新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー29号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第132話「開運☆野望 神社 桂姉妹は出ません」


脳内ゲストは朝風理沙さんです。


ハヤテのごとく! (9) 朝風 理沙(あさかぜりさ) (画像右上)

 「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。
 生徒会役員の風紀委員ブラック。
 家は結構な神社でそこの娘さん。
 ていうか実は巫女さん。







 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

理沙:ああ、よろしく、やま太君

やまだ:は?

理沙:どうした、やま太君

やまだ:いえ・・・・
     以前美希さんをお招きした時には使わなかったネタでいくんですか・・・・?
     今更何故・・・・

理沙:フッ、愚問だな。
    面白いからに決まっているじゃないか( ̄ー ̄)


やまだ:面白いですかね・・・・?

理沙:私はかの有名な動画研究部の一員だぞ。
    万人受けするネタなどに興味はない。


やまだ:・・・・そうですか。
     まぁ取り合えず今週号の「ハヤテのごとく!」の感想を。
     まずは初メインだった理沙さんの話をする前に、冒頭のナギさんについて。
     肩紐が・・・・細やかな読者サービスを忘れない畑神に感謝です。

理沙:体を目当てにしていたのは、君の方だったんだな。

やまだ:やまだに限らず、健全な男性読者の共通意識かと。

理沙:人も自分と同じだと思わないことだ。

やまだ:理沙さんから正論が出る事もあるんですね。
     というか話は変わりますが、理沙さん難しいですよ。

理沙:難しいって?

やまだ:美希さんのキャラクターとの境界が・・・・
     猿真似以下のパクリ管理人の手には余ります。

理沙:ふむ。
    まぁ中の人のお陰で作者から見た株も上がっているようだし。
    これからはもっと出番も増えるだろう。


やまだ:その様ですね。
     やまだ的には残念ながら今回の話も含め、心に響いてくるという事は無かったですが。

理沙:そんなバカな。
    男の憧れ巫女服だぞ?


やまだ:は、ええ、そうですが・・・・

理沙:冗談だ。

やまだ:・・・・続ければ続ける程理沙さんのキャラに無理が生じてしまいそうなので、
     今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださんこんばんわ
明日がいいんちょの誕生日ということで、ちょっとテンション高めのボルツです。

>やま太君
やま太君てww

>細やかな読者サービスを忘れない畑神に感謝です。
これは、感謝しなくてはならないですよね
2007/06/20(水) 22:54 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
お誕生日おめでとうございますという事で。
何をプレゼントすれば喜んでもらえるのでしょうね。
いじめられ好きという点を考慮するべきでしょうか?

>やま太君てww

やってしまいました。

>これは、感謝しなくてはならないですよね

拝まねばですね。
2007/06/21(木) 00:30 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
>健全な男性読者の共通意識かと

で、で、で、ですよね!
健全な男性の性ですよね、、、

やまだんのおかげで少し楽になれました(笑)
2007/06/21(木) 00:57 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
思い込めばきっと世の中は明るい筈です。
2007/06/21(木) 02:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
肩紐を見逃したjiroです。朝の腹痛が私の幼女センサーを鈍らせました。

しかし今回の話はあまり見所なかったですね。また当分理沙の出番がなくなりそう・・・。
2007/06/23(土) 10:02 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>朝の腹痛が私の幼女センサーを鈍らせました。

jiroさんほどのお方のセンサーを鈍らせるとは。
どうぞご自愛くださいませ。

>しかし今回の話はあまり見所なかったですね。また当分理沙の出番がなくなりそう・・・。

囃し立てる位置が最も活きますね。
2007/06/23(土) 20:42 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/571-4a2f52ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!~第132話~「開運☆野望神社桂姉妹は出ません」うえきの法則終わったね。。。いい話でしたよ、私的に好きな作品だったので少し残念ですが、福地先生の次回作を期待したいです。それでは、今週のハヤ
2007/06/20(水) 22:39:23 | ボルツの戯言
 大貧民のブックカバー。こういう付録は巻数表示が分からなくなる弱点がある。あの部分だけ半透明な素材で窓を作ってくれると、いたせりつくせりなんだが――あれっ!?おい!ハヤテ!!? おまけ3コマの脱兎ハヤテが感染るんです。の斎藤さんにしか見えない……「ブブブブブ.
2007/06/20(水) 23:03:30 | 360度の方針転換
 いつもより早くサンデーが手にはいったのでこの時間に感想アップ!しかし、著者は稽古&基礎トレ後なので、体がプルプルと震えながら書いております。
2007/06/20(水) 23:17:46 | 星の海へ行こう!
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/06/21(木) 00:41:35 | ラブ教総本山
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/06/21(木) 00:41:38 | ラブ教総本山
今回は朝風理沙を攻略する第132話の感想です。
2007/06/21(木) 01:42:44 | さくら日記
 書いてからあんまり内容に触れてないことに気がついた感想記事。
2007/06/21(木) 02:06:06 | くるくるばたばた
ハハハ、甘いなー、ハヤテは。カラオケ用ではないんだよ。そのマイクに向かって、マリアさんが言葉を発すれば、三千院家のSPを総動員できたり、某国の大統領が押すことができる赤いボタンと同じことができるんだよ。
2007/06/21(木) 09:22:39 | タカヒナの乱雑日記
サンデーの29号を読みました。今日は朝5時から腹痛に悩まされて眠い為、マガジンの方は一言。万乗パンツはやっぱり偉大です!!「金色のガッシュ!!」ルーパーが生きててよかった。ってかキャンチョメの登場の仕方は紛れもなく主役です。この燃える...
2007/06/21(木) 23:13:07 | じろグ!
かなり貧乏くさいブックカバー・・・2冊買うか・・・続きから感想
2007/06/23(土) 00:19:45 | 萌えを得たオタのごとく!2
あと少し…あと少しで激務が終わってくれる…はず。どうも橙馬そうまです。そろそろ限界です。というわけで、今日もハヤテ。そろそろ、レビュー以外にも書こうか考慮中。。ああ、誰も興味がないって…たっはー!!  ………はははははぁ ---...
2007/06/23(土) 09:19:16 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
