新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「君が主で執事が俺で」のレビューです。

対応OSWin98/Me/2000/XP/vista 日本語版
発売日2007/5/25
ジャンルおつかえADV
CPUPentiumII400MHz以上
(PentiumII500MHz以上推奨)
メモリ64MB以上(128MB以上推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー(フルカラー推奨)
HDD2GB以上
原画白猫参謀
シナリオタカヒロ
レーティング18歳未満禁止
ブランドみなとそふと
攻略サイト様


脳内ゲストは南斗星さんです。


君が主で執事が俺でキャラソン 第三弾 夢チーム(夢&南斗星) 南斗星(なとせ) (画像右) CV:神代岬

 本作ヒロインの1人。
 久遠寺夢(画像左)専属の使用人。
 ボディーガードも兼ねているのでメイド服ではなく動きやすい
 執事服を着ている。
 凛とした見た目通り、誠実で真面目な性格。
 格闘技を習得しており、生来の運動神経の高さも加わり
 普通の人間が束になっても歯が立たない程に強い。
 強い分燃料がいるらしく、とても良く食べる。


 (C)みなとそふと 2006





やまだ:よろしくお願いします。

南斗星:うん、よろしくね(^^)

やまだ:本作は「つよきす」等のシナリオを担当したタカヒロ氏の退社独立後第一弾となる
     恋愛ADVです。

南斗星:あれ?やまだ君、そこにあるのって・・・・

やまだ:はい?

南斗星:そこにお肉があるよ?

やまだ:ああ、このビーフジャーキーですか。

南斗星:うんうん。

やまだ:終わった後でナトセさんに差し上げようと、用意しておいたんですよ。

南斗星:そうなんだ。
     ありがとう!(^∇^)


やまだ:いえいえ。
     では続けますね。

南斗星:うん(^^)

やまだ:本作は執事となり主に仕えるというテーマで進み、攻略対象キャラは主か同僚のメイドと
     なります。

南斗星:・・・・・・・・(じっー)

やまだ:主人公であるレンさんが久遠寺家の執事になるまでのプロローグ部分が終わると、
     ヒロイン選択と言える選択肢が現れ、個別ルートに入る事になります。

南斗星:・・・・・・・・(じっー)

やまだ:カット可能なプロローグ部分と個別ルートの最初の方だけにしか重複した文章はないので、
     既読スキップ派の方も殆ど使わずに全ヒロインを攻略出来ます。

南斗星:あ、あの・・・・やまだ君・・・・

やまだ:ビーフジャーキー・・・・食べますか?

南斗星:い、いいの?

やまだ:どうぞ。

南斗星:あはっ、ありがとう。もぐもぐ(///∇//)

やまだ:ギャグの様なバッドエンド直結の選択肢も数個ありますが、総選択肢数は非常に少なく
     内容も分かり易いので、攻略難易度は下の下と言えるでしょう。

南斗星:・・・・ん・・・・もっと・・・・欲しいよ(///ο//)

やまだ:どうぞ。

南斗星:わぁぁ・・・・ありがとう(///∇//)

やまだ:システム面ですが、スキップの遅さを除けば極普通ですね。

南斗星:もぐ・・・・美味しいよ、やまだ君(^∇^)

やまだ:それは何より。
     シナリオ面はストーリーが浅く、盛り上がりに欠けます。
     ですが主人公・ヒロインからサブキャラに至るまで濃いキャラ揃いなので、
     飽きずにプレイする事は出来るでしょう。
     声優パワーを活かしたパロディネタという笑いどころも多いですし。

南斗星:美味しかったよ(^^)
     それじゃあ「きみある」のお話しよっか。
     私も夢の専属として、恥ずかしいことはできないから頑張るよ!!(^∇^)


やまだ:ナトセさんが食べている間に、話し終わったんですが。

南斗星:え、ええーーー!?Σ(゚д゚;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




君が主で執事が俺で 初回限定版君が主で執事が俺で 初回限定版

みなとそふと 2007-05-25
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PlayStation2版↓
君が主で執事が俺で~お仕え日記~(通常版)君が主で執事が俺で~お仕え日記~(通常版)

みなとすてーしょん 2008-03-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君が主で執事が俺で~お仕え日記~(初回限定版) 特典 想いでのしおり(5枚セット)付き君が主で執事が俺で~お仕え日記~(初回限定版) 特典 想いでのしおり(5枚セット)付き

みなとすてーしょん 2008-03-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp】君が主で執事が俺で 関連商品
【楽天市場】君が主で執事が俺で 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/566-4c4796cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
