新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー31号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第134話「もしも僕が死んだならハードディスクは中身を見ずに破壊して」
■金色のガッシュ!! LEVEL 300「ライオンとカバ」


脳内ゲストはパルコ・ファルゴレさんです。


金色のガッシュベル!! 4 パルコ・ファルゴレ (画像左上)

 「金色のガッシュ!!」の登場キャラ。
 キャンチョメ(画像左下)のパートナー。






 (C)雷句誠





やまだ:よろしくお願いします。

ファルゴレ:アッハッハ。
       ついにこの僕の出番かい!?(゚∀゚)


やまだ:ファルゴレさんのスター性で、是非とも読者様の目を引く面白い記事にして頂きたく・・・・

ファルゴレ:ウム。
       任せてくれ!(゚∀゚)


やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想からです。
     今の世の中、真に恐ろしいのは幽霊ではなく暴露ウイルスですね。
     自分の趣味趣向のカミングアウトには勇気が・・・・
     やまだは明け透けに話し過ぎている様な気もしますが。

ファルゴレ:正直なのが1番だぜ。

やまだ:正直過ぎるのも問題だと・・・・やまだが言えた義理ではありませんが。
     まぁそれはさて置き本編の方では、登場人物紹介欄に本名さえ書かれなくなった
     秋葉のロード・ブリティッシュが久々の登場。
     やまだに真っ向から勝負を挑んできました。

ファルゴレ:こいつは何かの勝負を挑んできたのかい?

やまだ:メイド服に身を包んだ伊澄さん、素敵じゃないですか。
     照れ具合も含め、最高じゃないですか。
     彼女にここまでさせておいて不満を漏らすなど不届き千万ですよ。

ファルゴレ:イヤ、やまだの趣味に文句をつけるつもりはないが、
     この神父と大差ないんじゃないか・・・・?(-_-;)


やまだ:百歩譲ってリインさんの拘りを尊重したとしても、「ハヤテのごとく!」のスターアイドル、
     マリアさんへの不埒な考えは許せません。

ファルゴレ:ハッハハハハハ(゚∀゚)
       アイドルでもないだろう。
       そう、彼女はベテラン女優さ。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ム、殺気!!?


マリア:やまだ君、こんばんは(^^)←通りすがり

やまだ:こんばんは。

マリア:あら、そちらの方は・・・・

ファルゴレ:鉄のファルゴレ!!
       無敵のファルゴレ!!!ヽ(`Д´)ノドォォオオ


マリア:(^^)ニコ

ファルゴレ:うわぁあああああああああああああ!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マリア:それでは、やまだ君。

やまだ:あ、はい。
     とまぁ許せない訳ですが、ラストのページでは同調してしまいました。
     ありです。

ファルゴレ:行ったか・・・・「ハヤテのごとく!」、恐ろしいマンガだ(TДT)
       私の出番は「金色のガッシュ!!」だけでいい・・・・


やまだ:そう言えば伊澄さんの隠れ場所ですが、不穏な連載終了を心配しての
     エールなのでしょうか。

ファルゴレ:何のことだい?

やまだ:人形師の話です。
     次は「金色のガッシュ!!」
     不意を突かれる、目から鱗な話が聞けるのを期待していたのですが、
     ストレートで来ましたね。
     格好良かったですけどね。

ファルゴレ:キャンチョメもカバさんを好きになってくれると嬉しいな・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




金色のガッシュ!! 29 (29)金色のガッシュ!! 29 (29)
雷句 誠

金色のガッシュ!! 28 (28) 金色のガッシュ!! (27) NARUTO 巻ノ38 (38) BLEACH 28 (28) 史上最強の弟子ケンイチ 25 (25)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ

>彼女にここまでさせておいて不満を漏らすなど不届き千万ですよ。
めったに拝めないものを、否定してきましたからね
さらにマリアさんへの(以下ry
早く成仏させなくてはww
2007/07/05(木) 00:38 | URL | ボルツ #-[ 編集]
>不穏な連載終了を心配しての
エールなのでしょうか。

人形師ですか、、、???
私は思わず蜜柑の代名詞である武●先生を思い出してしまいました(笑)
2007/07/05(木) 01:19 | URL | kyouso #QfqnYgC6[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>早く成仏させなくてはww

色々と美味しいキャラだと思ってきましたが、やまだの中で和樹さんと並び敵認定されました。
清めの塩を・・・・
2007/07/05(木) 06:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
PEA○H-PI○様、小学館にお越しやすと。
サンデー誌上にてローゼンの連載が始まったら泣いて喜びますよ。
あり得ないでしょうが・・・・
漫画界にハードランディング禁止令を(ぉ
2007/07/05(木) 06:33 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/580-084441eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!~第134話~「もしも僕が死んだらハードディスクは中身を見ずに破壊して」むぅぅ、ホントにお詫びしたことで来る方が多い。。。アクセス解析だと、もう230件は超えてるよう~ん、申し訳ないです。
2007/07/05(木) 00:26:47 | ボルツの戯言
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/07/05(木) 01:14:04 | ラブ教総本山
 もしかして神父が成仏できないのはハードディスクを放置したまま死んでしまったからだろうか。耐久性も考えてCD-Rに焼け。そんで遺書に「私が死んだらCD-Rと一緒に火葬してくれ」と書いとけ。 死亡時の年齢を考えれば色気づくのも程ほどにしろ、と思うのだが彼..
2007/07/05(木) 01:20:44 | 360度の方針転換
 フォルゴレ(ノД`)
2007/07/05(木) 01:49:39 | くるくるばたばた
あの少女のあの姿に胸がキュンとした第134話の感想です。
2007/07/05(木) 01:56:16 | さくら日記
体調が悪くて水曜日に感想をあげることが出来なかった…。だが、ハヤテの感想はきちんと上げる。 
2007/07/05(木) 20:59:21 | 星の海へ行こう!
 死して何を残すのか……それは生きてきた証。第134話「もし僕が死んだならハードディスクは中身を見ずに破壊して」 今回のサブタイトルの元ネタは、たぶん無し。あえて探すなら平均的なオタの心の叫びというか魂の本音
2007/07/05(木) 22:10:15 | Moon of Samurai
最近ハードディスクが熱暴走で壊れかけてましたが、先日掃除して復活しました。しかも家族共有なので変なものは入れられませんw下から感想
2007/07/06(金) 00:42:11 | 萌えを得たオタのごとく!2
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
