新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン31号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 180時間目「勃発!ネギ・ウォーズ
■さよなら絶望先生 第百話「路傍の絵師」


脳内ゲストは糸色望さんです。


さよなら絶望先生 第8集 糸色 望(いとしきのぞむ)

 「さよなら絶望先生」の主人公。
 ひたすらネガティブな教師。
 名前を横書きにすると絶望先生の出来上がり。






 (C)久米田康治





やまだ:よろしくお願いします。

絶望:お願いします。

やまだ:第九十二話「おめでたきこともなき世をおめでたく」で「“祝”と自分から言う事じゃない」と
     仰っていたのに、祝!!第百話と・・・・
     教師が前言を覆すなんて・・・・

絶望:私に言われても困ります!( □ |||)
    それにこの時世、教師はもはや聖人君子ではないのです。


やまだ:さて、信頼に足る教師が主人公の「魔法先生ネギま!」の感想を。

絶望:私をフリに使わないでください(-_-|||)

やまだ:前回ツンデレの教科書発言をしたアーニャさんですが、今回もツンデレオブツンデレでした。
     読んでいて、終始頬の緩みを抑えられませんでしたよ。

絶望:しかしこのかさんのお背中に、何やら黒いモノが見える気がするのは気のせいでしょうか。

やまだ:白い翼の間違いでしょう。
     このかさんのお陰で、これまた頬を弛まされる展開に。
     照れながらも行こうとするのどかさんなど最高です。

絶望:長谷川さん、お気の毒に。

やまだ:ラストの感情の帰結が素敵です。

絶望:夢ならばよかったと思える事が、世の中にはなんと多いことか。

やまだ:続いて「さよなら絶望先生」
     今週号の「ネギま!」はストーリー的にも楽しめましたが、本筋以外にばかり
     目がいってしまうんです。
     最近ハマッている「ハヤテのごとく!」でもそうなのですが、あのコマの服装・ポーズが良い
     このコマのデフォルメ具合が良いと、そんな見方ばかりしてしまいます。
     絶望した。
     本筋以外が気になる国民性に見事に則した自分に絶望した。

絶望:やまださん、たまに私のセリフ取りますよね(-_-|||)

やまだ:小森さん最高です。本筋以外最高です。

絶望:どっちなんですか(-_-|||)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




さよなら絶望先生 第8集 (8)さよなら絶望先生 第8集 (8)
久米田 康治

さよなら絶望先生 第7集 (7) さよなら絶望先生 第6集 (6) さよなら絶望先生 第5集 (5) さよなら絶望先生 第4集 (4) ハヤテのごとく! 11 (11)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
>私をフリに使わないでください(-_-|||)
ぎゃはは、大丈夫ですよ(σ'3^)σ
私は望先生のような方に教わりたいと思いますから!

、、、多分Σ( ̄□ ̄;)
2007/07/06(金) 00:19 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
ある意味、真理の講義を受けられる先生ですけどね。
彼の様な高校教師が現実に増えたら、果たして世の中がどちらに傾くのか見てみたい気も。
2007/07/06(金) 02:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/581-6b2a5267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ必死、マガジンです。立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
2007/07/06(金) 00:07:23 | ラブ教総本山
・ネギま! ニュース●ネギま!? Princess Festival DVD 発売!私も購入しました。最高のライブDVD!・ネギま!? Princess Festival DVD□「ネギま!? Princess Festival」DVD感想 [猫とネギま!と声優さん]□
2007/07/06(金) 00:08:54 | 楓の箱リロLive対戦日記
『勃発! ネギ・ウォーズ♥』ネギのナイトは爆裂娘♥登場してからずっとアーニャのターン!たぶん、描きたいエピソードがイッパイあるんでしょうね赤松先生wアレもできるコレもできるみたいに。これも
2007/07/06(金) 00:15:45 | ACGギリギリ雑記
・魔法先生ネギま! 前髪もあどけない魔法使いの麒麟児。ネギ・スプリング・フィールド十歳である。「何だぁ幼馴染。おぬし未契約か。蕾見してみいや」 炎魔法によるパンチ一閃。年は若くとも魔法学校次席の腕前である。そしてラブ臭調香師免許皆伝、早乙女ハルナの....
2007/07/06(金) 00:28:22 | 360度の方針転換
2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。今回、巻頭では正式にドラマのキャストが発表になりました。31人も並ぶと壮観です。まあ、この話題はドラマに詳しい方にお任せするとして、漫画の方の話をしましょうか。
2007/07/06(金) 04:36:55 | いけさんフロムFR・NEO RE
≪告知≫10万HIT記念アンケートを実施中です。是非ご協力をお願いします!!改めましてこんばんは、謙太郎です!今日はマガジン31号の発売、そして・・・実写版「魔法先生ネギま!」キャストが発表にな
2007/07/08(日) 12:24:49 | まいぺーす日和
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
