新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー25号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第128話「未来世紀マル秘倶楽部」


脳内ゲストは三千院ナギさんです。


ハヤテのごとく! (10) 三千院 ナギ(さんぜんいんなぎ) (画像下)

 「ハヤテのごとく!」のヒロイン。
 思い込みが激しく、負けず嫌いで、非常に気が強い女の子では
 あるが弱点も多い。
 漫画が大好きなHIKIKOMORI。





 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

ナギ:うむ。

やまだ:本も谷タン子ニー氏とのデートはどうでした?

ナギ:む?なんの話だ?

やまだ:青春学園でのリアルデートの話ですよ。

ナギ:ぬ・・・・
    いや、これ私じゃないし(-_-;)
    大体なんなのだこのクオリティーの低さは。
    く○みーにコスプレさせるくらいしてみせろよ。


やまだ:流石にそれは無茶な話でしょう。
     まぁ当ブログも大差ない事をしている訳ですが。

ナギ:や、そんな身もフタもないことを言ったら、この私の立場がないではないか( ´_ゝ`)

やまだ:それでは表紙の絶対領域も眩しい「ハヤテのごとく!」本編の感想を。

ナギ:この表紙のポイントはそこじゃないだろ(-_-;)

やまだ:各所で突っ込まれていそうな気もしますが、外せないのでやまだも突っ込んでおきます。
     ナギ・スプリングフィールドって。

ナギ:ATフィール○やイー○は伏字にするのに、コレはいいのか。

やまだ:ここで普通の話を1つ。

ナギ:もういいよ・・・・

やまだ:これは先日起きた実話なんですが、その日の夜、やまだは家の近所の自販機に
     缶ジュースを買いに行ったんです。
     120円を投入してボタンを押すと、「ガタンッ」と音をさせて缶ジュースが出てきました。

ナギ:当たり前だろ( ´_ゝ`)

やまだ:しかし受け取り口から缶ジュースを取ろうと屈んだ瞬間、「チャリーンチャリーン」と
     お釣りの硬貨が落ちる様な音が聞こえてくるんです。
     缶ジュースの金額丁度を入れた筈なのに何故?
     辺りに誰も居ない暗闇の中、その音だけが不気味に鳴り響きます。
     やまだは意を決して、その音の正体を確かめるべく手を伸ばしました。
     すると・・・・

ナギ:(((゚д゚|||)))ゴクッ

やまだ:十円玉と百円玉を間違えて入れてたんですよ。

ナギ:(-_-|||)・・・・・・・・

やまだ:落ちをつけて「それは普通の話じゃない!」と突っ込ませる道を捨て、
     本当に普通の話をしてみました。

ナギ:本編ではムダな時間をすごしたが、まさかここでもそうなるとはな・・・・(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
>ナギ・スプリングフィールドって
私もこのネタはずっと使わせて貰っています(汗)
まさか作中で出てくるとは焦りました!

逆に突っ込めなかったΣ( ̄□ ̄;)

>十円玉と百円玉を間違えて入れてたんですよ
無茶ですよ!硬貨の概念を知らないはずです!
2007/05/24(木) 00:43 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>まさか作中で出てくるとは焦りました!

そのまま使用した所に驚きました。

>無茶ですよ!硬貨の概念を知らないはずです!

100+10+10のつもりが、100+100+10で210円投入していたんですね。
ボケッとしすぎです、我ながら。
2007/05/24(木) 01:02 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>この表紙のポイントはそこじゃないだろ(-_-;)
わかってない。わかってないよ、ナギ。そんな風に自分の武器をわかっていないから、ハヤテがなびかないんだよ。

でも敢えて自分の武器を知らずして、戦いに赴くのもまた一興か。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/05/26(土) 12:53 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>わかってない。わかってないよ、ナギ。そんな風に自分の武器をわかっていないから、ハヤテがなびかないんだよ

登場人物に対しては不利でも、読者に有効なキャラクターという感じでしょうかね?
2007/05/26(土) 13:21 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/552-930a5fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 表紙のナギの首にタマのキーホルダーが。ついに黒魔術の実験材料にされたか、憐れタマ。お嬢さまの服装は3つのカラーですべて違う。本編は1ページ目の服装をとるようだがミニスカ黒ニーソもスパッツも人類の至宝だ。 本編では動画研究部のトロい三連星がお屋敷を急....
2007/05/23(水) 22:15:03 | 360度の方針転換
まさか表紙&巻頭カラーでこんな話で来るとは…そんな第128話の感想です。
2007/05/23(水) 22:37:55 | さくら日記
コナミ様よりDSでハヤテのゲームが出ることになりました!(BSよりなんとまぁ。おビックリいたしました。ポケモンが終わったので今週、てか明日発売の真・らき☆すた以下略を買おうかどうか悩んでいたところに。
2007/05/23(水) 23:28:49 | 万事屋あんごるも
  なんだろうこの今週号のサンデーの表紙は。持ち歩くだけ&人がいるところで読んでいるだけで宣伝になってしまう。しかし、私は生来からの天邪鬼。小学館が、宣伝のつもりでこのようなことをやっているなら、あえて私は人の目
2007/05/23(水) 23:32:37 | 星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!~第128話~「未来世紀(秘)倶楽部」また、トラックバックの調子が悪いみたいで弾かれることがあるようです。そのときは、すいませんそれでは、今週のハヤテに・・・
2007/05/23(水) 23:52:15 | ボルツの戯言
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/05/24(木) 00:28:35 | ラブ教総本山
 もうほとんど小説版の宣伝だろこれって言うくらいの一二八話なわけですが、小説版なんだかとても地雷くさいんですよね。某所でめちゃめちゃこき下ろされてる。というかこれ書いてる時点で良い評価がまったく無い。本当に。ひ
2007/05/24(木) 17:01:40 | くるくるばたばた
DSで発売決定!!TCG公式発表!!今週号の結界師みたいなことになるんだろうか。楽しみで仕方ないんですが。下から感想
2007/05/25(金) 00:42:53 | 萌えを得たオタのごとく!2
サンデーの25号を読みました。「金色のガッシュ!!」キャンチョメがガッシュを負かすほどに強くなった裏で、その力に溺れそうなフラグがちらほら。キャンチョメの一番の持ち味である、弱いなりに何があっても頑張ろうとする強い意思が隠れるのは最大の痛手で....
2007/05/26(土) 12:49:50 | じろグ!
さあ、熱が39度あるけど気にするな…どうも橙馬そうまです。あぁ、刻が見えると僕は言うけどきっとそれは走馬灯。。。いやいやいやいや、、、やってみよーそれにしても、今回読んで最初の感想…あちゃー。。うん、それでも…-----------------------------------...
2007/05/26(土) 23:49:48 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
