新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPS2版「この青空に約束を- ~melody of the sun and sea~」のレビューです。

プラットフォームPlayStation2
発売日2007/5/31
ジャンル恋愛ADV
ブランドテイジイエル/アルケミスト
攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)


脳内ゲストは浅倉奈緒子さんです。


マジカルスポーツタオル「この青空に約束をー」朝倉奈緒子 浅倉 奈緒子(あさくらなおこ) CV:篠崎双葉

 本作ヒロインの1人。
 クラス委員兼生徒会長の学園3年生。
 皆のリーダー的お姉さん。
 対外的には典型的な優等生として振舞っているが、
 実は完全な猫かぶり。






 (C)TGL/Alchemist





やまだ:よろしくお願いします。

奈緒子:はいはーい、よろしく~(^^)

やまだ:本作は移動先を選択しながら進める恋愛ADVです。
     各場所で出会えるヒロインも分かる仕様なので、攻略難易度はそこまで高くはありません。

奈緒子:やまだく~ん(^∇^)

やまだ:システム周りは、セーブ・ロード、スキップ、バックログ、コンフィグと何処をとっても
     非の打ち所がなく、快適にプレイ出来ます。

奈緒子:ねえ、やまだくんってば~(* ´Д`*)

やまだ:グラフィックは多少崩れたイベントCGもあるにはありますが、立ち絵や背景など基本的に
     綺麗ですね。

奈緒子:・・・・・・・・・・・・

やまだ:音楽のレベルも高く、物語をしっかりと盛り上げてくれます。


       ドカッ


奈緒子:・・・・あたしの呼びかけを無視するとはいい度胸ね(^^#)

やまだ:いえ、簡潔に終わらせたかっただけでして。
     決して無視していた訳では・・・

奈緒子:んー、見苦しい言い訳するんだ~?(^^)

やまだ:・・・・ええと、どうかされましたか?

奈緒子:どうかしたじゃないでしょ。
     まず私をゲストに呼んだ理由とその魅力について語り尽くしなさい。
     こっちは忙しいなか来てあげてんのよ。


やまだ:はあ・・・・

奈緒子:なによ、その気の抜けた声は。
     ・・・・いいわ、「こんにゃく」の話は次の機会にしましょ。


やまだ:は?

奈緒子:今回の議題は、このサイトの著作権侵害の件について(^^)

やまだ:え、いや・・・・ご勘弁を。

奈緒子:信賞必罰というのが我が高見塚学園生徒会のモットーであるわけでして。

やまだ:やまだは高見塚の人間ではないんですが。

奈緒子:あ、あんた今日から生徒会役員だから。
     役職は雑用ね。


やまだ:せめて会計や書記に・・・・

奈緒子:間に合ってます(^^)

やまだ:・・・・雑用係りでも良いので、取り合えず「この青空に約束を-」の話はさせて下さい。

奈緒子:そうね。
     ちょっと脱線しすぎたかしらね。


やまだ:えー、ではネタバレ回避の為もあり奈緒子さんの意に全て沿う事は出来ませんが、
     今回奈緒子さんをお招きした理由だけお話します。

奈緒子:さて、どんな理由なのかね~?

やまだ:本作は「ショコラ」「パルフェ」のスタッフによる作品な訳ですが、パッケージ絵に
     起用されない影のメインヒロイン
で統一してみようかと思いまして。

奈緒子:あら?あたしがそうだって言いたいの?

やまだ:そういう事です。
     尤も「ショコラ」の香奈子さんや「パルフェ」の里伽子さんに比べると、
     “影のメインヒロイン度”はかなり低いですが。

奈緒子:む、そういう言われ方をされると納得いかないわね。

やまだ:まぁ香奈子さん・里伽子さんと共通して、切なく良いシナリオだと思いますよ。
     奈緒子さんルートも。

奈緒子:当然ね。

やまだ:全体的なシナリオの雰囲気としては、爽やか馬鹿ラブコメといった感じでしょうか。
     主人公である航さんのキャラが相当に弾けているのも相まって。

奈緒子:いやこれ青春感動系でしょ。
     航がアレなのは否定しないけど。


やまだ:笑いあり涙ありという事で。

奈緒子:上手くないわよ?( ´_ゝ`)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版)この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版)

アルケミスト 2007-05-31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)

アルケミスト 2007-05-31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PCオリジナル版↓
この青空に約束を- 通常版この青空に約束を- 通常版

ギガ 2006-06-23
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この青空に約束を― 初回特典付きこの青空に約束を― 初回特典付き

ギガ 2006-03-31
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PSP版↓
この青空に約束を- てのひらのらくえん(通常版) 特典 スクールカレンダー付きこの青空に約束を- てのひらのらくえん(通常版) 特典 スクールカレンダー付き

テイジイエル 2009-06-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この青空に約束を- てのひらのらくえん DXパック(「オリジナルサウンドトラック3枚組」&「オリジナルネックストラップ」同梱) 特典 スクールカレンダー付きこの青空に約束を- てのひらのらくえん DXパック(「オリジナルサウンドトラック3枚組」&「オリジナルネックストラップ」同梱) 特典 スクールカレンダー付き

テイジイエル 2009-06-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【Amazon.co.jp】この青空に約束を- 関連商品
【キャラアニ.com】この青空に約束を- 関連商品
【楽天市場】この青空に約束を- 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまだ様どうもです!

PS2版「こんにゃく」に興味を持っていましたが、

”爽やか馬鹿ラブコメ”

という表現を見てこの夏の終わり頃にはやろうと決めました。さしあたり来月くらいから「AIR」でどん底に落ちる予定なので、これで復活したいと思います。

>実は完全な猫かぶり。
とっても嬲って欲しい目をしてくださる方のようですね。善哉善哉。
2007/06/14(木) 22:30 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメントありがとうございます(by管理人)
>”爽やか馬鹿ラブコメ”

奈緒子さんが仰られた「青春感動系」とセットとお考え下さい。
外はゲラゲラ中はじんわりの外ゲラ中じわで。

>とっても嬲って欲しい目をしてくださる方のようですね。

ドSとまではいきませんが、中々に素敵な言動を見せてくれるお姉さまです。
2007/06/15(金) 00:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/561-4117dde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
