新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ04・05号のやまだ的感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは酒留清彦さんとハマーさんです。


ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ 酒留清彦(さけとめきよひこ)(画像上段中央)
 「ピューと吹く!ジャガー」の登場キャラの1人。
 ミュージシャンを夢見る17歳。
 通称”ピヨ彦”

 ハマー (画像右列中央)

 ヒップホップ術科の講師(たぶん忍者)。
 ピヨ彦たちの部屋の屋根裏が彼(たぶん忍者)の
 ホームポジション。

 (C)集英社/うすた京介



人気ブログランキングへ


やまだ:よろしくお願いします。

ハマー:YO・RO・SHI・KU

清彦:って うお~~い!!
   何でハマーさんの方は普通に呼んで僕は本名フルネームなの!?
   恥ずかしいよ! いや嬉しいけど・・・・いや恥ずかしいよ!!(///▽///)


ハマー:フフ・・・・ピヨちゃんは全然わかってないYO
     愛称で呼ばれる人と呼ばれない人の違いが。( ̄ー ̄)
     これはすなわち、どれだけ相手から好意を持たれているかの指標なんだYO
     堅苦しくフルネームで・・・・・プッ!
     いやいや、違うYO!!今のはピヨちゃんのことを笑ったんじゃないYO!!(笑)
     むしろ拙者ピヨちゃんが羨ましいYO
     丁度拙者のハマーっていう呼ばれ方も飽きてきてたとこだったし。
     でも仕方ないかな。拙者がどうこう言うべきことじゃなくてやまだ殿が決めることだし・・・・



やまだ:すみませんでした清彦さん。・・・・いえ、ピヨ彦さん。
     敬意を表してきちんと本名で呼ばせて頂いたつもりだったんですが、
     お気を悪くされたのでしたら・・・

ピヨ彦:い、いやっ! いいよいいよ
   僕の方こそ何だか細かい事で怒っちゃってゴメン(^^;
   呼び方はどっちでもいいよ(^o^)


やまだ:ではピヨ彦さんと呼ばせて頂きます。

ピヨ彦:うん(^^

ハマー:えーと・・・・・・・

やまだ:それではジャンプの感想をお話させて頂きたいと思います。

ピヨ彦:うん。 やっぱり今週号で1番気になったのはセンターカラーの「氷姫奇譚」なのかな?

やまだ:そうですね。やはり河下氏の漫画はいいですね。

ハマー:・・・・・あ~・・・・・・

ピヨ彦:やまださんいちご100%かなり好きだったみたいだもんねw

やまだ:ええ。

ハマー:・・・・・・・・んっ!風邪かな~・・・・・・・・コホッコホッ・・・・・

やまだ:またWJで連載して欲しいものです。

ハマー:・・・ゴホッゴフッ・・・浜・・げふっがふっ・・・・・渡べふぅ・・・・浩・・・・

ピヨ彦:もう!ハマーさんさっきからうるさいよ!!(`ヘ´)

ハマー:えっ!?
     い、いやいや今のもうちょいだったでしょ!後ホントちょっとで終わったんだYO!?


ピヨ彦:もう~何言ってるのかわかんないよ!
   やまださんからも言ってやってよ。


やまだ:確かにうるさいので少し黙っていて下さい。

ハマー:ぇぇ~~~ Σ(゚д゚;)

ピヨ彦:じゃあ話戻すけど、氷姫奇譚以外で気になったのってある?

やまだ:BLEACHの第3回キャラ人気投票の結果発表が気になりましたね。
     そんな所でしょうか。

ピヨ彦:そっか。それじゃあ今回はこの辺までかな?

やまだ:ですね。あ、ちなみに7位の夜一さんの3744票の内の1票はやまだによる物だったりします。

ピヨ彦:ええ~~、そうだったんだ!w

やまだ:ええ。 ではこの辺で。

ハマー:ちょ、ちょっと待ってYO!! Σ(゚д゚;)

やまだ:ご清聴ありがとうございました。

                         やまだの参加ブログランキング⇒人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/56-bd87b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
