新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン29号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 179時間目「つまりあのコが大本命!?」
■[シバトラ] File24.「ブラックボード」


脳内ゲストは柴田竹虎さんです。


シバトラ (1) 柴田 竹虎(しばたたけとら) (画像右)

 「[シバトラ]」の主人公。
 生活安全課少年係の新米刑事。
 非行少年の更生を心から信じている。
 ミニカワイイ外見とは裏腹に、実は剣道日本一の実力者。

 (C)安童夕馬/朝基まさし





やまだ:よろしくお願いします。

竹虎:うん、よろしく。

やまだ:では「魔法先生ネギま!」の感想から。
     素晴らし過ぎるアングルのアーニャ・フレイム・バスターで幕を開け、ツンデレッ娘基本
     コメントにロリボディ展開と、アーニャさん大活躍で大満足の179時間目でした。

竹虎:あはは、カワイイねー(^∇^)

やまだ:豆柴な柴田さんが何を仰っているのやら。
     何ですか、その子供を見守る大人の様な優しい目は。

竹虎:マメシバって、やまだくんまで・・・・(-_-;)

やまだ:それはそれとして。

竹虎:いや、そんな軽く流さないでよ(-_-;)

やまだ:231Pのネギ先生と打ち解けようと迫る皆さんの中で、地味ながらアキラさんが
     最も目につきました。
     まき絵さんやあやかさんは本気、裕奈さんや風香さんはノリの良さで分かりますが、
     何気に必死なアキラさんが素敵です。

竹虎:みんなに慕われて、いい先生だねー(^^)

やまだ:そうですね。
     その信頼を裏切る最低な教師も居る様ですが。

竹虎:・・・・・・・

やまだ:という事で次は「シバトラ」
     人を疑う事を覚えるには少々早い年齢で、この出来事は痛恨ですね。
     正にマイナス方向に作用したハンマーセッション。
     この闇を解かすのは容易ではないでしょうね。

竹虎:本当はみんなの見ているものが真実でも、それはあくまで一面にすぎないんだって
    教えてあげられるのが理想なんだけど。


やまだ:簡単ではないでしょう。

竹虎:うん。
    だけどせめて・・・・


やまだ:話は変わりますが、柴田さん。

竹虎:なに?

やまだ:柴田さんをゲストにお招きした際に言おうと待ち構えていたのですが、
     美月さんをやまだに下さい。

竹虎:えっ!?Σ(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




シバトラ 1 (1)シバトラ 1 (1)
安童 夕馬 朝基 まさし

FAIRY TAIL 4 (4) 新約「巨人の星」花形 (4) 21世紀少年 上 (1) BLEACH 28 (28) 絶対可憐チルドレン 9 (9)

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
>何ですか、その子供を見守る大人の様な優しい目は

名探偵コナンの名文句が浮かびました!
『見た目は子供、中身はロリコン、、、』
『その正体は、警察官!』

ん~久々風刺を効かしたコメントだ!

効いてないΣ( ̄□ ̄;)
2007/06/25(月) 10:47 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
しかし自分があの体になったらと考えてみると・・・・
あっちの名探偵もこっちの警察官も羨まし過ぎます。
2007/06/25(月) 19:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/572-7e711986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・魔法先生ネギま! 小さいコマほどよく回る。めまぐるしいアーニャの活動に麻帆良の女子中学生達がお株を奪われている。アーニャの赤面の隆り、メインヒロイン一本の働きは充分にするものと覚えたり。 出番の量を考えなければ、指摘されていたような事情からやはりア....
2007/06/21(木) 19:55:41 | 360度の方針転換
≪独り言≫楓のアーマーカードが来るぞwwwwww連チャンは正直キツイっす、こんばんは謙太郎です。今後発売グッズに付くネオパクカードが一気に発表になりましたね!中でもスカぬいぐるみ5種には、それ
2007/06/21(木) 20:32:59 | まいぺーす日和
『つまりあの子が大本命!?』ネギをめぐる!? バトルロイヤルに アーニャ乱入~~~!!!フォルティス・ラ・ティウス リリス・リリオス!アーニャ・フレイム・バスター・キィィィーーーッック!!!・・・なんだこの胡散臭い魔法はw
2007/06/22(金) 04:44:22 | ACGギリギリ雑記
ネタバレ必死、マガジンです。立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)
2007/06/25(月) 10:44:37 | ラブ教総本山
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
