極芸術を見て、皆さんは何を思い浮かべたでしょう?
     やまだの頭に浮かんだのは、大阪にある建造物「太陽の塔」です。
     「芸術は爆発」という言葉を遺した芸術家・岡本太郎氏とリンクさせたんでしょうかね。
     まぁこれまでのデイダラさんの言動があったからこそ、「太陽の塔」が浮かんだとも
     言えますが。

ネル:なんスか、この顔みたいな建物・・・・

やまだ:次は「アイシールド21」です。
     瀬那さん達の恋愛話を期待していたのですが、本当に実現するとは、稲垣氏に感謝です。

ネル:なしてこんなに慌ててるんスか?

やまだ:気にして後をつけるのが王道なんです。
     まぁ蓋を開けてみれば恋話ではなかった訳ですが・・・・
     しかし鈴音さんとまもりさんのやり取りが銭湯の時と変わりませんね。
     進展を期待していたのですが。
     鈴音さんの気持ちは、今回の事で一歩進んだのかもしれませんけどね。

ネル:こんなデケェ人間もいるんスね。

やまだ:丸子さんピンチ→瀬那さん助ける→目覚める→鈴音さん嫉妬。
     これは良い恋愛展開に・・・・なる筈もありませんね。
     次に「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」
     10年後の京子さんもハルさんも、やまだ的に髪型がヒットしなかったというのは
     以前WJ感想でお話しましたが、雲雀さんも残念な結果に。
     過度とも言える期待をしていただけに、急速冷凍並に冷めました。

ネル:この人、ウルキオラ様みたいに強いっス!(汗)

やまだ:続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     これあれが現実に。
     原作同様一線を画したものとなるのか非常に気になります。

ネル:は~、よくできてるっスね~。

やまだ:次は「ベルモンド Le VisiteuR」です。
     細切れの肉片が異様に気持ち悪く感じます。
     「BLEACH」や「D.Gray-man」の流血シーンの方が見易い気が・・・・

ネル:コレどうなってるんスか!?Σ(゚д゚;)

やまだ:続いて「銀魂」
     あの話の次がこれですか・・・・
     この辺りが「銀魂」の「銀魂」たる所ですね。
     桂さんのシュールなボケは相変わらず笑えます。

ネル:鼻って誰っスか?

やまだ:鼻ではなくジャッキー・チェンです。

ネル:鼻・・・・え?
    そういう名前の鼻っスか?


やまだ:・・・・次は「エム×ゼロ(M×0)」です。
     バリエーションを増やすのは良いのですが、どちらもキャラが若干薄いと
     思うんですけどねぇ。
     深千夜さんや久美さんメインの話でさえそこまで描かれていない段階で。

ネル:これで二人とも人気者っス!(^∇^)

やまだ:確かにそうとも言えますが。
     続いては「P2!-let's Play Pingpong!-」です。
     良いですね、良いですよ。
     どことなくあだち作品を彷彿とさせる回想も、ヒロムさんの実力の開花に伴った
     精神面の成長も、今回は魅せられました。

ネル:ちっこいのにガンバルっスね。

やまだ:次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     「親の心子知らず」と言うか「妹の心兄知らず」ですね。
     ラストの美柑さんが素敵です。
     リトさんの状況を表したサブタイトルではなく、ラストの美柑さんの表情をピックアップした
     ものと感じる程に。

ネル:おんもしろいママっスね!!(^∇^)

やまだ:最後は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     自分を過信し切った夢見るハマーさんに、何がどうなってこの様な流れになるのか
     小一時間・・・・

ネル:同属嫌悪っスか?

やまだ:何故そんな言葉を・・・・?

ネル:はいィ!
    ネルはドMだもんで、ドMの人と遊んでも楽しくねえんス!(^∇^)
    だからやまだもそうだと思ったっス!(^∇^)


やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。



=====追記=====

「太陽の塔」なWJ感想が多くて笑いました。
皆考える事は同じと。




BLEACH 28 (28)BLEACH 28 (28)
久保 帯人

BLEACH 27 (27) NARUTO 巻ノ38 (38) BLEACH 26 (26) BLEACH (25) ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
ネルかわいいです!
ブリーチのいやし系キャラは
ネルできまりでしょう。
でもあいかわらず長引く戦闘に
ルキアはどうなったのかとときどき思います・・・。
2007/07/15(日) 23:36 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
こんばんわ
そっか、今週土曜だった_| ̄|○
明日読んできます。。。
ってことで、88の不調もあり
移転することにしました。
迷惑かけると思いますが、これからもよろしくお願いします。
2007/07/16(月) 00:12 | URL | ボルツ #-[ 編集]
こんばんわ(≧◇≦)ノ♪
あはは、遂にネル登場ですか!
残念なのは兄弟である2人が居ない事(泣)

次回はきっと登場させてくださいね!
出オチでもかまわないですので(σ'3^)σ

しかし、最後まで読んで思ったこと!!!
ネルは一休さんにでてきた“どちて坊や”にそっくりだ!

傍から見てる分にはいいが、、、
2007/07/16(月) 00:59 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
ウルルさんや遊子さんの出番無き今、ネルさんが「ブリーチ」の影のマスコットという事で。

>ルキアはどうなったのかとときどき思います・・・。

一護さんは織姫さんサイドだけで満足してもらって、ルキアさんを助ける役は雨竜さんに。
服のプレゼント等で細かいフラグは立っていますし。
2007/07/16(月) 01:23 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメントありがとうございます(by管理人)
土曜日だったんですよね。
やまだも1日遅れました。

移転の件、了解です。
リンクの方も変更させて頂きました。
2007/07/16(月) 01:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
兄弟か一護さんと絡ませて笑える記事を目指すか、楽にいくかで悩んだ末、3秒で答えを出しました(ぉ

>ネルは一休さんにでてきた“どちて坊や”にそっくりだ!

「なんっスか坊や」襲名。
答えに窮する質問の基本、「子供はどうやって出来るのか?」を訊かれた場合、どう答えるのが正解なんでしょう。
2007/07/16(月) 01:42 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>過度とも言える期待をしていただけに、急速冷凍並に冷めました
同じくです。ディーノクラスのカッコよさと気品が見られると思っていましたが・・・。

早急に元の雲雀を出すよう願います。

>同属嫌悪っスか?
ネル・・・鋭い子!

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/07/16(月) 08:48 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>早急に元の雲雀を出すよう願います。

愚かでない雲雀さんだから良いのに、それが仇となるとは皮肉ですね。

>ネル・・・鋭い子!

痛い部分を見抜かれてしまいました。
汚れた大人は無垢な子供に勝てないんですね。
2007/07/16(月) 19:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
改めて
やまださんこんばんわ
変更ありがとうございます。

>瀬那さん達の恋愛話を期待していたのですが
鈴音の想いはね、これからまた進展していくといいですね
2007/07/16(月) 23:23 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
こういう話になると急に等身が上がるのは気のせいでしょうか・・・・?
もっと上げて欲しいという事で(ぇ
2007/07/17(火) 07:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/589-b3f285ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「クレイモア」の4巻から9巻までを買いました。って、これ、何の報告?それはさておき、ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ!&土曜日発売は早く読めるのは嬉しいけど次のジャンプが遠いのがちょっと嫌。な、今週のジャンプ感想です。ちなみに、今週のジャンプ感..
2007/07/15(日) 22:54:48 | 読書とジャンプ
ジャンプ 33号 ネタばれ感想
2007/07/15(日) 23:32:26 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/07/16(月) 00:34:56 | ラブ教総本山
・SKET DANCE 読切で見た覚えがかろうじてあった。 いきなりベルモンドをネタに持ってくる回り込みの早さ、そもそもパロ漫画が減ったことを嗅ぎ付けて方針を定める嗅覚、犯人にあった若干の意外性など、光るものはある。 しかし、いきなりメガネキャラを二人だして....
2007/07/16(月) 00:55:19 | 360度の方針転換
台風来てるってのに、どしゃぶりなのに、土曜なのに、傘さして何やってんのよ、俺?月曜が休みだからジャンプが今日発売・・って、何もこんな日に売らなくていーじゃねーか!!戻る途中に雨で濡れちまうだろーが・・まあ、嫌なら買いに行かなきゃいいわけだが、ほら、アレ..
2007/07/16(月) 01:35:07 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
#362:究極芸術!!その"写輪眼"はすべてを見透かしていた!!"写輪眼"と書いて"め"と読むんだてっばよ・・・うらやましいってばよ。オレってばさあオレってばさあ! 写輪眼欲しくなったってばよ!その気持ちは痛いほどわかる
2007/07/16(月) 06:57:26 | ACGギリギリ雑記
今日はひきこもります。なので漫画や小説など普段よりバリバリっと読みたいですね。記事ももちろんアップしていきますよ!(予定はあくまでも予定)。あとネウロがアニメ化ですか。驚きました。7月14日「週刊少
2007/07/16(月) 14:30:24 | クロガネの漫画日誌
2007年32号ジャンプの適当な感想D.Gray-man 圧倒的なまでのティキの力。方舟の崩壊が迫る。ノアの力は、絶望的なまでに強い。アイシールド21敵に棄権を勧める。それほどに、峨王は強いは強いのか。それにし
2007/07/16(月) 17:28:03 | タカヒナの乱雑日記
「ブリーチ」織姫は一護に恐怖心を抱いてしまいました・・。ネルはグリムジョーに押され気味の一護を応援します。ネルの応援するのを見て織姫は何かに気づくのですが・・・一護に頑張らなくていいから・・これ以上・・ケガしないで・・・と言うのでした。織姫・・・!!(´
2007/07/16(月) 20:36:27 | ハルジオンデイズ
月曜が祭日なのでジャンプは土曜発売でしたね。発売日にはちゃんと買ったのですが感想は遅くなりました。・ワンピース影を返せ!!みんなのも。ぶっ飛ばされても殺されてもゾンビ共は『支配者』を失うだけで影はぬけやしない。北斗○拳??????ナミを助けに来たのは騎..
2007/07/16(月) 22:10:29 | Sweetパラダイス
土曜日と気づかずに、今日まで至ってます。油断すると駄目ですね(-ω-;)それでは、今週のジャンプに・・・
2007/07/16(月) 23:14:15 | ボルツの迷走?
 ジャンプ、今週も新連載が始まったみたいですねー(←すでに他人事) さてジャンプと言って思い出されるのが十週打ち切り。このタイミングで思い出す時点で俺の救いようの無い外道っぷりが露呈されているわけですがそ
2007/07/17(火) 22:03:34 | Moon of Samurai
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
