新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ26号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは樺地崇弘さんです。


テニスの王子様 Vol.43 樺地 崇弘(かばじむねひろ) (画像上段中央)

 「テニスの王子様」の登場キャラ。
 私立氷帝学園中等部2年。
 対戦相手の技をコピーできるという才能を持つ。
 跡部景吾を尊敬している。







 (C)許斐剛





やまだ:よろしくお願いします。

樺地:・・・・ウス。

やまだ:許斐氏の領域に踏み込む為には、まともに記事を書いていては駄目なのだと悟りました。
     「テニスの王子様」休載に合わせて「テニスの王子様」のキャラを招く。
     このくらいの事はやらなければ至れない頂なんですよね。
     それでもまだ手緩いでしょうが。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:というのは半分本気ではありつつも半分は冗談で、今週はあまり更新意欲が湧かないので
     無口なゲストを求めた結果だったりします。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・えー、それでは今週号のWJ感想を。
     まずは表紙&巻頭カラーの「ONE PIECE-ワンピース-」からです。
     大爆発する時を今か今かと待ち構えているシンドリーさんなのですが、
     小ネタの累積でじわじわキています。
     もうピンポイントキャラのままでも十分に楽しめそうです。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:それにしてもカラー扉のロビンさんがセクシー過ぎて目のやり場に困ります。
     セクシーを超えてセクスィーですね。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・
     次は「BLEACH-ブリーチ-」です。
     石田さんとザエルアポロさんが「ブリーチ」とはどういう漫画なのかをこれ以上ない
     分かり易い形で説明してくれた後なので、一護さんがここで終わるなどとは露ほど
     思いませんが、ネルさんの表情は非常に良いです。
     益々惚れました。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いて「銀魂-ぎんたま-」
     目に見えない糸が物理的な拘束に勝るという坂田節に痺れました。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     どんな脇キャラも全て美人だった「とらぶる」に革命が。
     更にはパンチラ確実とも言えるローアングルの春菜さんにそれが無いのも
     ある意味革命的でした。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:樺地さんも春菜さんの着替えシーンを見てときめいたりするんですか?

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・春菜さんの意中のお相手は跡部さんという事はないですよね。

樺地:ばああああう!!

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・えー、続いては「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     アルコバレーノの秘密が垣間見えた話でしたが、驚きました。
     リボーンさん柄の真っ黒な匣(ボックス)も出てくるんでしょうかね。
     しかし今回のシリーズは、本当にストーリーに引き込まれます。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次に「瞳のカトブレパス」
     少々展開を急ぎ過ぎな感があります。
     10週打ち切りの前例を意識しているのでしょうか・・・・

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いて「P2!-let's Play Pingpong!-」
     懐かしの倉田さんが登場してしまいました。
     外見といい中身といい、何処からどう見ても「ヒカルの碁」の倉田さんです。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「BLUE DRAGON ラルΩグラド」です。
     もう少しラルさんの心の葛藤が描かれるかと思いましたが、意外とあっさり済みましたね。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:最後は「エムxゼロ(M×0)」です。
     「インビジブル」の映像的な気持ち悪さを思い出し、伊勢さん達より九澄さんに
     感情移入してしまいました。

樺地:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     樺地さんもありがとうございました。

樺地:・・・・ウス。

やまだ:それでは。
     ご清聴ありがとうございました。




テニスの王子様 37 (37)テニスの王子様 37 (37)
許斐 剛

テニスの王子様 36 (36) テニスの王子様 (35) ONE PIECE 巻45 (45) テニスの王子様 (34) テニスの王子様 (33)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは
樺地、無口すぎますよ^^;
唯一反応するのが跡部サマの話題だなんて。

ネルの表情はほんとにうまいと思いました。
銀魂もよかったです(T_T)
2007/05/28(月) 23:28 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
ざんねん、、、樺地には山田さんをコピーして欲しかった!
そしたら私も乱入して変態トリオトークを、、、(汗)


サラリと自分を変態と位置づけていた自分にビックリ!
そして山田さんまで、、、

大丈夫ですよね!、、、仲間で(汗)

>10週打ち切りの前例を意識しているのでしょうか・・・・
ココの無言だけ樺地が優しく見えた!
2007/05/29(火) 00:17 | URL | kyouso #93vhRd.Y[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>樺地、無口すぎますよ^^;

徹底的に手抜きをしてもキャラを壊してしまわないのは、という基準で樺地さんに白羽の矢を。

>ネルの表情はほんとにうまいと思いました。

痛いほどに感情が伝わってきますよね。

>銀魂もよかったです(T_T)

万事屋サイドも新撰組サイドも熱かったですね。
2007/05/29(火) 00:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>大丈夫ですよね!、、、仲間で(汗)

ええ、問題などあろう筈がありません。
やまだは真性の変態です。

>ココの無言だけ樺地が優しく見えた!

特に意識はしていませんでしたが、言われてみると確かに。
2007/05/29(火) 00:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんはw

REBORNの展開は本当に引きこまれちゃいますよねw まさか1話のためだけのキャラかと思われた正ちゃんをこの展開に出してくるというのがまた凄いですよね。まだまだ謎のチェルベッロ機関についても気になったり・・・アニメは遂にヴァリアー編に突入しますし、ホントにリボーンは目が離せませんw

それではw
2007/05/29(火) 02:21 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
おはようございます♪
いつ跡部様が乱入するかとドキドキしてたんですが……くっそう、跡部様ぁぁぁぁ
と思わず叫んでしまった(こともない)かずはです♪

>目に見えない糸が物理的な拘束に勝るという坂田節に痺れました。
同感です!でも坂田節というとアホの坂田さんの方を思い出していけません。私も今度から空知節じゃなくて坂田節って言うことにしようっと。

2007/05/29(火) 06:00 | URL | かずは #-[ 編集]
一歩さんコメントありがとうございます(by管理人)
バトル物へシフトしたばかりの頃には、まさかここまで楽しめる様になるとは夢にも思っていませんでした。
やまだと違い、先見性の高い読者が多かった事に感謝です。
2007/05/29(火) 07:23 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>いつ跡部様が乱入

そこは本当に・・・・本当に悩みました。
が、楽をしたいという欲求には勝てませんでした。

>でも坂田節というとアホの坂田さんの方を思い出していけません。

銀さん節、若しくは銀ちゃん節ですね。
2007/05/29(火) 07:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
おはようございます
トラバ返しが異常に遅くなってしまった不届き者の せの字ですw

跡部という言葉にだけ強烈に反応を示す樺地に笑いました。

>懐かしの倉田さんが登場
彼を見た瞬間、変な既視感を感じて混乱してしまいましたよw出てくる漫画が間違ってるw
2007/06/01(金) 05:47 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>トラバ返しが異常に遅くなってしまった不届き者の せの字ですw

お気になさらないで下さい。
カウンターありがとうございます。

>跡部という言葉にだけ強烈に反応を示す樺地に笑いました。

気持ちを抑えられなかったのでしょう。

>彼を見た瞬間、変な既視感を感じて混乱してしまいましたよ

見紛う事なき倉田さんです。
2007/06/01(金) 10:28 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!
ゲストが樺地にも驚きましたが、下の名前の崇弘にはもっとびっくりしました。樺地に下の名前ってあったんですね。

>ばああああう!!
これは春菜ちゃん好きとしての咆哮なのか、それとも禁断の跡部様好きとしての咆哮なのか・・・。

気になって夜も眠れそうに無いです。
2007/06/02(土) 11:40 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>下の名前の崇弘にはもっとびっくりしました。

やまだも記事を書くに当たり調べて知り、驚きました(ぉ

>これは春菜ちゃん好きとしての咆哮なのか、それとも禁断の跡部様好きとしての咆哮なのか・・・。

ここはほぼ間違いなく後者でしょう。
そういう人であって欲しい願望含めのやまだの見解でございます。
2007/06/02(土) 18:34 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/555-dc2308c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私は「BLEACH」が好きだ!だけど今週の「銀魂」は間違いなく凄い!普段は”ネオアームなんちゃら”だがこういう時の銀魂は凄い!!盛り上がってるよ、おい!!知り合いに銀魂を既刊全巻大人買いさせた。今でも反省していない( ゚д゚)『BLEACH』やっぱりピンクの眼鏡は生..
2007/05/28(月) 23:12:43 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ToLOVEる前回登場したリトの後輩(名前は・・・どうでもいいやw)勘違いして呆気なく春菜ちゃん攻略をあきらめちゃって。どうやら、リトと春菜の関係を進展させるための噛ませキャラだったって事なのかな?w春菜は予想通り勘違いしているようだし唯ちゃん....
2007/05/28(月) 23:22:17 | よう来なさった!
ジャンプ 26号 ネタばれ感想
2007/05/28(月) 23:25:11 | Happy☆Lucky
最近いろんなものに当たってます。ボールとか、ボールとか、ボールとか(以下ryいい加減慣れたけど、そりゃ痛いですよ、、、それでは、今週のジャンプに・・・
2007/05/28(月) 23:53:30 | ボルツの戯言
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/05/29(火) 00:05:24 | ラブ教総本山
#355:どっちへ・・・!?木ノ葉の忍、精鋭8名の探索が始まる!!オレってばさあオレってばさあ!影分身して探した方がいいと思ったってばよ! 力一杯宣言するようなことじゃないってばよ。だいたい戦う前から疲れてど
2007/05/29(火) 01:58:39 | ACGギリギリ雑記
おかげさまで土曜日、うちの駄ブログが100万アクセスに到達しました。アクセスの半分くらいはジャンプ感想でたたき出してると思われるので、改めてお礼をば。ありがとうございました!たとえ消えた火の中、温い水の中、ジャンプ感想に粉骨砕身して邁進する所存であるか..
2007/05/29(火) 06:02:33 | 読書とジャンプ
「ブリーチ」十刃が生きてました(((゚д゚;)))石田君達はどうなるのでしょうか・・・。一護達の前にグーリムジョー・ジャガージャックが現れたのでした(*´艸`) プ・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \グーリムジョー・ジャガージャックって・・(笑)(
2007/05/29(火) 08:16:42 | ハルジオンデイズ
今日はジャンプの発売日♪♪・ワンピースさあ儀式の始まりだよ~!ルフィの影のご主人様が決まった。拒むことはできないのだ。主役なのに影。しかもセリフ無して可哀相なルフィ影と巨人の死体!?合体!!「肉~~~~~~~っ!!!」「ハ~~~ラ~~~~へ~~~~~っ..
2007/05/29(火) 19:11:12 | Sweetパラダイス
ジャンプ編集長の発言……というよりも、打ち切りシステムに関するお話の補足記事をうpしときました。コメントの返信でも書いたけど、僕自身、自分の書いてる事が絶対に正しいとは思ってませんが(というか普通に博打)、将来を担っていけそうな漫画が数年間全く出ないとい
2007/05/29(火) 22:25:46 | 冒険の書
ジャンプの26号を読みました。今日は会社から帰ったら、現職の農水大臣は死んでるわ、私の青春の1ページであるZARDのボーカル、坂井泉水さんは死んでるわでおったまげました。何で悪い事や嫌なニュースってこう重なるんでしょうね。もっと明るい話題で一杯のニュース...
2007/05/29(火) 23:09:13 | じろグ!
 テニス(´・ω・`) 今日のはちょっと軽めで。
2007/05/30(水) 01:15:26 | くるくるばたばた
こんばんは。ジャガーさん実写化のニュースにびびった せの字です。今時のメディアミックスは、アニメ化だけじゃないんですね~。ネウロとか特撮っぽく実写化したら結構面白いかもwジャンプ26号の感想です。ワンピースルフィの影、怪物ゾンビに憑依させ...
2007/06/01(金) 05:37:37 | 空言紀行
ジャンプの記事もやや遅れ気味になってしまいました。いやーそれにしても月曜に起こった二つの死には驚きました。最近「負けないで」とかを改めて聞きたい心境なので、ZARDの坂井さんの死などは特別にショックも大
2007/06/03(日) 09:04:55 | クロガネの漫画日誌
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
