新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2002/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー32号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」


脳内ゲストはマリアさんです。


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)マリア マリア

 「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。
 17歳という年齢の割に何でも器用にこなす、
 物腰のやわらかい女性。
 本来はとても物静かでおとなしい性格だが、周りがボケばかり
 なのでツッコミ役として話の進行をしなければならない役回りを
 与えられた人。
 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

マリア:ええ、お願いしますね。

やまだ:公約通り、やまだはマリアさんの事をネタキャラ扱いしません。

マリア:あの、それはどういう・・・・(汗)

やまだ:という訳でどうぞ。

マリア:は?

やまだ:この場を使って、マリアさんのメイドたる実力を遺憾無く発揮して下さい。
     見せ付けてあげましょう。
     ハヤテさん達がどれだけ大切な物を見失っているのか解らせてあげましょう。

マリア:はあ・・・・
     ではお掃除から・・・・


やまだ:そんな表情はマリアさんらしくないですよ。
     気高く美しいマリアさんを見せて下さい。
     メイドの鑑たるマリアさんを。

マリア:そんな風に言われるのも恥ずかしいですが・・・・(^^;
     でもそうですねー。
     目の前に本物のメイドがいるのに、作り笑顔が大切だなんて言うにわかメイドに
     頼るなんて。


やまだ:・・・・そうですね。

マリア:わかりました!!
     エプロンドレスが伊達じゃないという事を見せてあげます!!


やまだ:その意気です。

マリア:銀製のドアノブはシルバーダスターを使って磨きます。キュキュッ

やまだ:わぁ、凄いですねぇ。

マリア:この銅像は真鍮ブラシで汚れを取った後、薄い中性洗剤で洗浄。サッサッ
     水気を取ってワックスで仕上げます。コシコシ

やまだ:なるほどぉ、お上手ですねぇ。

マリア:カーペットはウール製のキリムなのでお湯は使わず、冷水に頭髪用洗剤と塩を少し加えて、
     色落ちしないよう気をつけて軽く叩くように。
トントン

やまだ:うわぁ、お部屋中ピカピカですねぇ。
     流石はマリアさん、お見事です。

マリア:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリア:やまだ君・・・・(;´_ゝ`)

やまだ:すいません。
     本編で必死に存在をアピールするマリアさんが、あまりにも可愛らしかったので。

マリア:アピールなんてしてません(//Д//)←ちょっと本気になってしまったぶん恥ずかしい

やまだ:それでは気を取り直して、今週号の「ハヤテのごとく!」の感想に。
     先週のWS感想で100%冗談のつもりでああいった話をしたのですが、
     今回のサブタイトルは・・・・
     BSでも何も言及されていませんが、本気でファン視点でのエールだったのでしょうか。
     それとも単純に、中の人繋がりのネタというだけですかね。
     マリアさん、そろそろ神父さんをジャンクにしてあげて下さい。その黒い羽で。

マリア:どこのドールですか(-_-;)

やまだ:本編の方は、メイドモードの千桜さんが「水月」の雪さんに見えて仕方ありません。
     その表情や性格は180度違いますが。
     しかしマリアさんのお株を奪ったからには、それなりの働きを見せてほしいところですね。

マリア:もうそれはいいですよ(-_-;)

やまだ:一方、そんな千桜さんのアドバイスを受けてスカートの丈を極端に短くした伊澄さん。
     以前咲夜さんに弄ばれ洋服を着た事がありましたが、その時に負けず劣らずの破壊力で。
     先週の段階でもかなり良かったと思いますが、今回は完全にヤラレました。

マリア:皆さんメイドというものを間違えておられますね・・・・(-_-;)

やまだ:マリアさんにもああいったメイド服は似合うと思いますが。

マリア:私にあんな格好をしろと?(^^)

やまだ:すいません、訂正します。
     マリアさんにあんな格好は似合いませんよね。

マリア:そうですか?どうしてそう思うんでしょう?(^^)

やまだ:ええとですね・・・・
     あ、作り笑顔は駄目なのでは?

マリア:私は心から笑ってますよ(^^)

やまだ:そうですか・・・・
     では今回はこの辺で。

マリア:やまだ君、逃がしませんよ・・・・

やまだ:・・・・ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>本編で必死に存在をアピールするマリアさんが、あまりにも可愛らしかったので
いつもはブラック担当ですが
今回は、応援したくなっちゃいましたよ
影で咲く花みたいなものなんですかね?
2007/07/11(水) 21:20 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
オタク少女は無理でも、せめて病弱妹くらいの位置までランクアップさせるべき、と思うのはファンであるが故の贔屓目でしょうか・・・・
あれ?このコメントはファンとして正しいんですかね・・・・?
2007/07/11(水) 22:16 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんわ♪
>マリア:はあ・・・・ではお掃除から・・・
あはは、本作でしっかり回ったマリア様!
その照れ具合が激萌えです!!!

>マリア:やまだ君・・・・
あぁ~~~~~~!!!!
私も名前を呼ばれたいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本名で、、、
2007/07/12(木) 01:28 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
マリアさんはもう本当に可愛すぎます。

>本名で、、、

・・・・へ?本名を公開してもよろしいんですか、南部さん?
(すいません、本気でツボッたんです)

※他の読者様へ
 kyousoさんのお名前は「南部」ではありません。
 やまだも存じておりませんので。
2007/07/12(木) 05:18 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/587-867c9a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ちょ、BSに前田くんwやっぱり畑くんも「かがみん」に気づいたかw畑くん働きすぎじゃないか?ラジオネタやったwさてBS話はこの変にしてと今回のタイトルは是非マリアさんにwワタル、サキさんに
2007/07/11(水) 14:16:17 | ひなぎくのなく頂に葱
 許嫁に弄ばれ傷心のワタルは自前のメイドで理論の正しさを確認しようとする。そこは勝負する所じゃないだろ――つま先のばしはいつもの業務でやっていると思うけどなぁ。 あそこで逃げずにいれば伊澄のメイド服姿が拝めたのに、そんでともども咲夜のおもちゃにされただ..
2007/07/11(水) 17:54:20 | 360度の方針転換
( ゚д゚) …新キャラ?(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚)( ゚д゚) なんだ、私の嫁か。
2007/07/11(水) 19:16:35 | くるくるばたばた
 コミックスの発売は7月18日頃か~。しかも初回限定版もありとのこと。何冊買うかは特典しだい。あまり散財したくはないが、ヒナギクさん関連の特典があるなら使ってしまいそうだ。今のうちにきちんと情報集めをしてお
2007/07/11(水) 21:13:02 | 星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!~第135話~「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」絶望先生見ましたか?これは、レビューするべきなのかな?かな?それでは、本編に・・・
2007/07/11(水) 21:17:44 | ボルツの戯言
春風に千の桜が舞う第135話の感想です。
2007/07/11(水) 23:27:15 | さくら日記
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/07/12(木) 00:58:59 | ラブ教総本山
マリアさんの出番ですよ~!ちなみに自分はオーベルキューレは見れませんでした><下から感想
2007/07/12(木) 21:16:22 | 萌えを得たオタのごとく!2
最近は、扉絵がマリアさんでない時の方が内容に期待ができる気がしてなりません。悲しくなってきました。ローゼンメイドって・・・そういえばものすごく薄い8巻が店頭に並んでいましたね。P2!の3巻も置いてました
2007/07/12(木) 22:29:23 | 現実、時々理想。
 メイドスイッチ入ってます。第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」 今回のサブタイトルの元ネタは、つい先日読者の大半が納得できない竜頭蛇尾の最終回を迎えた漫画『ローゼ
2007/07/13(金) 22:39:16 | Moon of Samurai
漫画をとうとう来週の漫画の2日前に感想をするこの超スローペース。よかったら付き合ってください。先週から伊澄が体張ってメイドになりつづけてるんですが、がんばりまくってます。このまんがは女性キャラ全てにコスプレをさせることを目標にしてるのでしょうか?かなり高
2007/07/16(月) 21:00:58 | テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
