新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「こなたよりかなたまで」のレビューです。

対応OSWin98/Me/2000/XP 【vista
発売日2003/12/12 【2007/08/24】
ジャンルNVL
CPUPentiumⅡ300MHz以上
(PentiumⅢ450MHz以上推奨)
メモリ48MB以上(64MB以上推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー以上
HDD500MB以上
原画しゃあ
シナリオ健速
レーティング18歳未満禁止
ブランドF&C・FC01
攻略サイト様


脳内ゲストは佐倉佳苗さんです。


こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版 佐倉 佳苗(さくらかなえ) (画像中央)
                     CV:風音

 主人公遥彼方の小学校来の幼馴染。
 高校3年生。
 小学生時代、母親を亡くし、他人に興味を失って
 いた彼方の心を開かせたのも彼女。
 (C)2003,2007 FC01/HQ
 (C)FANDC.CO.JP





やまだ:よろしくお願いします。

佐倉:よろしく、やまだくん。

やまだ:本作は選択肢でシナリオが分岐するビジュアルノベルです。
     システム周りの使い勝手が悪く、また場面転換時の画面効果は単調にして鈍重と、プレイ
     していてストレスに感じる面は多々ありますが、シナリオには素晴らしいものがあります。

佐倉:そっか、よかった。
    全然だめって言われちゃうのかと思ったよ(^^;


やまだ:総テキスト量はそこまで多くなく重複部分もかなりあるので、クリアするのに時間は
     然程掛かりませんが、その内容は非常に濃いです。

佐倉:そうかな?
    ・・・・うん、そうなんだろうね。


やまだ:ファンタジックなキャラが登場したりという驚きはありますが、大筋のストーリーは
     分かり易く、先の展開も読み易いものとなっています。
     しかしながら、文体、文章構成といった見せ方が秀逸で惹きこまれます。
     早く先が読みたい様なじっくりと噛み締めたい様な。

佐倉:ほんと?
    そんなに面白いって思ってくれたの?


やまだ:ええ。

佐倉:そかそか(///∇//)

やまだ:聞かれても問題の無いキャラをゲストに招くか、やまだと同じ、即ち完全に作品外からの
     目線になってもらっても良かったのですが・・・・

佐倉:?

やまだ:佳苗さん、暫くの間あちらでお待ち下さい。

佐倉:え、うん・・・・

やまだ:さて、ここからは少しだけストーリーのネタバレを含みます
     完全回避したい方はご注意を。
     と言いましても、あらすじとも言えない程度の些細なものではありますが。


     主人公の彼方さんは、癌で数ヶ月という余命宣告を受けているキャラです。
     本作ではそんな彼方さんの心の内を深く描いた独白が非常に多く、その考え方は切なく
     読んでいて胸を締め付けられます。
     ギャルゲーの主人公というものは大抵、然したる理由も無くモテますが、彼方さんの場合、
     病に罹り一変した思考・世界に対する見方こそが物語を動かす最大の要因であり、
     魅力でしょう。
     この辺りは「CROSS†CHANNEL」の主人公黒須太一さんに通じるものがある様に思えます。


     佳苗さん、お待たせしました。もう結構ですよ。

佐倉:あ、うん。
    なんの話してたの?


やまだ:佳苗さんのスリーサイズなどのデータを懇切丁寧に・・・・

佐倉:え?え?

やまだ:冗談です。

佐倉:ひどいよ、やまだくん(;´Д`)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。


感動人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング


こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版

F&C・FC01 2007-08-24
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こなたよりかなたまで パッケージ新装版こなたよりかなたまで パッケージ新装版

F&C with Shall-luck 2005-03-25
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こなたよりかなたまで 初回版こなたよりかなたまで 初回版

F&C with Shall-luck 2003-12-12
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こなたよりかなたまで(パラダイムノベル)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/577-dc305855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
