新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ32号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは坂田銀時さんです。


銀魂 1 通常版 坂田 銀時(さかたぎんとき)

 「銀魂-ぎんたま-」の主人公にして当サイトの準レギュラー。
 髪は天然パーマ。





 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

銀時:アレ?なんつーの、既視感だっけ?
    ヤベーよコレ、何か変な扉あけちまったか?


やまだ:昨日に続いての連投という事で。
     早くも21回目の出演ですね。

銀時:現実逃避してるとこなんだから、邪魔すんじゃねーよ・・・・

やまだ:逃避なんて坂田さんらしくありませんよ。

銀時:うるせェな、逃げるんだよ。
    「逃亡者さん」のハリソォーンになるんだよ俺は。


やまだ:それでは今週号のWJ感想に。

銀時:どんだけェ~!( ゚Д゚)

やまだ:まずは「銀魂-ぎんたま-」からです。

銀時:なんで俺の方がツッコんでんだよ・・・・

やまだ:神楽さんが可愛らしく微笑ましく、たまにはこんな話も有りかな・・・・と思っていたら台風が。
     そうでしたよね。「銀魂」ってこういう漫画でしたよね。
     完全に油断し切っていた所へのクリーンヒットで呼吸が止まりかけました。
     文字通り笑い死にしてしまうところでしたよ。

銀時:ったく、何やってんだか( ´_ゝ`)
    これだからガキって奴ァよ・・・・


やまだ:そんな子供の為に一肌脱ぐのが坂田さんなんですね。

銀時:ア?知らねェよ( ´_ゝ`)

やまだ:次は新連載の「ベルモンド Le VisiteuR」です。
     作画の乱れは気になりますが、それを差し引いても楽しめそうな作品で。

銀時:オイオイ、拷問って。
    天下のジャンプよ、わかってんのかねェ?


やまだ:その天下のジャンプでキノコの話をする人が何を仰っているのやら。

銀時:「女の子の日」よりゃソフトだろ。

やまだ:五十歩百歩です。
     続いて「ONE PIECE-ワンピース-」
     今回は見所満載でしたね。
     中でもゾロさんの悪い笑みなどは、個人的にかなりのヒットです。

銀時:結構いい刀じゃねェかよ。
    俺の相棒には負けるがな。


やまだ:通販で購入された木刀にですか?
     次に「ToLOVEる-とらぶる-」
     これまでWJ感想にて、ストーリーが薄いストーリーが薄いとしつこい程に話してきた
     「とらぶる」ですが、今回は少し笑えました。
     まぁストーリー性があった訳ではありませんが・・・・
     何はともあれ、これでアシスタント以外での出番も増えそうですね。
     ・・・・増えますよね?

銀時:増えねェんじゃね?。
    つーか、俺が編集だったら男にこんなデケェコマ使わせねーよ。
    とにかくもう脱がしときゃいいんだって。


やまだ:そういう意味では、冒頭での沙姫さんの入浴シーンが気になりますね。
     明らかに“後”の事を考慮している様な。
     続いて「エム×ゼロ(Mx0)」です。
     ・・・・来ました・・・・キましたよ・・・・寸分の狂い無くど真ん中を射抜かれました。
     「ロリな外見の19歳」というだけでも相当なものなのに、加えてキャラまで完璧です。
     惚れました、胡玖葉さんに。ベタ惚れです。

銀時:こんな乳くせーガキみたいな女のどこがいいんだ( ´_ゝ`)

やまだ:だから良いんです。
     小学生時代の久美さんも中々ですが、やまだはどうも実年齢とのギャップに弱い様です。

銀時:テメーの腐った趣味なんざ聞きたくねーッつーの。

やまだ:最後は「BLUE DRAGON ラルΩグラド」です。
     「鷹野先生、小畑先生の次回作にどうぞご期待下さい!!」
     小畑先生の次回作を楽しみに待ちたいと思います。

銀時:そりゃヒデェんじゃね?(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「銀魂」コミックス
【amazon.co.jp】銀魂 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
こんばんは!!やまださん♪
お久しぶりです・・(^ω^;)

銀さんとやまださんのやりとりにはいつも笑わせていただいてます(笑)
銀さんとやまださんのやりとりを想像してしまつて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてしまいましたwww(オイコラ

今週の銀魂は良い話でしたよねww
笑えるシーンありましたが・・さいごにビシッと決めてくる空知先生に拍手ですww


> 小畑先生の次回作を楽しみに待ちたいと思います。

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、私もそう思いました!

それでは!!
2007/07/09(月) 22:20 | URL | あつあつ #-[ 編集]
銀さん!
やまださん、こんばんは。

今日は銀さんがゲストですか。
しかも二夜連続とのこと。
銀さん大活躍ですね。

今週の銀魂はちょっとひとやすみというかんじで
あんな作品もお描きになるなんて
ますます銀魂が好きになってしまいました。

九澄姉はあのかわいさで
またの登場が待たれますね。
2007/07/09(月) 23:17 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまださんこんばんわ

>ゾロさんの悪い笑みなどは、個人的にかなりのヒットです。
やっぱ、ゾロはこうでなくちゃね

>小畑先生の次回作を楽しみに待ちたいと思います。
確かに鷹野先生には悪いけど、小畑せんせの次回作には期待したいですねw
2007/07/10(火) 01:30 | URL | ボルツ #-[ 編集]
あつあつさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
お久しぶりです。

>銀さんとやまださんのやりとりを想像してしまつて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてしまいましたwww(オイコラ

これぞ類友ですね(ぉ

>笑えるシーンありましたが・・さいごにビシッと決めてくる空知先生に拍手ですww

見事な緩急で。

>'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、私もそう思いました!

ですよね。
良かった、1人ではなかった・・・・
2007/07/11(水) 04:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>銀さん大活躍ですね。

最も筆が進みやすいゲストです。

>あんな作品もお描きになるなんてますます銀魂が好きになってしまいました。

心地良い読後感を頂きました。

>九澄姉はあのかわいさでまたの登場が待たれますね。

どんな端役でも良いので、是非とも継続的に登場させて欲しいものです。
2007/07/11(水) 04:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>やっぱ、ゾロはこうでなくちゃね

非常にらしくて良い感じですね。

>確かに鷹野先生には悪いけど、小畑せんせの次回作には期待したいですねw

前作のパートナーが素晴らしかっただけに一際・・・・
2007/07/11(水) 04:45 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/585-4f12e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEるいきなり来ました、沙姫嬢のシャワーシーン。見事なボディーラインですな・・・乳首修正が今から楽しみですwところで、タイトルに描かれている沙姫の取り巻きの2人。その片割れで、ポニーテールが良く似合う凛ちゃんですけど・・・こんなに凛々し....
2007/07/09(月) 21:57:19 | よう来なさった!
「ブリーチ」一護とグリムジョーの戦いは続いているのですが・・十刃の一人がグリムジョーと戦っている一護に対して十刃同志の戦いを見ているようだ・・と思うのですが・・一護は十刃に匹敵するぐらいの力があるようですww織姫は一護に恐怖心を抱くようになってしまうので
2007/07/09(月) 22:13:56 | ハルジオンデイズ
ジャンプ 32号 ネタばれ感想
2007/07/09(月) 23:13:20 | Happy☆Lucky
・ベルモンド Le VisiteuR 赤マルジャンプの読切時と違って、ベルモンドの能力が武器にも掛かっている印象があった。そうやって能力の幅を広げる算段か。彼の人の悪さをともなった言い回しやロランたちの扱い、相手を追い詰めての「捕食」とネウロを彷彿とさせる要素が目..
2007/07/09(月) 23:27:47 | 360度の方針転換
 さてこの頃はお日柄が良くも悪くも千差万別、意味不明なマクラはさておくとしてジャンプ恒例の新連載ラッシュ期が到来しました。そこでさっそく二段構えの第一陣、今は亡き月刊少年ジャンプでの連載経験を擁する石岡ショウエイ
2007/07/09(月) 23:44:30 | Moon of Samurai
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/07/10(火) 00:24:46 | ラブ教総本山
ふぅ、最近どうもお疲れ気味ですそれでも、更新は続けますぜそれでは、今週のジャンプに・・・
2007/07/10(火) 01:16:20 | ボルツの戯言
シロちゃんますますクローズアップ!!「BLEACH」の劇場版はシロちゃんでテコ入れ来ました!!どこでも合言葉は「主人公より人気者」ですね(苦笑)「銀魂」の劇場版はまだですか?( ゚д゚)っ!!!今のサンライズとスタッフの熱気があれば、御座なりの海外○投げの某道..
2007/07/10(火) 03:03:04 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
今日はジャンプの発売日~♪♪・ワンピースネガティブ♪ネガティブ♪ネガティブ♪ネガティブゴースト達が・・・ネガティブ負けしたァ!!負けオーラが出てます。ボロボロのガイコツはもう立っているのもやっと。・ナルトサスケくんが吸い込まれちゃった。なんだあの物体は..
2007/07/10(火) 21:31:55 | Sweetパラダイス
ジャンプの32号を読みました。今週は仕事の合間に試験があるため、ちょっと大変な予感が胸一杯で幕を開けました。要はめんどいってことです。でも漫画を読むのは欠かさない。それがjiroクウォリティ!「ONE PIECE」ウソップのネガティブさが仙人の称号にラ...
2007/07/12(木) 22:29:48 | じろグ!
最近ちょっと胃腸の調子が悪くてですね…ちょっとフライものとかを食べるのが厳しい状況であります。そういえば「サムライうさぎ」の単行本買いました。そのうち記事にしたいと思いますがサービス精神旺盛で良かった
2007/07/15(日) 13:54:22 | クロガネの漫画日誌
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
