新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「青空の見える丘」のレビューです。

対応OSWin98SE/2000/XP
発売日2006/4/21
ジャンル癒し系ADV
CPUPentium300MHz以上
(Pentium500MHz以上推奨)
メモリ64MB以上(128MB以上推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー
(1024×768 フルカラー推奨)
HDD1.7GB以上
原画涼香、和泉つばす
シナリオサイトウケンジ
レーティング18歳未満禁止
ブランドfeng
攻略サイト様


脳内ゲストは西村春菜さんです。


PCゲーム「青空の見える丘」オリジナルサウンドトラック 西村 春菜(にしむらはるな) CV:鈴田美夜子

 本作ヒロインの1人。
 主人公今井秀樹が田舎に居るときに隣に住んでいた女の子。
 子供ながらの結婚の約束をしており、未だに主人公に対して
 強い憧れ、好意がある。
 性格は多少のんびり、そして穏やか。

 (C)2006 feng





やまだ:よろしくお願いします。

春菜:うんっ、よろしくねやまだ君っ(^∇^)

やまだ:本作はW幼馴染が売りの恋愛ADVです。
     幼少時代に田舎から都会へ越して来た主人公という設定で、田舎と都会両方でできた
     幼馴染2人を始めとしたヒロイン達との恋愛模様が描かれます。

春菜:秀くんを追いかけるみたいに引っ越してきちゃった(^^)
    大変だったよぉ。


やまだ:攻略対象キャラは5人+αなのですが、何処かで見た事のある様なキャラに何処かで見た
     事のある様なシナリオばかりで目新しさの欠片もなく、基本に忠実なギャルゲーといった
     感じですね。

春菜:うぅ、そうなのかな。

やまだ:ただこれは恋愛要素の部分に関しての話であり、それ以外の部分は独創性溢れる・・・・
     と言うべきか独創性皆無と言うべきか判断しかねる文章が多くあります。

春菜:ふぇっ、何のこと?

やまだ:ゲームやアニメ、芸能等のパロディネタの事ですよ。
     やまだは学園祭ライブの様なステージでの、主人公今井秀樹さんとその親友
     滝沢光一さんのお2人によるタッキー&秀樹で笑ってしまいました。

春菜:秀くんカッコよかったよぉ(///o//)

やまだ:そういった細かいネタが、本当に隅々まで山の様に仕込まれています。

春菜:あははっ、秀くんもみんなも、ぎりぎりなお話好きだもんね(^^)

やまだ:まぁ、デッドラインを完全に越えているブログの管理人が何を言っているんだと
     思われるかもしれませんが。

春菜:うんうん、すっごく越えちゃってるねぇ。

やまだ:そんな訳で、つまらないというレベルではないでしょう。
     尤も、肝心なのは恋愛部分なのですから良作とまでは言えませんが。

春菜:そっかあ、残念。

やまだ:システム面では、スキップ機能が強く、セーブ・ロード機能が弱いですね。

春菜:既読と未読を変えられるし、速いもんね。

やまだ:あ、ストーリー面について言い忘れた事が1つありました。

春菜:ん、なにかな?

やまだ:Hシーンはパターン、CG共に多く、力が入っています。

春菜:ふわっ、そんな話しないでよぅ~(//□//)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




青空の見える丘青空の見える丘

FENG 2006-04-21
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青空の見える丘 ビジュアルファンブック
青空の見える丘 オリジナルサウンドトラック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/564-35b7b7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。