新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー27号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第130話「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか・・・ね」
■ブリザードアクセル Program108「夢を叶えに・・・」


脳内ゲストはジョージ・マッケンジーさんです。


 ジョージ・マッケンジー

 「ブリザードアクセル」の登場キャラ。
 元・世界チャンピオンの男子シングルコーチ。

 (C)鈴木央





やまだ:よろしくお願いします。

マッケンジー:「ブリザードアクセル」が最終回を迎えたんじゃぞ?
         はたして最後が余でいいものか・・・・


やまだ:良いんです。
     読者様への受けに正直自信は持てませんが、WS感想を書き始めた頃から
     何時かお呼びしようと考えていましたので。

マッケンジー:複雑な心境ぞね(-_-;)

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     物凄くスローペースな成長ではありますが、ナギさんの意識が確実に変わってきている事が
     顕著に見て取れる話でしたね。

マッケンジー:変化しておるのはわかるんじゃが、顕著なのか?

やまだ:ナギさんにとって、この一歩目の踏み込みは大きいかと。
     目に見えて分かり易い結果も伴いましたしね。
     奥義の体得ではなく隊長への昇格でしたが。

マッケンジー:確かに歳相応で微笑ましい光景ではあるな(^^)

やまだ:背伸びが標準装備のお嬢様ですからね。
     そんな頑張ったナギさんの脱ぎ捨てられたままの寝間着を、丁寧に畳みたいです。

マッケンジー:その前に洗濯じゃよ。

やまだ:そんな事をすればナギさんの匂いや温もりが消えてしまうではありませんか。

マッケンジー:お主こそ生き方を改めんか( ´_ゝ`)

やまだ:次に「ブリザードアクセル」です。
     風呂敷を綺麗に畳んだ大団円ではありますが・・・・

マッケンジー:なんじゃ?歯切れが悪いぞね。

やまだ:結構楽しんで読んでいた作品でしたが、ラスト2週で急激に萎えてしまいました。
     詰め込みに詰め込んだ四年後の展開で、逆に消化不良になってしまいましたよ。

マッケンジー:まぁそう言うな。
         余の教え子たちの晴れ舞台で幕を下ろせたんじゃ。
         これ以上ないことぞよ。


やまだ:次回作も「ブリザードアクセル」に負けないくらい面白い作品を期待という事で。

マッケンジー:最終話についての感想を撤回するつもりはないんじゃな(^^;

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ブリザードアクセル 9 (9)ブリザードアクセル 9 (9)
鈴木 央

ブリザードアクセル 8 (8) ブリザードアクセル 7 (7) ブリザードアクセル 10 (10) 鋼の錬金術師 16 (16) ブリザードアクセル 6 (6)

「ハヤテのごとく!」コミックス

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
やまださん、どうもです。

>物凄くスローペースな成長
少しづつですが、変わってきてますね
団長の称号を得るのも近い?ww

一瞬マッケンジーと出て
播磨が思い浮かんだのは私だけ?
2007/06/06(水) 23:19 | URL | ボルツ #-[ 編集]
こんばんわ♪
睡眠不足を慣れで誤魔化すkyousoです!

>奥義の体得ではなく隊長への昇格でしたが
可愛かったですね!
私も呼んでいいのでしょうか、、、

ナギ隊長♪

三十路男の暴走ですΣ( ̄□ ̄;)
2007/06/06(水) 23:49 | URL | kyouso #93vhRd.Y[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>団長の称号を得るのも近い?ww

「ネギま!」に続いて「ハヤテ」でも新部結成ですね。

>播磨が思い浮かんだのは私だけ?

あちらのハリーさんもマッケンジーでしたね。
2007/06/07(木) 00:35 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
不眠症にならぬ様ご注意を(経験談)

>私も呼んでいいのでしょうか、、、

何の問題がありましょうか。
さぁ、皆で呼びましょう。
ナギ隊長。ナギ隊長。ナギ隊長。
2007/06/07(木) 00:38 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>その前に洗濯じゃよ。
先週の良守といい、サンデーのキャラ達にはがっかりです。これで元世界チャンピオン?それなら我々は宇宙チャンピオンですよ。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/06/09(土) 13:05 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
常識人の限界なのでしょう。
我々で二次元萌え要素90%の新世界を創りましょう。
2007/06/09(土) 16:02 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
>マッケンジー:確かに歳相応で微笑ましい光景ではあるな(^^)

よくよく考えるとマッケンジーは私より年下設定(汗)
見た目に騙されては駄目ですねΣ( ̄□ ̄;)

>ラスト2週で急激に萎えてしまいました

確かにやりすぎましたね(汗)
2007/06/14(木) 01:09 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメントありがとうございます(by管理人)
>見た目に騙されては駄目ですねΣ( ̄□ ̄;)

あれですね。日本人は若く見られる法則の逆バージョンですね。

>確かにやりすぎましたね(汗)

気持ち良く読み終えたかったです・・・・
2007/06/14(木) 02:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/563-8edc66c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!~第130話~「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけれど、なかなか…ね」いつの間にか、10000hitしてたんですね気づくのが遅くてスイマセン中の人は、基本的にゆる~いですか
2007/06/06(水) 23:13:37 | ボルツの戯言
ナギお嬢さまの生き様を見た第130話の感想です。
2007/06/06(水) 23:29:13 | さくら日記
 三千院ナギの睡眠時間が猫科動物の如く拡大した。「朝か、私が起きるべきは朝か」 ナギたんが枕をかついだ。HIKIKOMORIの必勝形である。 太陽は東半身にひりひりと殺気を感じている。来るなら来い。来てみろ。我らが目覚ましスキルは貴様の抵抗を遥かに....
2007/06/06(水) 23:36:44 | 360度の方針転換
 朝に更新しようかと思ったら、プロバイダにプランの変更をすること忘れててネットにつながらなかったんだなこれが。そう、光ファイバに変わったのですよ。でも正直、今までとなんら変わっていないような気がする。
2007/06/06(水) 23:41:54 | 星の海へ行こう!
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/06/07(木) 00:01:41 | ラブ教総本山
 あの、その、なんというか。 公式ガイドの内容が明らかになっていくに連れて買う気が失せていってるのは私だけなのだろうか?
2007/06/07(木) 13:52:02 | くるくるばたばた
こっそり水曜に更新どうも橙馬そうまです。地上120mにハシゴで登ったんですが、感想が…ああ、見晴らしがいいなぁくらいでした。何かが壊れている気がする。アニメにはサクヤ嬢が毎回くらい出ていただけてるみたいなので何とかやっていけてます。サクヤ嬢は回復魔法...
2007/06/07(木) 23:01:06 | ライク・アライブ
サンデーの27号を読みました。「金色のガッシュ!!」パピプリオ最大のピンチ。初めての友達のキャンチョメがこの危機を救うのか、来週が待ち遠しいです。カバがカッコイイというフォルゴレの話も楽しみ。カバの生態とか詳しく知らないけど、その辺に絡め....
2007/06/07(木) 23:48:48 | じろグ!
微妙にふりがなが違うのが気になった。るろうにんではなくるろうにでは?Tシャツもこれは外で着てもバレないのではw下から感想
2007/06/08(金) 01:05:21 | 萌えを得たオタのごとく!2
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
