新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ27号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは樺地崇弘さんです。


テニスの王子様 Vol.43 樺地 崇弘(かばじむねひろ) (画像上段中央)

 「テニスの王子様」の登場キャラ。
 私立氷帝学園中等部2年。
 対戦相手の技をコピーできるという才能を持つ。
 跡部景吾を尊敬している。







 (C)許斐剛





やまだ:よろしくお願いします。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:まさかの2週連続樺地さん
     許斐氏の領域に踏み込(ry

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・怒ってらっしゃいます?
     お怒りはごもっとも・・・・怒ってますよね?

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:それとも、出番が増えたと喜んで頂けているのでしょうか?

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:跡部さんから樺地さんを宜しくとお願いされていますので・・・・

樺地:・・・・・・ウス。

やまだ:それでは今週号のWJ感想に。
     まずは「NARUTO-ナルト-」からです。
     先週ラストのコマは、何時も通りの無駄な引き伸ばしだと決め付けてかかっていたので、
     このタイミングでのカブトさんの登場には驚きました。
     カブトさんの台詞には「ネウロ」のオマージュの様で萎えましたが。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     ルフィさんの影が入ったオーズさんの言動があまりにも“らしく”、
     ご都合だと笑う気になれません。
     寧ろ納得出来てしまいます。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:それとラストのページですが、サンジさんだけ鼻に刺さった棒を描くとは何とも・・・・
     手配書の時もそうでしたが、尾田氏は徹底的にサンジさんを弄り倒すおつもりの様で。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     2週続けての坂田節と伊東さんの最期という連撃に胸打たれました。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次に「魔人探偵脳噛ネウロ」
     もう本当に・・・・何なのでしょうこの作者様は。
     何度やまだに同じ感想を書かせれば気が済むのでしょう。
     どうしてこんなブリッジが描けるのでしょう。
     松井氏のセンスに脱帽です。
     腹筋が捻じ切れるかと思いましたよ。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いては「テニスの王子様」です。

樺地:ヘリコプターは・・・・速いです。

やまだ:そう・・・・ですね。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:やまだはどの試合でも勝敗にそこまで興味を持って読んでいませんでしたが、
     ここは是非とも手塚さんに勝ってもらいたいですね。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「エムxゼロ(M×0)」です。
     観月さんの機微の可愛さは言わずもがなとして、このメインシナリオはまた
     面白くなりそうですね。
     作品タイトルにもなっている訳ですから、最終的にノーマルな生徒としての再入学は
     無いとは思いますが。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     WJ2006年31号感想で「美柑さん自身の話が見られるのは当分先になりそうですが。
     あるとすれば。」と発言しましたが、正直ここまで先になるとは思いもしませんでした。
     ほぼ1年が経過してしまいましませんでしたよ・・・・
     内容に関しては、これまで徹底的にで責め、扉絵でまでその部分を強調し
     印象付けておいてのこの落ち。
     マジックやボクシングの基本技ですね。完全に不意を突かれました。
     肌の露出の多い「とらぶる」において、トップクラスに魅せられたシーンでした、やまだ的に。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.7テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.7
許斐剛 多田俊介 皆川純子

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.6 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.5 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Semifinal VOL.1 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.4 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 INVITATION DVD


コメント
この記事へのコメント
二週連続、樺地さん!
やまださん、おはようございます。
またしても無口な樺地、
最後の蜜柑へのコメントは
同意だったのでしょうか。笑
2007/06/05(火) 08:34 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
>やまだ:跡部さんから樺地さんを宜しくとお願いされていますので・・・・
>樺地:・・・・・・ウス。
>樺地:ヘリコプターは・・・・速いです。

樺地を喋らすには跡部様しかないのですね!
とらぶるでも喋らないとはΣ( ̄□ ̄;)
2007/06/05(火) 10:21 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>またしても無口な樺地

全然喋ってくれなくて困りました。
・・・・はい、すみません。明確な意思の元に行った手抜きです。

>最後の蜜柑へのコメントは同意だったのでしょうか。笑

心中穏やかでなかったのではと想像してみると面白く感じるのは樺地さんだからなのでしょうか。
2007/06/05(火) 19:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>樺地を喋らすには跡部様しかないのですね!

徹底してみました。
次週WJ感想ではもう少し喋って頂きましょうかね(ぇ
2007/06/05(火) 19:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ご無沙汰しております
やまださんこんばんわ

>2週連続樺地さん
ちょww初回から笑わせていただきました

>完全に不意を突かれました。
まさか、あそこで来るとは。。。
美柑、、、_| ̄|○
しばらく撃沈してました。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ダミダコリャ
2007/06/05(火) 21:54 | URL | ボルツ #-[ 編集]
やまだ様どうもです!
2週連続樺地とは、マジックの基本の”不意を突く”の極意通りですね。

>尾田氏は徹底的にサンジさんを弄り倒すおつもりの様
普通にしていたらモテてしまいますからね。そんなのサンジじゃない!と抗議のメールが来るでしょうから、それに備えているのではと邪推しております。。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/06/05(火) 22:37 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
ボルツさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
お久しぶりです。

>ちょww初回から笑わせていただきました

呆れて読む気を失われるか馬鹿受けの両極端な2択だろうと覚悟していたので、そう仰って頂けて一安心でございます。

>まさか、あそこで来るとは。。。

その前のページで既に1脱ぎが済んでいるのも併せて、見事なまでの不意打ちでしたよね。
2007/06/06(水) 06:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>2週連続樺地とは、マジックの基本の”不意を突く”の極意通りですね。

リピーター様全員の予想を裏切れる自信はありました。
好感触を得られるかは別問題としてですが。

>それに備えているのではと邪推しております。。

尾田氏のモテ男への嫉妬心の表れだったり・・・・
と、更に邪推を重ねてみました。
2007/06/06(水) 06:35 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/560-eacfd96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・BLEACH(ブリーチ) グリムジョー……お前って奴は。ウルキオラと彼がすれ違いになって犯行現場を目撃するシーンはYAIBAで鬼丸と刃の反目が育っていくシーンを思い出させた。ロリメノリの価値は愛玩動物レベル。だいたい第四十刃が怒っているのは彼女たちを一度壊された.
2007/06/05(火) 00:40:54 | 360度の方針転換
 今週は全体的に面白かったような気がする……かな?
2007/06/05(火) 00:43:49 | くるくるばたばた
表紙に一心父さんもいます。平子と恋次が父さんのパワーにおびえてます。シロちゃんは一人だけ他人のふりしてます。どうせなら父の日の週に竜弦パパンとコンビで出せば良いのに。そのへんアニメイトより商売がヘタだぞ、ジャンプ(ノ∀`)劇場版第二弾のBLEACHですが・・あ...
2007/06/05(火) 01:21:06 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
うっかりブランドバッグをタイ米は炊いて…間違えました。大枚はたいて購入してしまったかずはです。うーわー、これで何個目だよ、おい。今月はボーナスが出るので、ろくでもないものを大人買いしそうで戦々恐々です。いや、さすがにコレは買わないけどさ。コレくらいは箱..
2007/06/05(火) 06:13:29 | 読書とジャンプ
ジャンプ 27号 ネタばれ感想
2007/06/05(火) 08:32:17 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/06/05(火) 10:04:02 | ラブ教総本山
「ブリーチ」とんでもない展開になってきたようです・・・。次回はウルキオラとクリムジョーの戦いでしょうか・・。映画第2弾が12月に公開されるようです。「ナルト」ナルトも凄い展開になりました・・・!!!カブトの中に大蛇丸がいました・・・(((゚д゚;)))サスケ君
2007/06/05(火) 15:06:10 | ハルジオンデイズ
表紙はBLEACH!なんで一心パパがいるの?劇場版第2弾 12月公開大決定!!もち行きますよ・NARUTOそれぞれが敵と遭遇。サクラちゃんは香燐とすれ違う。ナルトの前に現れたのは! カブト!ナルトくんにプレゼントを持って来たらしい。ぎゃ~~~カブトの顔..
2007/06/05(火) 18:36:30 | Sweetパラダイス
ハヤテの10話は、いろいろ意見あると思いますが個人的には、一番ハヤテっぽい感じがしたのでよかったと思いますよそれでは、今週のジャンプに・・・
2007/06/05(火) 21:37:19 | ボルツの戯言
ジャンプの27号を読みました。「NARUTO -ナルト-」大蛇丸はカブトの中で未だ健在。しぶといというか何と言うか。カブトは寂しい奴ですね。出逢い方が異なれば、ナルトと朋友になれたでしょう。中忍試験でもその兆候はあったし。いい加減消えて欲しいデイ...
2007/06/05(火) 21:38:00 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
